大阪でおすすめの車買取店10選!地域ならではの業者の選び方とは

大切に乗り続けてきた愛車を手放す際、買取店に売却を依頼する方法があります。手軽に査定ができ、高価買取に積極的なお店が多い点が理由の一つです。

そこで今回は、大阪でおすすめの車買取店を厳選して10社紹介します。お店の選び方についても解説しますので、ぜひ参考にしてみてください

愛車を高く売るためにすべきことにも触れていきますので、チェックしておきましょう。

大阪でおすすめの自動車買取店10選

ガリバー

Gulliver

大阪に22店舗展開しており、市内から市外の幅広い地域にあるため足を運びやすくなっています。販売・買取の合計が年間23万台となり、実績豊富な点は大手ならではです。

 2020年1月の株式会社日本能率協会総合研究所調べにおいて、中古車買取台数ナンバーワンとなります。

無料査定は35秒で完了する簡単なものなので、まずは愛車を査定してみたいという人でも気軽に利用できます。

売り方や手続きの流れなども紹介しているため、はじめての人や不慣れな人でも安心です。
会社名 株式会社IDOM
本社所在地 〒100-6425

東京都千代田区丸の内2-7-3東京ビルディング25階

設立 1994年10月25日
大阪の店舗数※2021年7月10日時点 22店舗

出典:https://221616.com/

カーセブン

カーセブン

全国展開をする大手買取店で、大阪では堺市に1店舗構えています。査定はWEB・電話に加えてLINEも実施しており、カーセブンを友だち追加することで簡単に依頼可能です。

 消費者目線をとことん貫いており、キャンセルや契約後の減額なし、契約成立日に金額の10%を前払いなど安心宣言を提供しています。

簡単な情報入力で無料査定を受けられるため、まずは愛車の売値を知りたいという気軽な利用方法も可能です。

中古車査定の案内が丁寧にされているため、はじめて利用する人でも安心して任せられます。
会社名 株式会社カーセブンディベロプメント
本社所在地 〒141-0032

東京都品川区大崎2丁目11-1大崎ウィズタワー23階

設立 平成11年7月2日
大阪の店舗数※2021年7月10日時点 1店舗

出典:https://www.carseven.co.jp/

アップル

アップル

2020年オリコン顧客満足度調査にて、「車買取会社総合第1位」を獲得しています。大阪には2店舗展開しており、市内と市外にあるため足を運びやすいです。

※参考:https://life.oricon.co.jp/rank_carbuyer/

 査定については無料で手軽に実施でき、しつこい営業電話はなしとなっています。

アップルでは、査定無料や営業電話なしに加えて、査定額に納得いくまで説明してくれたりなど、すぐに売却する必要がなかったりと利用しやすさが特徴です。

公式サイトに掲載されている10,000件を超えるお客様の声から、会社の評判をリサーチできます。
会社名 アップルオートネットワーク株式会社
本社所在地 【東京本社】

〒103-0027

東京都中央区日本橋1丁目16番11号 日本橋Dスクエア9階

【三重本社】

〒510-0834

三重県四日市市ときわ1丁目4番2号

設立 1993年11月
大阪の店舗数※2021年7月10日時点 2店舗

出典:https://www.applenet.co.jp/

ビッグモーター

BIGMOTOR

2016年~2020年の4年連続で買取台数ナンバーワンに輝いている国内きっての大手買取店です。「車を売るならビッグモーター」というテレビCMにより知名度も高いでしょう。

 大阪市内・市外をあわせて15店舗展開しているため、地域の特性も理解した買取を実施しています。

無料でのWEB査定依頼は24時間受け付けており、内容入力は約19秒で済むため忙しい人でも気軽に利用可能です。

過去の買取実績も紹介されているため、参考としてチェックしておきましょう。
会社名 株式会社ビッグモーター
本社所在地 〒106-6120

東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー 20F

設立 昭和53年5月
大阪の店舗数※2021年7月10日時点 15店舗

出典:https://www.bigmotor.co.jp/

ラビット

ラビット

2021年6月12日(土)~2021年8月1日(日)までの期間、高価買取キャンペーンを開催しており、成約した人には宿泊ギフト券や宝くじ100枚などが当たります。

 無料査定フォームは簡単情報を入力するだけで、もちろん無料で愛車の売値を知ることが可能です。

高く売るためのテクニックも紹介しているため、1円でも高く愛車を買い取ってもらうためにチェックしておきましょう。

大阪には1店舗ですが、査定はインターネット・店舗・出張と3パターンから選択できるため、ライフスタイルに合わせやすいです。
会社名 株式会社ラビット・カーネットワーク
本社所在地 〒101-0048

東京都千代田区神田司町2-6 神田平沼ビル4階

設立 2014年7月
大阪の店舗数※2021年7月10日時点 1店舗

出典:https://www.e-rabbit.jp/

カーチス

カーチス

大阪市内・市外を含めて5店舗展開しています。中心部である市内と府内の北エリア・南エリアに店舗があるため、地域の特性を活かした買取が実現しやすいでしょう。

 「車買取比較.com」「ズバッと車買取比較」のお客様満足度調査にて、8年連続顧客満足度ナンバーワンの実績があります。

全国各地に車両販売のネットワークを整え、中間マージンを発生させない仕組みを取っている点も高価買取を実現できる理由です。

愛車を売ることでJAL・ANAのマイルが貯まるという珍しい特徴もあります。
会社名 株式会社カーチス
本社所在地 〒102-8578
東京都千代田区紀尾井町4番1号新紀尾井町ビル2F
設立 1987年12月10日
大阪の店舗数※2021年7月10日時点 5店舗

出典:https://www.carchs.com/

ジャック

ジャック

大阪で2店舗展開しており、創業から20年以上に渡り一貫して関西エリアにて地域密着のサービスを提供しています。

 中古車業界の常識はジャックの非常識を合言葉に、お客様の立場になり丁寧に説明・対応してくれる点が特徴です。

ネットでの査定は約45秒で完了し、24時間受け付けているため都合の良いタイミングで実施できます。

買取情報はSNSでも発信しているため、マメにチェックしておきましょう。
会社名 株式会社ナック
本社所在地 〒652-0806

兵庫県神戸市兵庫区西柳原町4-8

設立 1994年9月
大阪の店舗数※2021年7月10日時点 2店舗

出典:https://jacnet.jp/site/top/

関西オート

関西オート

大阪府八尾市にある買取店で、自社販売を目的としており余計な経費を差し引くことがないため高価買取を実現しています。展示場も所有する土地なので経費がかかりません。

 地域密着となりお客様との繋がりを大切にしている点も、関西オートの魅力となります。

査定についてはメールでの問い合わせ、もしくはオンラインによる相談予約が用意されているため、都合の良い方を選びましょう。

査定はおよそ15分で完了して金額を伝えてくれるため、スピーディーな点も利用する側からすると有難いです。
会社名 株式会社関西オート
本社所在地 〒581-0093

大阪府八尾市東老原1丁目1番1号

設立 平成4年(1992年)7月
大阪の店舗数※2021年7月10日時点 1店舗

出典:https://www.kansai-auto.jp/

株式会社ラッシュカンパニー

株式会社ラッシュカンパニー

大阪府堺市にて2店舗を展開している、地域密着の買取店です。「大手買取店に負けない」を合言葉に、査定実績1万台以上のスタッフが丁寧に対応してくれます。

 余計な宣伝広告費や店舗維持費、大人数の人件費を削減することで、無駄なく納得できる査定価格を提供しています。

しつこい営業もなく、査定をしたからといい売らなければいけないということも一切ありません。お客様との信頼会計を一番に考えている点が特徴です。

まずは問い合わせページのメールフォームから必要事項を送信して査定の依頼をしてみましょう。
会社名 株式会社ラッシュカンパニー
本社所在地 〒599-8237

大阪府堺市中区深井水池町2817-9

設立 1997年3月
大阪の店舗数※2021年7月10日時点 2店舗

出典:https://www.rushcompany.net/

株式会社ドライブステージ

株式会社ドライブステージ

大阪府八尾市にて店舗を構えており、「お客様にカーライフを楽しんでもらうこと」をモットーに買取を実施しています。中間マージンを撤廃したダイレクト販売が特徴です。

 長年培った知識と経験で、愛車をどこよりも高く満足できる高価買取を実現してくれます。

年式が古く走行距離が多い車や、事故車等でも売却が可能となるため、諦めずにまずは相談してみましょう。

地域に密着した、お客さま目線での親切・丁寧な提案が魅力的です。
会社名 株式会社ドライブステージ
本社所在地 〒581-0036

大阪府八尾市沼4-64

設立
大阪の店舗数※2021年7月10日時点 1店舗

出典:https://www.drivestage.com/

自動車買取店の選び方

自動車買取店の選び方

1.JADRIに加盟しているか確認する

JADRIとは「日本自動車流通研究所」のことで、有益な情報を提供する中古車流通業界の質を向上させ市場拡大を目指す団体です。

JADRIに加盟している買取店は、いわば優良企業と捉えられます。つまり、安心して車の売却を任せられる会社である証拠です。

JADRIに加盟していない買取店は選ばない方が良いとまでは言いませんが、まずはチェックしておくことをおすすめします。

2.口コミによる評判をチェックする

今ではインターネットで検索すると、何でも調べられるといっても過言ではありません。査定依頼を検討している業者について、口コミによる評判をチェックしましょう。

 口コミをチェックする際は、良いことだけでなく悪い部分も知ることで、より客観的な意見をもとにサービスの善し悪しをジャッジできます。

買取店によっては公式ホームページにも口コミをアップしていることもあるため、ぜひ参考にしてみましょう。また、SNSでの情報収集も一つの手段です。

3.大阪市以外の店舗を選ぶ

自動車買取店の選び方

大阪は市内であれば公共交通機関が充実しているため、郊外に比べて車を所持しない傾向にあると考えられます。また、駐車場が高額と言う点も理由にあるでしょう。

それらから大阪という地域の特性上、郊外の方が車の重要は高いと考えられるため、市内の店舗ではなく市外の方が高価買取を実現しやすいかもしれません。

査定額は各社で異なるうえ、査定士による判断も影響するため、あくまで参考として捉えておきましょう。

自動車を高く売るためにすべきこと

自動車を高く売るためにすべきこと

査定前にメンテナンスをする

1円でも高く愛車を買い取ってもらうには、買取店の手間をいかに軽減して販売できるかという考えが重要です。そのため、査定前にメンテナンスすることをおすすめします。

 査定前に洗車をして綺麗にする、車内も掃除をして整えておくとプラス評価に繋がる可能性が高いです。

外装はそこまで影響しないとも言われていますが、なるべく綺麗にすることで車への愛情も伝わり、多少の金額アップに繋がるかもしれません。

複数社の見積もりを出し比較する

自動車を高く売るためにすべきこと

愛車の見積もりは、なるべく多く出すことをおすすめします。その理由としては、各社で査定額が異なるためです。

見積もりを出すことは比較できるだけでなく、各社で価格競争をさせるという効果もあります。買取店側もたくさんの方に売却してほしいため、他社より1円でもと高値を提示する可能性があります。

最近では一括査定というサービスがあり、同時に数十社の見積もりを出せるため、利用して各社の価格を比較しましょう。

カスタムはなるべく避ける

あまりにもカスタムしている車は好みが分かれるため、買取店としても販売が期待できないとなれば高価買取は実現しにくくなります。

 純正のオプションにより機能が追加されている場合は、プラス査定となる可能性もあります。

買取店によってはカスタムを好むという可能性も考えられるため、諦めずにまずは査定依頼することを心掛けましょう。

カスタムしていると売却できない訳ではありませんが、なるべく正規の状態が好ましいでしょう。

修復歴等は正直に伝える

自動車を高く売るためにすべきこと

修復歴があることは良くないと捉えられがちですが、一概にはそう言えません。例えば、エンジンを修理していた場合はプラス評価になり査定額アップする可能性があります。

修理した箇所によってはマイナス評価となる可能性もありますが、きちんと伝えず後々トラブルになることは面倒なので、包み隠さず報告しておきましょう。

よくある質問

大阪でおすすめの買取店は?
大手では大阪に店舗が多いガリバーやビッグモーターがおすすめです。市内・市外に店舗を構えているため、比較的足を運びやすくなっています。地域密着では、関西で20年以上サービスを提供しているジャックが挙げられます。地域柄の特性を理解し高価買取を実現してくれる可能性に期待できるでしょう。
買取店を選ぶ際のポイントは?
JADRIに加盟しており、優良企業であるかは一つの選択材料です。そして、時代を活かしてインターネット上での口コミによる評判を探るという手段も有効ではないでしょうか。大阪の地域柄、市内は交通の便が充実しているため、市外の方が車の需要が高いと見込めます。その点から、あえて郊外の店舗に売却することで高価買取となる期待が持てるでしょう。
車を高く売るため査定前にすべきことは?
外装に関しては洗車、内装については掃除をするなど綺麗にしておくことでプラス査定に繋がる可能性があります。また、メーカーのオプションがプラス評価となる場合もあるため、アピールポイントを洗い出しておくことも重要です。
査定だけで売らなくても良い?
査定額に納得できない場合は、売らなくても問題ありません。納得いく価格の買取店に出会うまでは何度でも査定依頼ができるため、諦めずに交渉してみましょう。
大手と地域密着はどちらが良い?
大手であれば、全国に広がるネットワークから販路が多いため、高価買取が実現しやすいという特徴があります。一方で地域密着の場合は、地域柄をきちんと理解したうえで査定してくれるため、高価買取がに繋がりやすいです。好みによりますが、まずは査定に出してから決める方が良いでしょう。
買取店選びで注意すべきことは?
1社に絞って売却を考えないことです。各社で査定額は異なるうえ、査定士の判断による差異も出てくるでしょう。1円でも高く売るためには、複数社に査定依頼を出すことをおすすめします。
車の修理歴は場合によってはプラス査定となる?
修理箇所によりますが、エンジンの場合はプラスになる可能性があります。消耗が改善されていると長く乗れる期待が持てるため、想像より高額査定となるケースもゼロではありません。

まとめ

この記事では、大阪でおすすめの車買取店や依頼先の選び方、愛車を高く売るためにすべきことなどを解説しました。

大阪では、市内の場合は公共交通機関が充実しているため、車をあえて持たない人は少なくありません。

 高価買取を実現するには、需要が高い郊外の買取店を選ぶという手段は有効な可能性があります。

買取店や査定士により金額の差異は生じるため、大手・地域密着を問わず、なるべく多く査定依頼を出して比較してみましょう。

・本記事の内容は、本記事内で紹介されている商品・サービス等を提供する企業等の意見を代表するものではありません。
・本記事の内容は、本記事内で紹介されている商品・サービス等の仕様等について何らかの保証をするものではありません。本記事で紹介しております商品・サービスの詳細につきましては、商品・サービスを提供している企業等へご確認くださいますようお願い申し上げます。
・本記事の内容は作成日または更新日現在のものです。本記事の作成日または更新日以後に、本記事で紹介している商品・サービスの内容が変更されている場合がございます。
・本記事内で紹介されている意見は個人的なものであり、記事の作成者その他の企業等の意見を代表するものではありません。
・本記事内で紹介されている意見は、意見を提供された方の使用当時のものであり、その内容および商品・サービスの仕様等についていかなる保証をするものでもありません。
おすすめの記事