埼玉でバイク買取を依頼するなら?おすすめ業者を地域別に紹介

埼玉県は全国的にみても、バイクの買取店が多い地域だと言われています。バイク買取店が多いので、どこに依頼すれば良いのか迷う人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、埼玉県でバイクの買取を考えている人に向けておすすめのバイク買取店をご紹介します。

全国的に出張可能・買取無料の業者から埼玉県に強い買取業者まで、地域別におすすめのお店をご紹介するので、ぜひ参考にしてください。

埼玉県でおすすめのバイク買取店3選

まず、埼玉県内でおすすめのバイク買取店を3社ご紹介します。地域密着のローカル店は地域の需要を熟知しているため、車種によっては高額で買い取ってもらえる可能性があります。

ですがやはり大手の買取店のほうが、査定額が安定している傾向にあるのでおすすめです。ここでは埼玉にある大手バイク買取業社を3つ紹介します。

バイク王

バイク王

ここがおすすめ!
  • バイク買取業者の中でも比較的知名度が高い
  • 全国無料見積もり・出張買取(一部離島を除く)
  • バイク累計取扱台数200万台!2002年8月~2019年9月までのバイク王累計取扱台数
  • 最新相場をWEBからいつでも確認できる
  • お申し込みは24時間365日対応

「バイク王」はTVCMでもおなじみの、全国展開のバイク買取チェーン店です。埼玉県も営業地域内であり、多くの買取を行っています。

 バイク王は出張査定・買取などの、手数料が一切無料です。

受付は24時間365日で対応しており、忙しくて夜や早朝しか予約申し込みができないという人にもおすすめです。

なお、買い取ったバイクは、直売店での販売に加え買取業者専門オークションにも出品します。販売経路を複数確保していることで流通量を確保し、より高額での買取を実現しているのです。

事故車や不動車の買取にも対応しています。幅広い車種に対応しているのは大手ならではのサービスですね。
無料出張査定 あり
出張エリア 一部離島を除く全国対応
不動車買取 可能
車検切れ買取 可能
事故車買取 可能
乗り換えサポート あり(買取額+3万円)
受付時間 24時間365日対応
入金速度 3万円未満:即日対応
3万円以上:成約後4営業日以内に振込
買取強化車種 ・ヤマハ ドラッグスター250
・ヤマハ YZF-R1
・カワサキ ZEPHYR750
・ホンダ シャドウ400
・ハーレー XL1200X ほか

埼玉県内のバイク王店舗

自社で直販ルートももつバイク王は、埼玉県内にも3店舗あります。店舗にバイクを持ち込んで査定を受けられるだけでなく、出張査定や買取にも無料で対応しています。

店舗名 所在地 定休日 電話番号
草加店 草加市西町1275-1 水曜日 048-920-5260
(FAX:048-920-5261)
上尾店 上尾市上257-1 金曜日 048-778-0817
(FAX:048-778-0819)
入間店 入間市東藤沢3-6-6 月曜日 0120-65-8190
(販売:0120-37-8190)

レッドバロン

レッドバロン

ここがおすすめ!
  • 埼玉県の店舗数が19店舗と多く利用しやすい
  • 査定は自社工場で行われるが出張引取にも無料対応している
  • 販売もしているので中間マージンがかからず高価買取が期待できる

バイク王と並び、業界大手の一角を担うのがレッドバロンです。レッドバロンの特徴は、査定が自社工場内で行われる点にあります。

 買取は、お客様にて各店舗にバイクを持ち込むか、各店舗の担当者にバイクを引き取りに来てもらう方法になります。

ただし、出張引き取りに関する手数料は無料です。たとえ査定の結果に満足できず売却をしない場合でも、出張に関する費用は請求されません。

また、レッドバロンは買取同様に販売にも力を入れており、年間販売台数は9万台とバイク販売チェーンとしても比較的大規模です。

この販売力を支えているのが、高額買取による中古バイクの集車です。査定の精度は非常に高く、他社同様かそれ以上の高額買取をしてもらえる可能性があります。

レッドバロンの買取査定はすべて自社工場内で行いますが、自社工場までの引き取り・売却しない場合の返却手数料は無料です。
無料出張査定 なし
出張エリア 全国対応
不動車買取 可能
車検切れ買取 可能
事故車買取 可能
乗り換えサポート あり
受付時間 各店舗の営業時間
入金速度 成約後1週間以内に振込

※2021年4月7日現在

埼玉県内のレッドバロン店舗一覧

レッドバロンは電話やネット上では査定を受け付けておらず、受け付けは各店舗ごととなっています。そのため日本全国に多くの店舗を展開しており、埼玉県内にも多くの店舗があるのです。

埼玉県内でも広範囲に店舗がありますので、ほとんどの地域がカバーできています。唯一埼玉県秩父地域のみ店舗がないので、少々査定の出張に時間がかかるかもしれません。

店舗名 所在地 定休日 電話番号
埼玉北店 深谷市岡1丁目 水曜日 048-585-5911
熊谷店 熊谷市肥塚 火曜日 048-525-3555
鴻巣店 鴻巣市東3丁目 水曜日 048-541-4000
春日部店 春日部市増富 水曜日 048-755-2901
越谷店 越谷市大字袋山 火曜日 048-974-3577
三郷店 三郷市上彦名 水曜日 048-959-2657
草加店 草加市谷塚仲町 火曜日 048-921-0051
上尾店 上尾市日の出 火曜日 048-772-5800
大宮店 さいたま市見沼区 火曜日 048-685-7737
浦和東店 さいたま市緑区 水曜日 048-874-0517
与野店 さいたま市中央区 水曜日 048-857-8080
わらび店 蕨市錦町5丁目 火曜日 048-441-8820
川口南店 川口市朝日2丁目 水曜日 048-227-3610
東松山254号店 東松山市古凍 水曜日 0493-23-7370
川越店 川越市岸町 火曜日 049-246-6225
狭山店 狭山市入間川 水曜日 04-2955-8797
所沢店 所沢市けやき台1丁目 火曜日 04-2926-2451
新座店 新座市野火止 水曜日 048-481-0600
和光店 和光市白子 火曜日 048-462-9955

※営業時間は全店10:00~20:00(工場受付時間19:00まで)

バイク買取センター

バイク買取センター

ここがおすすめ!
  • 出張査定、店舗持ち込み、オンライン査定、電話査定など査定方法が多種多様
  • 出張査定依頼で1,000円分のQUOカードプレゼントキャンペーンあり(期間未定)
  • 事故車や不動車でもマイナス査定がない

無料出張査定に加え店舗への持ち込み査定、さらにオンラインでの査定や電話による査定にも対応しているのが「バイク買取センター」です。

 出張見積もりの地域は、関東を中心に全国で無料です。

しかも出張査定を依頼すると、1,000円分のQUOカードをプレゼントするキャンペーンも行っています。※キャンペーン期間未定

また、事故車・不動車を含めて、どのような車種でもマイナス査定がないのがポイントです。

査定に出したものの廃車になり、処分料を取られるようなこともありません。
無料出張査定 あり
出張エリア 東京・千葉・埼玉・神奈川
(委託業者による出張査定は全国対応)
不動車買取 可能
車検切れ買取 可能
事故車買取 可能
乗り換えサポート あり
受付時間 専用フリーダイヤルは24時間対応
入金速度 最短当日現金渡し
後日振り込みになるケースもあり
買取強化車種 ・ホンダ モンキー
・ホンダ クロスカブ50
・ホンダ レブル250
・ヤマハ SR400
・ホンダ CBR1000RR など

埼玉県内のバイク買取センター店舗

自社で買い取ったバイクを自社店舗でも販売するバイク買取センターは、関東圏に多くの店舗をもっています。ここでは埼玉県内の店舗をご紹介していきましょう。

店舗名 所在地 定休日 電話番号
春日部店 春日部市豊町4-1-4 水曜日 048-737-8198
(FAX:048-662-9080)
草加店 草加市西町970-2 水曜日 048-929-8198
(FAX:048-929-8199)
浦和店 さいたま市南区根岸5-20-4 年中無休 048-711-8198
(FAX:048-711-1134)

※2021年4月7日現在

埼玉県東部地域のおすすめバイク買取店

埼玉県は大きくみて、5つの地域に分類できます。東部地域中央地域北部地域西部地域、そして秩父地域です。それぞれの地域における、おすすめ買取店もご紹介しましょう。

まずは東部地域を紹介します。東部地域には国道16号線や国道4号線など主要道路が多く、バイク買取店も多い地域です。

埼玉県東部地域に含まれる自治体
春日部市/加須市/行田市/久喜市/越谷市/幸手市/白岡市/杉戸町/草加市/蓮田市/羽生市/松伏町/三郷市/宮代町/八潮市/吉川市

ヘッドアンドテール

head&tail ヘッドアンドテール

ここがおすすめ!
  • 埼玉県東部地域の中心部は即日出張査定が可能
  • 書類手続き代行料金は無料
  • 入金速度は最短で当日なのですぐに現金化したい場合にもおすすめ

東京を中心に埼玉・神奈川・千葉は、無料出張査定を実施しています。原付バイクから大型バイクまで、幅広く積極的に高額買取を実施しています。

埼玉県東部地域の中心部は、即日出張査定にも対応しているので、売りたいと思ったらすぐに査定に来てもらえる可能性があります。

また、その場で売却を決める場合、当日に売却金額を手渡しでもらえるので、すぐに現金化したい場合にもおすすめです。

なお、売却に関する名義変更手続きなどを無料で代行してくれるので、バイクを売るのが初めてでも安心です。

無料出張査定 あり
出張エリア 東京・千葉・埼玉・神奈川
不動車買取 可能
車検切れ買取 可能
事故車買取 可能
受付時間 専用フリーダイヤルは24時間対応
入金速度 最短当日現金渡し
買取強化車種 国産中型バイク買取強化中
・ホンダ CB400SF
・スズキ GSX400Sカタナ
・ヤマハ XJR400R
・カワサキ W400

埼玉県中央地域のおすすめバイク買取店

埼玉県中央地域のバイク買取店は、さいたま市のとくに大宮地域浦和地域を中心に集まっています。

ここでは、浦和地域、大宮地域を含む埼玉県中央地域に4つの店舗を構えるバイク館SOXについてご紹介します。

埼玉県中央地域に含まれる自治体
上尾市/伊奈町/ 桶川市/川口市/北本市/鴻巣市/さいたま市/戸田市/蕨市

バイク館SOX

バイク館SOX

ここがおすすめ!
  • 自社買取・自社販売のため、中間マージンがなく高価買取が可能
  • 全国に無料出張査定可能
  • 仮査定額と実際の査定額の差が少ない
  • オンライン・電話査定可能
  • 全国51店舗をかまえている

バイク買取のSOXは、全国展開をするバイク買取業者で出張査定が無料です。同時に全国の店舗で自社で買い取った中古車を販売しており、中間マージンがないので高価買取が望める業者といえるでしょう。

また、コールセンターを介さずに本部査定員が電話応対や現車確認を行うため、仮査定額と実際の査定額との差が少ないのも特徴です。埼玉中央地域には、浦和店、大宮店、川口店、蕨店の4店舗があります。

無料出張査定 あり
出張エリア 全国対応
不動車買取 可能
車検切れ買取 可能
事故車買取 可能
受付時間 専用フリーダイヤルは24時間対応
入金速度 成約後3営業日後
買取強化車種 ・スズキ GSX1300Rハヤブサ
・カワサキ ZEPHYR
・ホンダ HORNET
・ヤマハ XJR400R
・ハーレー XL883 など

埼玉県西部地域のおすすめバイク買取店

所沢市から川越市にかけてが、埼玉県西部地域となります。川越街道と呼ばれる国道254号線が中心を走っている地域です。

埼玉県西部地域に含まれる自治体
朝霞市/入間市/小川町/越生町/川越市/川島町/坂戸市/狭山市/志木市/鶴ヶ島市/ときがわ町/所沢市/滑川町/新座市/鳩山町/飯能市/東秩父村/東松山市/日高市/ふじみ野市/富士見市/三芳町/毛呂山町/吉見町/嵐山町/和光市

バイク買取販売エルフィン

erfin バイク買取販売エルフィン

ここがおすすめ!
  • 原付・スクータータイプに強い
  • バイク・原付の無料処分・引取にも対応
  • 埼玉県内は無料出張査定可能

バイク買取店エルフィンは、原付・スクータータイプのバイク買取に定評がある買取店です。店舗が所沢市にあります。

バイクや原付の無料処分や引取にも対応しており、不動車や故障車も引き取ってもらえる可能性があります。なお、出張対応エリアは関東一帯となっており、埼玉県内は無料で出張査定が可能です。

無料出張査定 あり
出張エリア 関東一帯
不動車買取 可能
車検切れ買取 可能
事故車買取 可能
受付時間 専用フリーダイヤルは24時間対応
入金速度 最短即日入金
買取強化車種 原付・原付二種買取強化中
・ホンダ トゥデイ
・ホンダ スーパーカブ
・スズキ アドレスV125 など

※2021年4月7日現在

埼玉県北部地域のおすすめバイク買取店

熊谷市や深谷市を中心に、群馬県との県境を含むのが埼玉県北部地域です。ここまで来ると東京の隣県というより、群馬県や栃木県とのつながりが強くなります。

埼玉県北部地域に含まれる自治体
上里町/神川町/寄居町/深谷市/熊谷市/本庄市/美里町

バイクワン

バイクワン

ここがおすすめ!
  • 全国どこでも無料出張査定
  • 不動車・事故車も買取可能
  • どの車種でも高額買取が可能

バイクワンは全国展開をする、バイク買取専門業者です。埼玉県北部はもちろん、全国どこでも無料出張査定を行っています。

買い取ったバイクは販売店への売却・海外への輸出・パーツの確保など、さまざまな方法で対応します。そのため全国どこでもどういった車種でも、均等に高額買取が可能になっているのです。

無料出張査定 あり
出張エリア 全国
不動車買取 可能
車検切れ買取 可能
事故車買取 可能
受付時間 専用フリーダイヤルは24時間対応
入金速度 最短即日入金
買取強化車種 ・ホンダ CBR110RR
・カワサキ ZⅡ
・ハーレー スポーツスター
・カワサキ Z900RS
・ホンダ CBX400F2 など

埼玉県秩父地域のおすすめバイク買取店

埼玉県の最西端、群馬県や山梨県との県境を含むのが、秩父地域です。バイク販売店の数もほかの地域と比較して少なく、バイクの買取店を探すのに苦労する可能性があります。

埼玉県秩父地域に含まれる自治体
秩父市/小鹿野町/長瀞町/皆野町/横瀬町

バイクランド

bikeland バイクランド

ここがおすすめ!
  • 埼玉県内は無料出張査定可能・その場で買取も
  • 入金速度が最短即日
  • 不動車・事故車・ローン返済中のバイクもOK
  • 手数料・諸費用が全額無料
  • 入力30秒オンライン査定
  • バイク以外にもさまざまな車種の買取が可能

バイク買取専門業者のバイクランドも、埼玉県内どこでも無料出張査定を行っている業者です。事故車・不動車はもちろんローン支払い中のバイクでも買取可能ですので、まずは電話をしてみると良いでしょう。

面倒な名義変更や廃車手続きも無料で代行してもらえるのも大きなメリットです。初心者でバイク売却の手続きについてわからなくても、安心して売却できます。

無料出張査定 あり
出張エリア 全国
不動車買取 可能
車検切れ買取 可能
事故車買取 可能
受付時間 専用フリーダイヤルは24時間対応
入金速度 最短即日入金
買取強化車種 ・ホンダ HORNET250
・スズキ GSX400S
・カワサキ W650
・スズキ ボルティー
・ヤマハ RZ250 など

埼玉県でのバイク買取に関するよくある質問

埼玉県でバイクを売るならどこがおすすめ?
バイク王、レッドバロン 、バイク買取センターの3社がおすすめです。バイク王では無料出張査定にも対応しているので、忙しい人でも気軽に査定してもらえます。
埼玉県でバイクを売るなら大手と地域密着ならどっち?
バイクを売却する場合には、大手に依頼したほうが買取実績が多い分、手続きがスムーズな可能性があります。また、販路がたくさんあるので、高額買取が期待できるのがメリットです。ですが、地域密着の店舗なら地域の需要を熟知しているので、車種によっては高額になる場合もあります。
バイクを売却する店舗の選び方は?
無料で出張買取や査定に来てもらえる業者のほうが、店舗に持ち込む手間が省けるので便利です。また、査定を依頼するなら最低でも3社に依頼するのがおすすめです。複数の業者に査定依頼したほうが、安く買い叩かれる心配がなく、高額買取が期待できる業者が見つかる可能性が高くなります。
バイクを売るのに良い季節はある?
需要が高まる春から夏にかけてがおすすめです。3月は新生活でバイクが必要になり、夏はツーリングの季節で買い手がつきやすくなります。また、4月1日が軽自動車税の課税タイミングなので、節税を考えるなら3月中が良いでしょう。
バイクを少しでも高く買い取ってもらうコツはある?
なるべく複数の業者に査定依頼を出したほうが高額で買い取ってもらえる可能性が高まります。また、査定前に洗車しておくのもおすすめです。ですが、お金をかけて整備してしまうと、買取価格と差し引きして損をしてしまう場合があるので、自分でできる範囲が良いでしょう。
同じ埼玉県でも地域によっておすすめの買取店は違う?
地域によって適切なバイク買取店が異なる場合があります。全国展開している大手チェーン店では同じ可能性が高いですが、地域密着店によっては同じ状態のバイクでも買取価格に差が出る場合があります。このため、大手・地域密着を問わず、複数の業者に査定依頼をすると良いでしょう。
バイクを売るのは初めてだけど、大丈夫?
バイク買取店によっては、バイク売却に関する手続きのサポートや諸手続きを無料で代行してくれる場合があります。このため、査定を依頼する際には誠実に対応してくれるかどうかもチェックしておきましょう。

まとめ

埼玉県はバイク買取店・販売店が比較的多い地域であり、大手から地域密着店まで幅広く、自分にあったバイク買取店を見つけやすいです。

ただし地域密着のローカル店舗では、その地域で人気のバイクは高く、そうでないバイクは安く買い取られてしまう可能性があります。

 全国的に平均的な価格での買取を望む場合は、やはり全国展開しているチェーン店がおすすめです。

埼玉県内に店舗をもっている店であれば、より利用しやすいと言えます。ネットで買取専門業者を探すのもおすすめです。

バイクを買取に出す場合は、できれば複数の業者に見積もりの依頼を出して買取価格やサービス内容を比較検討しましょう。
・本記事の内容は、本記事内で紹介されている商品・サービス等を提供する企業等の意見を代表するものではありません。
・本記事の内容は、本記事内で紹介されている商品・サービス等の仕様等について何らかの保証をするものではありません。本記事で紹介しております商品・サービスの詳細につきましては、商品・サービスを提供している企業等へご確認くださいますようお願い申し上げます。
・本記事の内容は作成日または更新日現在のものです。本記事の作成日または更新日以後に、本記事で紹介している商品・サービスの内容が変更されている場合がございます。
・本記事内で紹介されている意見は個人的なものであり、記事の作成者その他の企業等の意見を代表するものではありません。
・本記事内で紹介されている意見は、意見を提供された方の使用当時のものであり、その内容および商品・サービスの仕様等についていかなる保証をするものでもありません。
おすすめの記事