バイク査定ドットコムの買取実績とは?高額買取ができる理由をご紹介

バイク査定ドットコムは「高価現金買取専門」という、強気のキャッチコピーを前面に出しているバイク買取販売業者です。

バイク査定ドットコムの買取査定を検討しておられる方の中には「高価で買取してくれる理由が知りたい」「どのように査定を申し込むのか知りたい」を知りたいという意見があります。

本記事ではバイク査定ドットコムの、買取査定サービスについてご紹介します。また口コミや評価・高価買取が可能な理由、査定申込の方法も解説していきます。

おすすめのバイク買取業者を探している方は、この記事を参考にしてください。

バイク査定ドットコムの基本情報

バイク査定ドットコムの基本情報

バイク査定ドットコムの特徴
  • 他社よりも高く買取する
  • 電話やメールで伝えた金額から大幅なダウンはしない
  • 下取り・買い替えならばさらに価格アップ

バイク査定ドットコムは、直営販売バイクショップを全国にもっています。大型車からスクーターまで、幅広い種類のバイクの買取が可能です。

さらにバイク査定ドットコムの公式ページでは「電話やメールでお伝えした買取価格より、大幅なダウンをしない」と宣伝しています。

買取の取引が成立すれば、お金はその場にて現金で支払われるという点はお得感のあるシステムです。

バイク査定ドットコムは新車・中古車のバイクを、常時1,000台在庫しています。下取りを考えている方にもおすすめです。

 

運営会社 株式会社ワースワイル
設立 平成5年7月14日
本社所在地 東京都江戸川区東葛西4-2-10
出張買取可能エリア  関東エリアから関西エリアまで

出典:バイク査定ドットコム公式

バイク査定ドットコムの口コミ評価

バイク査定ドットコムの口コミ評価

バイク査定ドットコムの買取査定サービスに対する、高評価と低評価の口コミそれぞれをご紹介します。

良い口コミ

  • 予想以上の買取価格でよかった!
  • 相場がない、査定付かないバイクに少しでも値段付けて引き取ってくれたバイク査定ドットコムさんに感謝です。
  • 丁寧な対応で良かったです。納得の買取でした。
  • 査定申し込み当日にお越しいただき、金額についても根拠を丁寧にご説明いただき納得して売却する事ができました。

期待以上の価格で買取してくれる、値段がつかないようなバイクも頑張って買取してくれるなどがあります。

また対応が親切丁寧、査定の依頼をすればすぐに来てくれるなどがあります。口コミサイトでも高評価のレビューがいくつもみられました。

値段がつかないと思ってあきらめているバイクがあれば、バイク査定ドットコムで一度査定してもらうことをおすすめします。

イマイチな口コミ

バイク査定ドットコムの評価が低い口コミ

  • 想像よりは安くて残念でした。
  • 親身に話を聞いてくれたけど査定は厳しかった
  • 対応して頂いたスタッフさんが少々威圧的で売却を見送りました。

    買取価格が予想よりもはるかに安かった・査定が厳しい、スタッフの態度が悪いなどの口コミがありました。

    バイク査定ドットコムを利用するメリット

    バイク査定ドットコムを利用するメリット

    バイク査定ドットコムの買取査定サービスを、利用する際のメリットをいくつかご紹介します。

    バイク査定ドットコムの買取査定のメリット
    • 高価買取を期待できる
    • 値段がつかないとあきらめていたバイクも買取してくれる
    • 依頼するとすぐに査定に来てくれる
    バイク査定ドットコムは「高価買取専門」と、アピールしています。口コミをみると、予想以上に高く買取してくれたという評価があるのです。
    さらに売れないとあきらめていたバイクについても「こちらで面倒をみます」という姿勢で、引き取ってくれます。
     「年式が古い」「バッテリー上がりで動かない」「処分すると費用がかかる」と、売るのをあきらめたものがあるかもしれません。
    保管していたバイクがあれば、一度バイク査定ドットコムに査定を申し込んでみてください。また、査定を依頼すれば、すぐに来てくれるという点もありました。
    バイク査定ドットコムのこうした対応は「忙しいので、できるだけ早く査定に来てほしい」方におすすめです。また「すぐにでもバイクを売りたい」という方にぴったりでしょう。

    他社で提示された買取価格に納得できなかったという方は、バイク査定ドットコムで査定してみてください。

    バイク査定ドットコムのデメリット

    バイク査定ドットコムのデメリット

    バイク査定ドットコムにおける、買取査定のデメリットについていくつかご紹介します。

    バイク査定ドットコムの買取査定のデメリット
    • 買取価格に納得できないことがある
    • 査定が厳しい

    主に買取価格へ納得できないというデメリットがあげられるでしょう。バイク査定ドットコムを利用する前に事前に所有バイクにおける、買取価格の相場を調べておくのがおすすめです。

     たとえばネット一括査定サービスを利用して、複数社から買取価格の見積もりを取り寄せるという方法があります。

    他にも査定当日・同時刻に他社にも出張査定を依頼し、2社に買取価格を競わせるやり方もあります。そこで高い買取価格の提示した方を、選択することも可能です。

    多少の手間はかかりますが上手に対策を練れば、買取価格に納得できなかったというデメリットはクリアできます。査定が厳しいというデメリットも、裏を返せばきちんとバイクをみて査定していると解釈できるでしょう。

    査定士がバイクのことをよく知っていると、安心しましょう。また査定のときはバイクへのこだわりやアピールポイントを積極的に語るもアリです。

    高額査定が期待できる理由

    バイク査定ドットコムで高額査定が期待できる理由

    「高価買取専門」を自負する以上、バイク査定ドットコムには高価買取を実現できる理由があると考えられます。以下からはバイク査定ドットコムが、高価買取を可能にしている理由を3つご紹介していきます。

    全国の中古オートバイオークションに売却

    バイク査定ドットコムは、全国の中古オートバイオークションと密接に取引しています。バイク査定ドットコムは買取したバイクを、オークションに売却できるルートを確保しているのです。

    また、オークションの結果からみえる相場の変化を常に把握できる立場にあります。こうした理由でバイク査定ドットコムは、お客様のバイクの価値を正確に判断でき高値をつけられるのです。

    直営販売ショップで整備完了後に販売

    バイク査定ドットコムでは、買取したバイクを直営販売ショップで次のお客様に直接販売しています。

    販売店をもたない買取業者はオークション会社や中古バイク販売店へ、ある程度のコストをかけて買取したバイクを売らなければなりません。

     しかし、直営販売ショップをもっているバイク査定ドットコムでは買取したバイクを整備後そのままショップに出せるので中間業者とその間で発生するコストをカットできるのです。その分を買取価格にて客様に還元できます。

    さらに直営販売ショップでお客様からのバックオーダーを聞いています。オーダーされたバイクについては、高く買取ができるのです。

    全国の提携ショップに業者販売

    バイク査定ドットコムは、全国に提携ショップをもっています。提携ショップと情報交換をすることで、買取査定の依頼のあったバイクが現在どこで高く売られているかを調べられるのです。

    また、提携ショップが注文を受けているお客様からの、オーダーについても情報を入手できます。こうしたバイク査定ドットコムと提携ショップの情報交換が高価買取を可能にしている別の理由です。

    自分の住んでいるエリアでは買取価格が低いバイクでも、他のエリアでは高くなる可能性があるのです。

    バイク査定ドットコムがおすすめな理由

    バイク査定ドットコムおすすめ理由

    次バイク査定ドットコムでの買取査定を、おすすめする理由について6つを紹介します。

    1. バイクの買取相場をリアルタイムで検索できる
    2. 簡単ネット査定で愛車の買取相場がわかる
    3. 事故車や不動車も買取可能
    4. 買取金額は即日現金払い
    5. 売却後の手続きもきちんとしてくれる

    1バイクの買取相場をリアルタイムで検索できる

    バイク査定ドットコムのリアルタイム検索

    バイク査定ドットコムの公式ページ内にある「参考査定価格表」のページから、所有バイクの買取価格相場をリアルタイムで調べられます。

    以下に紹介する方法のどちらかで、おおまかな買取価格が出てくるでしょう。

    • 買取してほしいバイクのメーカー・排気量・車種を選択する
    • 車種名・車種名の一部から検索して、表示される一覧のなかから該当するバイクを選ぶ

    こちらは個人情報の提出なしで利用できます。おおまかな買取価格が表示された後に、そのままより詳しい査定の申し込みも可能です。

    参考査定価格表で表示される価格は、買取金額を保証するものではありません。実車査定後の買取価格と違う場合があるため注意してください。

    2簡単ネット査定で愛車の買取相場がわかる

    バイク査定ドットコムの公式ページ内にある「簡単ネット査定」のページから、オンライン査定を依頼できます。

    オンライン査定を申し込めば、翌日までに登録したメールアドレス宛にオンライン査定の返信が届きます。簡単ネット査定は数分で入力作業は完了できるので、申込は非常に簡単です。

    3事故車や不動車も買取可能

    バイク査定ドットコムの買取は新古車・旧車・外車だけでなく、事故車・不動車・低年式車・50ccのスクーターも買取しています。

     事故車や不動車での買取可能としているのは、バイク査定ドットコムが独自の車両部品専門の部門を設けていることが理由です。

    さらに、提携ショップとの連携により車両や部品の安定した評価と買取価格の設定をおこなっているからです。

    家やガレージに事故車や不動車、古いバイクなどが保管されている方は、まずは廃棄処分を依頼する前にバイク査定ドットコムでの査定を検討してみても良いでしょう。

    4買取金額は即日現金払い

    バイク査定ドットコムの即日払い

    バイク査定ドットコムでは成約したならば、その場で買取金額が現金で支払われます

    多くの買取業者では成約後しばらくしてから、口座に買取金額が振り込まれるという支払方法を採用しています。この方法だと「いつ支払われるのか心配」という声があるでしょう。

    その点バイク査定ドットコムは成約日に当日払いなため、きちんとお金が支払われるのかと心配する必要はありません。

    5売却後の手続きもきちんとしてくれる

    買取になれていない業者が起こすミスのなかに、買取後の名義変更忘れによる税金請求トラブルがあります。

     バイク査定ドットコムでは、そうしたミスが起こらないよう徹底しているのです。名義変更後の登録書のコピーを、バイクの売却主にかならず郵送しています。

    さらに売却の成約時には、買取証明書の発行をかならずおこなっています。こうした売却後の手続きをきちんとしているという点も、バイク査定ドットコムのおすすめポイントです。

    買取査定から売却までの流れ

    バイク査定ドットコムの引き渡し

    バイク査定ドットコムで買取査定を依頼し、実際に売却するまでの手順をご紹介していきましょう。

    バイク査定ドットコムでの買取査定から売却までの流れ
    1. 簡単ネット査定などで愛車の買取価格相場を調べる
    2. 無料出張買取もしくは店頭査定を予約して実車査定
    3. 金額に納得すれば買取金額はその場で現金払い
    4. 名義変更手続き完了のお知らせを受け取る

    1簡単ネット査定などで愛車の買取価格相場を調べる

    最初の手順は愛車の買取価格相場を調べることです。バイク査定ドットコムの「簡単ネット査定」を利用すれば、おおまかな買取価格を教えてくれます。

    もう少し正確な買取価格を知りたいという場合は、電話査定を依頼できます。電話する前に、以下の書類を準備してください。

    電話査定で準備したい書類

    • 車検証と自賠責保険(251cc以上のバイク)
    • 軽自動車届出済証(126~250cc以下のバイク)
    • 標識交付証明書(125cc以下のバイク)

    電話オペレーターがバイクの状態についてお聞きしながら、精度の高い査定をおこないます。

    2無料出張買取もしくは店頭査定を予約して実車査定

    バイク査定ドットコムのチェック

    簡単ネット査定や電話査定で、おおまかな買取価格が把握できたなら次のステップです。出張買取査もしくは近隣に、バイク査定ドットコムの直営店があれば店頭査定を予約します。

    公式サイトでは「電話やメールでお伝えした金額から、大幅ダウンはいたしません」と書かれています。

     大幅に下がることはなくてもいくらか最初の見積額から下がる可能性があることを考慮しながら、実車査定にのぞんでください。

    査定に必要な時間は、査定後の説明も含めて30分程度です。査定終了後提示される買取価格に満足できず、売却しないことにしても問題ありません。

    そのような場合でもバイク査定ドットコムでは、出張費や最低料などの費用は一切かからないので安心でしょう。

    3金額に納得すれば買取金額はその場で現金払い

    実車査定後の買取価格に満足できれば、そのまま取引成立として買取額が現金で支払われます。売却が決まった場合以下の書類やものが必要なため、あらかじめ準備してください。

    売却時に必要な書類例

    • 免許証や保険証などの身分証明書
    • 認印
    • 車検証もしくは軽自動車届出済証
    • 自賠責証書

    4名義変更手続き完了のお知らせを受け取る

    バイク査定ドットコムでは売却後における、名義変更手続きの完了をお知らせするため、名義変更後の登録書のコピーを通常10日以内に郵送しています。

    書類が届いたら名義変更がしっかりできているかを確認してください。名義変更が未完了であればバイク税(軽自動車税)の納付書付き納税通知書が4月もしくは5月に再び自宅へ郵送されることになります。

    よくある質問

    バイク査定ドットコムの買取査定がおすすめなのはなぜですか?

    バイク査定ドットコムでは、高価買取を期待できるからです。たとえばバイク査定ドットコムは、全国展開している自社直営の直売システムをもっております。

    買取したバイクは、自社整備工場で補修作業ができます。それによりコストカットができるうえに、浮いたコスト分をバイクの買取価格に還元が可能です。

    バイク査定ドットコムの査定方法にはなにがありますか?

    無料ネット査定・無料電話査定、店頭査定・出張査定の4つがあります。ネットや電話での査定は、あくまでもおおまかな買取価格しか提示できません。

    正確な買取価格が知りたければ、実車をみて査定する店頭査定もしくは出張査定をお選びください。

    バイク査定ドットコムの無料出張買取とはどういったサービスですか?

    これは無料ネット査定や無料電話査定によって、おおまかな買取額をお調べになったお客様を対象にしたサービスです。

    実際にバイクの保管先である自宅やお勤め先まで、査定士が訪問します。そのうえでバイクを拝見して、綿密な買取価格を提示します。査定内容についての詳しい説明があり、買取価格に納得できればそのままバイクを買取可能です。

    バイクの査定時間はどれくらいになりますか?
    バイクの査定時間はおおよそ20分です。査定内容の説明を加えても、30分程度で終了します。
    カスタムしているバイクでも買取可能ですか?

    もちろん可能です。バイク査定ドットコムでは、カスタムバイクの相場・中古パーツの相場などを、リアルタイムで把握しています。

    バイクの価値に見合った買取価格を提示できます。もし純正パーツがあれば、買取価格がさらにアップする可能性もあるでしょう。

    査定後の買取額に納得できず売却を断った場合、出張料や査定料などの費用はかかりますか?
    いいえ。費用はかかりません。買取査定を依頼すればかならず費用がかかると心配せずに、安心して依頼してください。
    査定後に売却することに決めた場合、どういったものが必要になりますか?

    以下のものをご用意ください。

    • 免許証や保険証などの身分証明書
    • 認印
    • 車検証もしくは軽自動車届出済証
    • 自賠責証書

    まとめ

    バイク査定ドットコムは「高価買取専門」をキャッチコピーにしています。直営販売ショップを全国にもっている・全国に提携ショップがあるなどの理由により、高価買取が実現できるのです。

    さらに、バイク査定ドットコム独自の車両部品専門の部門と、提携ショップとの連携がキーポイントです。車両や部品の安定した評価と買取価格の設定を行えるため、事故車や不動車の買取にも対応できるという強みがあります。

    「他社での買取価格に納得できなかった」「家に売れないとあきらめていたバイクがある」という方は、ぜひともバイク査定ドットコムでの査定をご検討ください。

    バイク査定ドットコム以外の買取業者も探しているという方は、ネット一括査定サービスを利用がおすすめです。

    関連記事

    ・本記事の内容は、本記事内で紹介されている商品・サービス等を提供する企業等の意見を代表するものではありません。
    ・本記事の内容は、本記事内で紹介されている商品・サービス等の仕様等について何らかの保証をするものではありません。本記事で紹介しております商品・サービスの詳細につきましては、商品・サービスを提供している企業等へご確認くださいますようお願い申し上げます。
    ・本記事の内容は作成日または更新日現在のものです。本記事の作成日または更新日以後に、本記事で紹介している商品・サービスの内容が変更されている場合がございます。
    ・本記事内で紹介されている意見は個人的なものであり、記事の作成者その他の企業等の意見を代表するものではありません。
    ・本記事内で紹介されている意見は、意見を提供された方の使用当時のものであり、その内容および商品・サービスの仕様等についていかなる保証をするものでもありません。
    おすすめの記事