仙台でおすすめの中古車買取店9選!選び方・高く売るコツなど紹介

愛車を売る際に、車買取店への売却を考える人は少なくありません。高価買取を積極的に実施しており、査定が簡単にできる点も特徴です。

そこで今回は、仙台でおすすすめの車買取店を厳選して紹介します。買取店の選び方についても解説しますので、ぜひ参考にしてみてください。

中古車買取店の選び方や愛車を高く売るコツも解説しますので、チェックしてみてくださいね。

仙台でおすすめの自動車買取店9選

ガリバー

Gulliver

宮城県内に13店舗展開しており、そのうち仙台には8店舗あるため比較的足を運びやすいです。大手ならではの実績に裏付けされた適正査定額もガリバーの特徴です。

 愛車の査定は無料で実施でき、時間にして約35秒で入力できる簡単なものなので、ぜひ活用してみましょう。

2020年1月の(株)日本能率協会総合研究所調べで中古車買取台数1位に輝いています。販路が多く、地域のニーズに沿った販売が可能な点も高価買取を実現する理由です。

※公式参照

いいとこ探しのプラス査定により、1円でも高く愛車を売れる点もガリバーの魅力となります。

会社名 株式会社IDOM
本社所在地 〒100-6425

東京都千代田区丸の内2-7-3東京ビルディング25階

設立 1994年10月25日
仙台の店舗数 8店舗

出典:https://221616.com/

カーセブン

カーセブン

カーセブンは全国各地に店舗があり、仙台には4店舗を展開しています。安心の無料査定を実施しており、簡単な項目を入力するだけなので誰でも愛車の価格を知れます。

 無料査定は電話やLINEでも実施しているため、自身の都合に合う方法を選択可能です。

査定額をアップさせるためのポイントも紹介されており、大切な愛車を1円でも高く売るために押さえるべきことを把握できます。

カーセブンを利用した人の声も掲載されているため、事前にリアルな意見から情報収集が可能です。
会社名 株式会社カーセブンディベロプメント
本社所在地 〒141-0032

東京都品川区大崎2丁目11-1大崎ウィズタワー23階

設立 平成11年7月2日
仙台の店舗数 4店舗

出典:https://www.carseven.co.jp/

アップル

アップル

2020年オリコン顧客満足度調査(※)にて、車買取会社総合1位を獲得しています。カーライフアドバイザーが無料で実車査定をしてくれるため、具体的な見積もりが可能です。

※出典:https://life.oricon.co.jp/rank_carbuyer/

 しつこい営業も一切なしを宣言しているため、査定に出してからの電話を避けたい人にも向いています。

査定は電話でも受け付けており、専任スタッフが丁寧に対応してくれるため、はじめて車を売る人でも安心です。

査定額は納得いくまで説明してくれるため、不明点があれば気兼ねなく相談してみましょう。
会社名 アップルオートネットワーク株式会社
本社所在地 【東京本社】

〒103-0027

東京都中央区日本橋1丁目16番11号 日本橋Dスクエア9階

【三重本社】

〒510-0834

三重県四日市市ときわ1丁目4番2号

設立 1993年11月
仙台の店舗数 2店舗

出典:https://www.applenet.co.jp/

ビッグモーター

BIGMOTOR

買取台数5万台・4年連続ナンバーワンの輝いている実績があります。直接買取直接販売をしているため、余分なコストを排除できていることから高価買取を実現しているのです。

 自社内にいるプロの査定士がチェックし、愛車を納得いく価格で買い取ってくれるでしょう。

2016年9月~2020年8月のTPC︎マーケティングリサーチ株式会社調べにおいて、中古車買取価格満足度ナンバーワンにも輝いており知名度・実績ともに優れた買取店です。

※公式参照

査定は30分~1時何程度で済むため、大変スピーディーです。
会社名 株式会社ビッグモーター
本社所在地 〒106-6120

東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー 20F

設立 昭和53年5月
仙台の店舗数 4店舗

出典:https://www.bigmotor.co.jp/

ラビット

ラビット

中古車買取のプロフェッショナルで、仙台には2店舗展開しています。WEB・電話にて気軽に無料査定を受けられるうえ、買取強化車種も紹介されている点が特徴です。

 USSオークションとの連携しており、最新の市場動向に基づいて全国相場の最高値を基準に査定金額を算出しています。

エリアの特性も加味したお客さまファーストにより、地域の方々に納得・満足してもらえる買取価格を提供している点も特徴です。

プロの査定士による徹底したお客さま視点で評価し、プラス査定を実現しています。
会社名 株式会社ラビット・カーネットワーク
本社所在地 〒101-0048

東京都千代田区神田司町2-6 神田平沼ビル4階

設立 2014年7月
仙台の店舗数 2店舗

出典:https://www.e-rabbit.jp/

カーチス

カーチス

車買取比較.com・ズバッと車買取比較のお客様満足度調査にて、2006年4月~2014年3月まで8年連続顧客満足度ナンバーワンに輝いています。

※公式参照

 カーチス独自の流通システムにより中間マージンをカットしているため、高価買取を実現しているのです。

愛車無料査定は約60秒で申し込みが完了するほど簡単で、インターネットだけでなく電話でも依頼できます。出張査定も実施しているため、忙しい人でも安心です。

愛車売却でANA・JALマイルが貯まるという、珍しいサービスも特徴となります。
会社名 株式会社カーチス
本社所在地 〒102-8578
東京都千代田区紀尾井町4番1号新紀尾井町ビル2F
設立 1987年12月10日
仙台の店舗数 1店舗

出典:https://www.carchs.com/

ティーバイティー東北

ティーバイティー東北

取り扱いカテゴリーの多さと、全国無料出張査定が強みとなる買取店です。他社では買取が難しい、低年式や過走行の車でも買い取ってくれる場合があります。

 査定料や出張料は一切かからないため、愛車の買取を安心して任せられる点は大きな特徴です。

面倒な手続きについても無料代行してくれるため、はじめて車を売却するため慣れていない人でもスムーズに手続きを進められます。

実際に利用した人のリアルな口コミも掲載されているため、客観的な意見の情報収集が可能です。
会社名 株式会社ティーバイティーホールディングス
本社所在地 北海道札幌市中央区北5条西2丁目5JRタワーオフィスプラザさっぽろ17F
設立 2007年9月5日
仙台の店舗数 1店舗

出典:https://txtgarage-tohoku.jp/

レックス

レックス

レックスは仙台に2店舗展開している、地域密着型の買取店です。宮城発祥の地元企業が運営しており、地元の利を活かして広告費を抑え高価買取を実現しています。

 全国50ヵ所以上の中古車オークションと連携しており、最高値段を瞬時に検索・提示してくれる点が特徴です。

査定は車種・年式・走行距離からの減点方式を採用しており、そこに加点方式でお客様の愛着やこだわりをプラス査定してくれます。

直接仕入れて直接販売しているため、余分なコストをかけないことで買取金額に還元できています。
会社名 株式会社フレンドピース
本社所在地 〒983-0013

宮城県仙台市宮城野区中野4-1-18

設立 2011年4月1日
仙台の店舗数 2店舗

出典:https://kaitori-rex.com/

オーエス

オーエス

地域密着・お客様密着で買取を実施しており、無料による査定も迅速対応している点が特徴です。店舗運営の費用を抑えているため、高価買取を実現しやすくなっています。

 JAAI中古自動車査定士が無料査定してくれるため、安心して愛車の売却を任せられます。出張査定も実施しており利用しやすいです。

地元仙台で信頼を築いて37年となり、地域のニーズも把握している点は地域密着ならではの特徴・強みと言えるでしょう。

追っかけセールスもなく、お客様目線による実績を積み上げています。
会社名 株式会社オーエス
本社所在地 〒984-0051

仙台市若林区新寺4丁目9-41

設立 昭和59年11月
仙台の店舗数 1店舗

出典:https://www.kaitori-os.co.jp/

仙台での自動車買取店の選び方

仙台での車買取店の選び方

JADRIに加盟しているかどうか

日本自動車流通研究所(JADRI)に加盟していることは、優良企業である証明となります。不正な買取を防止するため、JADRIに加盟しているか否かは重要なチェック項目です。

JADRIに加盟していない店舗は悪徳という訳ではないため、認識違いとならないよう注意しましょう。

大切な愛車を安心して売るため、事前に確認することをおすすめします。

口コミによる評判を参考にする

仙台での車買取店の選び方

ネット上や各買取店のホームページにある口コミは、評判を知るうえで大変有効なものです。実際に利用した人のリアルな意見は参考になるためチェックしておきましょう。

口コミをチェックする際は、買取価格への満足度はもちろんスタッフの対応なども確認することで、満足のいく売却が実現しやすくなります。

豪雪地帯への備えを意識している業者を選ぶ

仙台は豪雪地帯となるため、スタッドレスタイヤを装着しているものは査定アップに繋がる場合があります。雪への対策は、まさにその土地ならではと言えるでしょう。

 仙台で中古車を売る際は、事前に雪対策を施している部分はピックアップしておくことをおすすめします。

また、豪雪地帯ではバッテリー上がりも注意すべき点の一つです。気温が低いとバッテリー液の温度も下がるため、エンジンがかからないこともゼロではありません。

バッテリーを新たなものに交換している場合は、劣化を防げているとしてプラス査定となる可能性もあるでしょう。

仙台で自動車を高く売るコツを3つ解説!

仙台で車を高く売るコツ

1.雪への対策があれば高価買取に期待できる

豪雪地帯ということから、雪対策がされている車は通常のものより高価買取に期待できます。売る側としても、既に対策がされていればコストをかけずに販売できるからです。

 豪雪地帯ならではの悩みを解消するための装備がされていれば、地域の特性上プラス査定となる可能性があります。

もちろん確実に査定額が上乗せされるとは限らないため、あくまで参考として捉えておきましょう。

2.相見積もりを取る

仙台で車を高く売るコツ

愛車を1円でも高く買い取ってもらうためには、相見積もりを出すことをおすすめします。

相見積もりとは
同じ条件で複数から見積もりを出してもらうことです。

相見積もりを出す意味は、同条件でどこが高く買い取ってくれるかを比較するためとなります。同じ車でも、査定士による判断は異なる場合があるのです。

 基本的に各買取店では見積もり依頼は無料で実施しているため、面倒と思わず1社でも多く見積もりを依頼しましょう。

また、最近では数十社の見積もりが一括ではじき出せるサービスも提供されています。相見積もりを出すことで、他社への金額交渉の材料になる点も実施すべき理由です。

見積もり依頼は数十秒で入力できる、簡単なものが多いです。

3.査定前に自動車のコンディションを整える

仙台で車を高く売るコツ

査定前には、車のコンディションをできる限り整えておくことをおすすめします。どういった点を意識すべきかを見ていきましょう。

  • 外装の汚れはなるべく綺麗になっているか
  • 内装は掃除できているか

外装はホコリや雨等による汚れがどうしても付いてしまうため、あまり重視されない場合もあります。しかし、内装は綺麗にしておくに越したことはありません。

 シートのシミやホコリなどを綺麗に掃除しておくことで、売る側としての手間が省けるためプラス査定となる場合があります。

買い取った車をそのまま販売できるほど掃除されていると、査定時の評価アップが期待できます。所有者の車に対する愛情もプラス査定となる場合はゼロではないです。

いかに買取業者の手間を軽減できるかを意識することが重要です。

よくある質問

仙台でおすすめの車買取店は?
仙台での店舗数が多い、ガリバーやカーセブン、ビッグモーターなどはいざ足を運ぶにしても行きやすさがあるためおすすめです。全国的に店舗展開をしているからこそ、その土地の特性を理解したうえでの高価買取を実現できる点も特徴です。また、地域密着となるレックスやオーエスなども親切・丁寧な対応から利用するにあたって安心感があります。
仙台で車を売るには大手と地域密着のどちらが良い?
大手・地域密着それぞれに良さがあるため一概に言えませんが、販路が多いことと実績豊富な点から、大手は高価買取が実現しやすいと言われています。一方で地域密着の場合は、地域のニーズに細かく応えられる点は強みと言えるでしょう。大手・地域密着問わず無料査定を実施しているため、まずは一度試しに査定額を算出することをおすすめします。
買取店の選び方は?
優良業者であることを証明するJADRIに加盟していること、口コミによる評判をチェックすることが挙げられます。また、過去の買取査定額を確認して愛車と同じ車種が高価買取を実現している場合は、売却を任せてみても良いかもしれません。買取店によっては買取強化車種をピックアップしている場合もあるため、事前にチェックしておきべきです。
車買取店を選ぶ際に仙台ならではの注目点は?
雪が積もりやすい地域ということもあり、雪への対策がなされている車は査定アップに繋がりやすいでしょう。雪対策に対してプラス査定を実施している、あるいは過去の買取事例から査定アップに繋がった実績のある業者は注目です。
買取店で車を高く売るコツは?
査定前に車のコンディションを整えておくことは非常に重要です。外装はホコリや雨などで汚れるためそこまで影響しないと言われていますが、できれば洗車をして綺麗にしておいた方が印象は良いでしょう。内装は掃除機をかけてゴミを処理する、シートにシミがある場合は除去しておくなど、なるべく買取店がそのまま売れる状態にすることを心掛けましょう。
仙台で車を高く売るためのポイントは?
仙台は豪雪地帯となるため、雪への対策がされている車の場合は高価買取に繋がりやすいでしょう。例えば、スタッドレスタイヤを装着しているもの、寒さからバッテリー上がりが懸念されるため、最近交換した場合などはプラス査定となる期待が持てます。4WD車を求める人も少なくないことから、地域柄を考慮して高値が付く可能性はあります。
車買取店はどんな車でも買い取ってくれる?
確実に買い取ってくれるとは言い切れませんが、過走行車や低年式などでも買取を実施している買取店は少なくありません。事故車でも買取をしている場合もあるため、諦めずにまずは査定を依頼しましょう。車自体が売れなくても、パーツ等を売ることで利益に繋がる可能性もあります。

まとめ

この記事では、仙台でおすすすめの車買取店や売却先の選び方などを解説しました。

仙台には大手と地域密着それぞれ買取店があり、市内に8店舗を構えるところもあるなど比較的足を運びやすくなっています。

大手ならではの豊富な販路を活かし高価買取を実現する、地域密着ならではとなる地域のニーズに寄り添った査定額を提示するなど、どちらも良い点があります。

豪雪地帯ということもあり、雪対策がなされている車の場合は高価買取に繋がる期待が持てるため、まずは無料査定を申し込んでみましょう。

・本記事の内容は、本記事内で紹介されている商品・サービス等を提供する企業等の意見を代表するものではありません。
・本記事の内容は、本記事内で紹介されている商品・サービス等の仕様等について何らかの保証をするものではありません。本記事で紹介しております商品・サービスの詳細につきましては、商品・サービスを提供している企業等へご確認くださいますようお願い申し上げます。
・本記事の内容は作成日または更新日現在のものです。本記事の作成日または更新日以後に、本記事で紹介している商品・サービスの内容が変更されている場合がございます。
・本記事内で紹介されている意見は個人的なものであり、記事の作成者その他の企業等の意見を代表するものではありません。
・本記事内で紹介されている意見は、意見を提供された方の使用当時のものであり、その内容および商品・サービスの仕様等についていかなる保証をするものでもありません。
おすすめの記事