N-BOXの買取相場は?高額査定でおすすめな買取業者も紹介
この記事はPRを含みます
本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

N-BOXは、本田技研工業が生産・販売しているトールワゴン型の軽自動車です。軽自動車新車販売台数で7年連続の第1位獲得するなど、かなり人気の高い車種となっています。

この記事を読んでいる人の中には「N-BOXの買取相場を知りたい」「車を高額買取してもらうコツってあるの?」と思う方も多いでしょう。

そこで今回はN-BOXの買取相場や車を高額買取してもらうコツなどについて解説していきます。

買取相場を把握しておくことで、業者選びの判断材料にもなります!

【当サイトは金融庁の広告に関するガイドラインに則って運営しています】

N-BOXの買取相場

N-BOXの買取相場

N-BOXは年式や状態によって買取相場が大きく変動します。そのため事前に年式ごとの買取相場を把握しておきましょう。

ここではN-BOXの概要や買取相場を解説していきます。

N-BOXとは

N-BOXは、本田技研工業が生産・販売しているトールワゴン型の軽自動車です。販売前、ホンダは軽自動車のラインナップが他社に比べて手薄だという課題を抱えていました。

そこでホンダはN-BOXの開発に乗り出し、2011年に開催された第42回東京モーターショーに出展しました。

 デザインは2006年のロサンゼルスオートショーで公開されたステップバスコンセプトの要素を多く取り入れています。

その後ホンダは2012年7月に「N-BOX+」、2014年には「N-BOX SLASH」など派生車種を数多く発表・発売しています。

現在では家族世帯を中心に、日常で使いやすい軽自動車として多くのファンを抱えています。

2022年には、軽自動車新車販売台数で7年連続の第1位獲得が発表されました。

N-BOXの買取相場

N-BOXの買取相場

ホンダN-BOXの買取相場は、年式や状態によって買取金額が前後します。よく買取されているのは2017年モデルと2011年モデルです。

それぞれの買取相場は以下の通りです。

G EX Honda SENSING (2017年モデル)95~135万円
Lターボ (2017年モデル)100~150万円
Gターボ SSパッケージ (2011年モデル)75~90万円
GターボLパッケージ (2011年モデル)50~90万円

N-BOXは2017年・2011年の両モデルとも、軽自動車ジャンルでは人気のあるベストセラー商品です。
中古車市場での人気も高く、買取相場が非常に安定している傾向があります。

ファミリーカーとして用いられることが多いため、売却する際はしっかりと洗車をして、綺麗な状態で売却した方が高額査定がつきやすいです。

N-BOXの買取相場を高額買取!おすすめの車買取専門業者3選

N-BOXの買取相場を高額買取!おすすめの車買取専門業者3選

N-BOXを高額で買取してもらいたいのであれば、買い取ってもらう業者をしっかり選ぶことが重要です。

そこでここではN-BOXの買取相場を売却するのにおすすめの車買取専門業者を紹介していきます!

どの車買取業者も大手企業ですので初めての方でも安心です。

カーセブン

カーセブン

カーセブンのおすすめポイント
  • 全国の店舗で買取を実施!
  • 査定後の売却でポイントがもらえる!
  • LINE・電話査定にも対応
  • JPUC買取ガイドラインを遵守

カーセブンは「株式会社 カーセブン デジフィールド」が運営している車買取・販売専門店です。全国に150店舗を展開しています。

消費者目線をとことん貫いた「カーセブン安心宣言」を掲げており、利用者の車を誠心誠意査定することでも有名です。

N-BOXの買取におすすめな理由

カーセブンがN-BOXの買取におすすめな理由としては、査定後に愛車を売却するとポイントがもらえるという点です。

カーセブンでは公式サイト、もしくは専用フリーダイヤルで査定申し込み・売却すると、楽天ポイントやdポイントがもらえます。

付与されるポイントは査定額・各社ポイントによって異なりますので、一度公式サイトで確認してみてください。

運営会社株式会社 カーセブン デジフィールド
設立1999年7月
本社所在地東京都品川区大崎2丁目11-1 大崎ウィズタワー23階
買取対応地域全国

出典:カーセブン公式サイト

オートバックス

オートバックスのおすすめポイント
  • 豊富な買取実績
  • 担当スタッフが丁寧に買取!
  • 「査定Dr.」で査定額を測定
  • 査定額を5日間保証

オートバックスは「株式会社オートバックスセブン」が運営する、車買取・販売専門店です。CMなどで名前を知っている方も多いでしょう。

担当者の丁寧な接客に定評があり、オリコン顧客満足度では4年連続1位を獲得しています。

また全国に店舗を展開しているので、地方に住んでいる方でもお近くの店舗を利用できます。

N-BOXの買取におすすめな理由

オートバックスがN-BOXの買取におすすめな理由としては、買取金額を5日間保証してくれるという点です。

車買取業者の中には「明日には価格が下がるかもしれないから」という理由で即決を迫る会社も存在します。

しかしオートバックスでは買取金額を5日間保証してくれるため、自宅に持ち帰ってじっくり検討することが可能です。

運営会社株式会社オートバックスセブン
設立1947年2月
本社所在地東京都江東区豊洲5丁目6番52号
買取対応地域全国

出典:オートバックス公式サイト

アップル

アップルトップページ

アップルのおすすめポイント
  • 他社よりも高額買取を実施!
  • 査定額・書類の説明をしっかりしてくれるので、初心者でも安心
  • 新車・中古車への買換アドバイスも充実
  • しつこい営業は一切なし

アップルは「アップルオートネットワーク株式会社」が運営する車買取・販売専門店です。利用者の満足度が非常に高く、2022年のオリコン顧客満足度1位を獲得しています。

なぜその査定金額になったのか、買取に必要な書類関係の説明をしっかり丁寧に行ってくれるので、初心者でも安心して利用できます。

N-BOXの買取におすすめな理由

アップルがN-BOXの買取におすすめな理由としては、他社よりも高額買取をしている実績が多いという点です。

アップルでは独自の情報網を張り巡らせており、最高値オークションで買取価格を決定します。そのため他社よりも高額買取をしてもらいやすいのです

またアップルではしつこい勧誘を一切行っていないので、査定金額を確認した後、家に持ち帰ってじっくり検討することもできます。

運営会社アップルオートネットワーク株式会社
設立1993年11月
本社所在地東京都中央区日本橋1丁目16番11号 日本橋Dスクエア9階
買取対応地域全国

出典:アップル公式サイト

N-BOXの売却価格を高くするコツ

N-BOXの売却価格を高くするコツ

長年連れ添った愛車を買取してもらうのですから、せっかくなら少しでも高額買取してもらいたいと思う方がほとんどでしょう。

車の買取価格をアップするには、ちょっとしたコツがあります。ここではN-BOXの売却価格を高くするコツをご紹介していきます。

簡単に実践できる方法ばかりなので、ぜひ試してみてください!

相場を知る

N-BOXを少しでも高額買取してもらいたいという場合は、事前に相場を調べておきましょう。

車の査定額は車種・年式・コンディションなど様々な要素から判断されるため、一概に算出することはできません。しかし大まかな買取相場はネット上で知ることができます。

 どの買取業者で買い取ってもらうかによっても金額は大きく変化します。

事前に買取相場を知っておくことで、明らかに相場よりも低い金額を提示してきた業者を除外する判断材料にもなります。

一括査定サイトなどを利用するのも相場を知る手段としておすすめです。

一括査定を利用する

一括査定を利用する

N-BOXを高額買取してもらいたい方は、一括査定を利用するのもおすすめです。

一括査定は車の情報を入力するだけで、複数の車買取業者の見積査定を取り寄せることができるサービスです。

 中には1回情報を入力するだけで、20社の見積もりを取れる一括査定サービスも存在します。

一括査定は基本的に無料で利用できます。何社か見積もりをとって、一番高い査定を出してくれた業者に依頼するのが良いでしょう。

ガンガン営業電話がかかってくるサイトも多いので、電話対応が面倒臭いという方は電話営業控えめな一括査定がおすすめです。

売却前に車を綺麗にしておく

N-BOXを高額買取してもらいたいという方は、売却する前に車を綺麗にしておきましょう。

N-BOXはファミリーカーとして利用されることが多く、車体だけでなく車内も非常に汚れやすいです。

 特にお子様と乗車する機会が多い方は要注意です。

車の買取査定では年式や走行距離などが重視されますが、綺麗さもしっかりとチェックされます。そのため車が汚いと買取価格も下がってしまうのです。

N-BOXの売却を検討している方は、車内を重点的に掃除しておくことをおすすめします。

車体を洗車するとなお良いです。

N-BOXの買取に関するよくある質問

N-BOXとはどのような車ですか?
N-BOXは、本田技研工業が生産・販売しているトールワゴン型の軽自動車です。軽自動車新車販売台数で7年連続の第1位獲得するなど、かなり人気の高い車種となっています。
N-BOXの買取相場はどれくらいですか?
N-BOXの2017年モデルは95~150万円、2011年モデルは50~90万円で買取されている場合が多いです。
N-BOXを高額買取してくれるおすすめの車買取業者はありますか?
N-BOXを高額買取してもらいたいのであれば、オートバックス・カーセブン・アップルがおすすめです。
N-BOXを高額買取してもらうコツはありますか?
N-BOXを高額買取してもらいたいという方は、事前に相場を調べておく・一括査定を利用する・売却前に車を綺麗にしておくなどの方法がおすすめです。

まとめ

今回はN-BOXの買取相場や車を高額買取してもらうコツなどについて解説してきました。

N-BOXは本田技研工業が生産・販売しているトールワゴン型の軽自動車で、軽自動車新車販売台数で7年連続の第1位を獲得するほど人気の商品となっています。

ベストセラー商品のため中古車需要が高く、買取相場も非常に安定している傾向があります。

しかしN-BOXに限らず、車の状態や走行距離などで買取価格は変動してしまうため、一概にこれくらいで売却できるとは言えません。

特にファミリーカーとして利用している方は、売却前にしっかり車内を綺麗にしておきましょう。

他にも買取金額をアップさせるコツがあるので、ぜひ試してみてください。
・本記事の内容は、本記事内で紹介されている商品・サービス等を提供する企業等の意見を代表するものではありません。
・本記事の内容は、本記事内で紹介されている商品・サービス等の仕様等について何らかの保証をするものではありません。本記事で紹介しております商品・サービスの詳細につきましては、商品・サービスを提供している企業等へご確認くださいますようお願い申し上げます。
・本記事の内容は作成日または更新日現在のものです。本記事の作成日または更新日以後に、本記事で紹介している商品・サービスの内容が変更されている場合がございます。
・本記事内で紹介されている意見は個人的なものであり、記事の作成者その他の企業等の意見を代表するものではありません。
・本記事内で紹介されている意見は、意見を提供された方の使用当時のものであり、その内容および商品・サービスの仕様等についていかなる保証をするものでもありません。
おすすめの記事