広島の車買取店舗

大切に乗っていたからこそ、愛車を高く売りたいと考えるのは当然です。今では中古車買取業者は多く、どこに売却をすれば良いか悩んでしまいます。

大手と地域密着型なども存在するため、事前に調べておくことは愛車を売るうえで欠かせません。

そこで今回は、広島でおすすめの車買取店舗6選を紹介するため、各社の特徴を参考にしてみてください。また、車高価買取のコツについても解説していくので要チェックです。

買取業者によってサービス内容は異なるため、入念にリサーチしておくことをおすすめします。

広島でおすすめの車買取店舗6選

ガリバー

ガリバー

ガリバーのおすすめポイント

  • 全国約480店舗となる業界大手のノウハウを活かし買取を実施
  • 忙しく時間がないときは希望の場所で査定が可能
  • 豊富な実績により適正査定金額を算出

業界大手のノウハウを活かし買取を実施

ガリバーは業界大手であり、全国に約480店舗も展開しています。大手ならではの品質・ノウハウを活かしたサービス提供は大きな特徴です。

車の買取についても、業界大手ならではの知識を活かして実施してくれます。無料査定も簡単で、約35秒で必要な情報を入力できるため空き時間を有効活用しましょう。

無料査定は、買取と下取りの価格差比較にも役立ちます。

忙しく時間がないときは希望の場所で査定が可能

広島の車買取業者で売る

ガリバーでは、店舗に行く時間がない人でも安心して利用できるよう、出張査定サービスを提供しています。日頃、なかなか時間を割けない人にとっては大変有難いです。

 それぞれの都合に合わせて、自宅や職場などに訪問し査定を実施してくれます。無料で利用できるため、ぜひ気軽に依頼してみましょう。

出張査定の申し込みはWEBから可能で、24時間以内にガリバーから折り返しの連絡があります。その際に、査定の希望日時と場所を決定しましょう。

指定の時間・場所にて車を実際にチェックし、査定表を本部へ連携して約10分程度で金額がわかります。

豊富な実績により適正査定金額を算出

ガリバーは大手ならではの豊富な買取実績により、適正査定金額を算出することに定評があります。2020年1月時点で累計390万台もの買取を実施しているのです。

メーカー・車種を問わず適正な金額を算出してくれるため、依頼してみる価値がある業者と言えるでしょう。また、公式ホームページでは高価買取のためのポイントも解説しています。

高額査定を狙うためのコツを抑えつつ、まずは無料査定を依頼してみてください。

基本情報

会社名 株式会社IDOM
店舗所在地
  • ガリバー広島吉島店
    〒730-0822 広島県広島市中区吉島東1丁目24-12-1 
  • ガリバー広島舟入店
    〒730-0843 広島県広島市中区舟入本町5-19
  • ガリバー広島東雲店
    〒734-0023 広島県広島市南区東雲本町1-16-14
  • ガリバー福山南蔵王店
    〒721-0973 広島県福山市南蔵王町2-26-48
  • ガリバー東広島西条IC店
    〒739-0002 広島県東広島市西条町吉行880-1
設立 1994年10月25日
広島の店舗数※2022年5月19日時点 6店舗

出典:ガリバー公式サイト

アップル

アップル

アップルのおすすめポイント

  • 売却サポートに定評がありオリコン顧客満足度で1位を獲得
  • 中間マージンのカットにより高価買取を実現
  • しつこい営業がなく質問もしやすい

売却サポートが評価されオリコン顧客満足度で1位を獲得

アップルは、全国に店舗を展開する業界大手となる一社です。その豊富な実績に裏付けされた、細やかなサービスは魅力と言えます。

 その結果、オリコン顧客満足度おすすめの車買取会社売却サポートのランキング・比較において、「売却サポート 満足度ランキング」で1位を獲得しているのです。

車の売却に不慣れな人にとって、充実したサポート体制は安心できます。大切な愛車を売るにあたって、評価が高いことは依頼する理由になるでしょう。

出典:オリコン顧客満足度おすすめの車買取会社 売却サポートのランキング・比較「売却サポート 満足度ランキング」

中間マージンのカットにより高価買取を実現

海外紙幣

アップルでは、ダイレクト販売による中間マージンのカットによって高価買取を実現しています。全国に多くの店舗を展開する大手だからこそ、成せる技と言っても過言ではありません。

また、全国のオートオークション相場を独自の情報源からリアルタイムにキャッチし、買取価格に即反映している点も愛車を高く買い取ってもらえる理由です。

 国内だけでなく、海外での人気も考慮し買取を実施しています。世界中のバイヤーへの流通ルートを確保できているため、販路が幅広いです。

愛車を売るための方法が多い、かつ中間マージンをカットできているなど、高価買取に繋がる仕組みがきちんと構築されています。

しつこい営業がなく質問もしやすい

車の買取業者へ査定依頼をすると、気になるのがしつこい営業です。もちろん業者にとっては利益を上げるためであるため仕方ありませんが、あまりに連絡があると嫌気がさします。

その点アップルでは「しつこい営業一切なし」を謳っており、かつ車買取や査定以外の必要書類をはじめとする相談に何でも答えてくれます。

気軽に相談・質問等ができる点は、利用者にとって大きなメリットです。

基本情報

会社名 アップルオートネットワーク株式会社
店舗所在地

〒731-5106

広島県広島市佐伯区利松2-17-2

設立 1993年11月
広島の店舗数※2022年5月19日時点 2店舗

出典:アップル公式サイト

ラビット

ラビット

ラビットのおすすめポイント

  • 14個の項目を入力すれば簡単に査定依頼ができる
  • 無料査定は3種類から選べる
  • 買取強化車種ランキングを随時発表

14個の項目を入力すれば簡単に査定依頼ができる

ラビットの「カンタン査定申込」は、14個の項目を入力するだけで査定依頼ができる便利なサービスです。WEB上で手軽に実施できるため、自宅やカフェなど好きな場所で依頼できます。

 主な入力項目は、車についてはメーカー・車種・年式・走行距離・色です。そして、依頼者の名前・住所・電話番号・メールアドレスが必要となります。

これだけの情報を入力するだけで、愛車の査定が実施可能です。1分程度で完了できるため、ぜひ活用してみましょう。

無料査定は3種類から選べる

愛車の査定をする

ラビットの査定方法は、インターネット・店舗・出張の3種類があります。インターネットは専用フォームに必要な情報を入力するだけなので、非常に手軽です。

近くにラビットの店舗がある人は、直接足を運んでみても良いでしょう。スタッフがその場で査定を実施してくれます。実際に目で見て査定をするため、正確な金額を算出可能です。

 店舗へ行く時間はないが実際に目で見て査定をしてもらいたい人には、出張査定がおすすめです。都合の良い時間・場所までスタッフが来てくれます。

自身のライフスタイルに合わせて査定方法を選択できるため、大変利用しやすいです。

見買取強化車種ランキングを随時発表

ラビットの公式ホームページには、今が売り時となる「買取強化車種ランキング」が発表されています。

軽自動車・スポーツ・コンパクト・セダンなど、種類に分けてランキングが発表されているため、リサーチしやすいです。

自分の愛車がランキングに入っているかを事前に調査し、今が売り時というタイミングがあれば査定依頼をしてみましょう。

基本情報

会社名 株式会社ラビット・カーネットワーク
店舗所在地

〒731-0113

広島県広島市安佐南区西原6-9-33

設立 2014年7月
広島の店舗数※2022年5月19日時点 7店舗

出典:ラビット公式サイト

カーチス

カーチス

カーチスのおすすめポイント

  • ネット査定は簡単約60秒で依頼可能
  • 中間マージンを買取価格に還元
  • 愛車を高く売る秘訣を公開

ネット査定は簡単約60秒で依頼可能

カーチスでは、ネット上で車の査定が気軽に実施できます。必要な情報は多くないため、入力はだいたい1分程度で完了するでしょう。

ネット査定の必須項目は、車種名・年式・走行距離と依頼者の名前・郵便番号・電話番号・メールアドレスです。すべて入力後、担当者から電話またはメールで連絡が入ります。

 ネット上の情報をもとに実施されるため、あくまで概算査定額となります。依頼者の都合に応じて出張査定も受け付けているため大変便利です。

また、メールだけでなく電話での申し込みも可能となっています。自身のライフスタイルに沿った方法を選びましょう。

中間マージンを買取価格に還元

コイン

カーチス独自の流通システムにより、中間マージンのカットに成功しています。買取価格に還元できることによって、高価買取を実現しているのです。

そして、カーチスでは全国の在庫状況と相場価格、さらにはオークションの求車情報等を独自の「プライシングセンター」でリアルタイムに集約しています。

 価格管理の専門スタッフが値指しを実施しているため、地域による買取価格の差異を無くしその時点の最高額を提示できる仕組みを整えているのです。

愛車を高く売れるための仕組みが提供されている点は、依頼者にとって大変魅力と言える要素になります。

愛車を高く売る秘訣を公開

カーチスの公式ホームページには、愛車を高く売るための秘訣が掲載されています。

今すぐ売りたいとき・将来高く売りたいとき・愛車にトラブルが発生したときなど、さまざまなシチュエーションに分けて解説しているためわかりやすいです。

1円でも高く売るためにはどういった点を意識すべきか、知識の習得にも繋がるため、ぜひチェックしておいてください。

基本情報

会社名 株式会社カーチス
店舗所在地

〒731-0123

広島県広島市安佐南区古市3-1-9

設立 昭和62年12月
広島の店舗数※2022年5月19日時点 1店舗

出典:カーチス公式サイト

ビッグモーター

ビッグモーター

ビッグモーターのおすすめポイント

  • 無料BIG査定は最短19秒で入力可能
  • 全国307店舗のネットワークを活かし高価買取を実現
  • 買取実例を公開中

無料BIG査定は最短19秒で入力可能

ビッグモーターの無料BIG査定は、最短19秒で必要な項目を入力可能です。気軽に査定依頼が出せるため、日頃忙しくなかなか時間の確保が難しい人でも利用しやすくなっています。

なお、年式と走行距離はわかる範囲で良いため、仮に車をすぐに確認できない出先からでも依頼可能です。

メーカー・車種名・年式・走行距離と、依頼者の都道府県・名前・電話番号があれば査定できます。

全国307店舗のネットワークを活かし高価買取を実現

広島の車買取業者で売る

ビッグモーターは全国に307店舗を展開する、業界大手の一つです。その巨大なネットワークを活かし、最新のニーズを反映した買取に定評があります。

 買取から販売までを一貫して実施するため、高価買取に繋がっているのです。

なお、ビッグモーター調べでは2022年時点で年間165万人が査定を申し込んでいます。豊富な実績をもとに査定を実施してくれるため、算出金額も納得できるものが多いでしょう。

買取実例を公開中

2022年5月19日時点で、2021年11月~2022年3月までの買取実例が紹介されています。各車がいつ査定されたかという、時期についても明記されています。

ファミリーカーからコンパクトカーまで、さまざまな種類の買取実例が公開されているため、自分が売る際の参考にしやすいです。

あくまで一つの参考にはなりますが、市場の相場を把握する意味でもチェックしておきましょう。

基本情報

会社名 株式会社ビッグモーター
店舗所在地

〒731-0103

広島県広島市安佐南区緑井6丁目8番37号

設立 昭和53年5月
広島の店舗数※2022年5月19日時点 6店舗

出典:ビッグモーター公式サイト

ネクステージ

ネクステージ

ネクステージのおすすめポイント

  • 適正査定・高額提示が魅力
  • 圧倒的な販売力を活かし高価買取を実現
  • ネットにて約30秒で査定依頼が可能

適正査定・高額提示が魅力

全国のネクステージ店舗でダイレクト販売をしているため、中間マージンは一切かかりません。これによって、オークションにて転売をする業者よりも高い車本来の価値を見出せます。

つまり、純粋な相場価格での買い取りが可能となるのです。愛車を1円でも高く売るための要素が揃っているため、依頼先として非常に信頼できます。

圧倒的な販売力を活かし高価買取を実現

広島の車買取業者で売る

ネクステージは、全国に207店舗を展開しています。この巨大なネットワークにより、買取した車の価値が落ちる前に販売できるのです。

 価値がある時期に次の人へ再販売をする自信があるため、店頭小売価格に迫る金額での買取が実現しやすくなります。

高額査定が提供できている理由には、ネクステージの圧倒的な販売力が大きく関係しているのです。

ネットにて約30秒で査定依頼が可能

ネクステージの公式ホームページでは、簡単な項目を入力するだけで申し込みできる「カンタン買取査定依頼」を提供しています。

必要項目の入力は約30秒となるため、少しの空き時間があれば気軽に査定依頼が可能です。

基本情報

会社名 株式会社ネクステージ
店舗所在地

〒739-0323

広島県広島市安芸区中野東1丁目11ー27

設立 1998年12月25日
広島の店舗数※2022年5月19日時点 4店舗

出典:ネクステージ公式サイト

まとめ

この記事では、広島でおすすめの車買取業者10選を紹介し、車高価買取のコツについても解説しました。

大手から地域密着型まで、さまざまな店舗があります。各社で高価買取を実現するための仕組みが整えられているため、事前に特徴をチェックしておきましょう。

高価買取を実現するため一括査定で複数社へ査定を依頼し、比較したうえで最も高かったところへの売却を検討してみてください。

車買取関連記事

車種別関連記事
    ・本記事の内容は、本記事内で紹介されている商品・サービス等を提供する企業等の意見を代表するものではありません。
    ・本記事の内容は、本記事内で紹介されている商品・サービス等の仕様等について何らかの保証をするものではありません。本記事で紹介しております商品・サービスの詳細につきましては、商品・サービスを提供している企業等へご確認くださいますようお願い申し上げます。
    ・本記事の内容は作成日または更新日現在のものです。本記事の作成日または更新日以後に、本記事で紹介している商品・サービスの内容が変更されている場合がございます。
    ・本記事内で紹介されている意見は個人的なものであり、記事の作成者その他の企業等の意見を代表するものではありません。
    ・本記事内で紹介されている意見は、意見を提供された方の使用当時のものであり、その内容および商品・サービスの仕様等についていかなる保証をするものでもありません。
    おすすめの記事