格安中古車リース「定額カルモくん」の口コミ・評判を徹底調査

「中古車をリースするなら定額カルモくんがいい?」「どんなメリットがあるの?」と考えている方も少なくないでしょう。

定額カルモくんでは、毎月固定料金を支払うだけで自分専用の車に乗れるサービスを提供しています。プランやリース期間によっては、新車を購入するよりも安く抑えられるのが魅力です。

そこで今回は、定額カルモくんの口コミ・評判を紹介。また、メリットやデメリット、利用手順などもあわせて紹介します。

最後には、定額カルモくんをおすすめしたい人の特徴も紹介しています。利用を検討している方はぜひ参考にしてみてください。

新車・中古車カーリース「定額カルモくん」とは?

定額カルモくん

定額カルモくんのおすすめポイント
  • インターネットから気軽に申し込みができるカーリースサービス
  • 最小限の手続きを踏むだけで、自分専用の車に乗れる
  • 頭金0円だから余計な費用の負担がかからない

定額カルモくんは2007年に設立されたナイル株式会社が運営しているカーリースサービスです。

インターネットで気軽に申し込みができ、最小限の手順を踏むだけなので、誰でも簡単に利用できるのが特徴です。

 ナイル株式会社は「オリックス自動車株式会社」と提携したサービスも提供しています。

オリックス自動車株式会社と提携した「おトクにマイカー 定額カルモくん」では、オリックス自動車の正規ディーラー車に乗れます。

品質に問題がない新車に乗れるので、安全面においても安心です。さらに、頭金も必要ありません。

初期費用を抑えて車に乗れるので、今すぐ車に乗りたいと思っている方にもおすすめのサービスです。
運営会社 ナイル株式会社
本社住所

〒141-0022
東京都品川区東五反田1-24-2
東五反田1丁目ビル7F

連絡先 0120-559-442
営業時間 平日10:00〜19:00

定額カルモくんの良い口コミ・評判

良い口コミ
  • 安く中古車をリースできた
  • 顧客対応が丁寧だった
  • 初めてでも簡単に申し込みができた
  • 契約完了時に車がもらえた
  • 短期間のリースでも申し込みできた

安く中古車をリースできた

カーリースと購入にかかる費用差※上図は車を現金購入時した際の例と、月額利用料金8,800円のカーリースサービスを利用した際の一般的な使用を想定した費用差です

定額カルモくんの口コミをリサーチしたところ、安く中古車をリースできたことに多くの投稿がされていました。

ローンを組んで新車や中古車を購入する場合は、基本的に価格の20〜30%を頭金として支払うのが一般的です。150万円の車を購入するとなると、30〜50万円の頭金を用意しなければいけません。

 定額カルモくんなら頭金を用意する必要がなく、初期費用をほぼゼロにできます。

「おとくにマイカー 定額カルモくん」なら、インターネット割引を利用すれば最大49,500円もお得になるのです。このほかにも期間限定でキャンペーンが行われているので、ぜひ公式サイトでチェックしてみてください。

定額カルモくんの月額料金に含まれている料金は次の通りです。

月額料金
  • 車両本体費用
  • 重量税
  • 自動車税
  • 環境性能割
  • 自賠責保険料
  • 登録費用
  • その他諸費用
  • 仲介手数料
  • お客様サポート料

税金や本体費用だけではなく、保険料やその他手数料なども全て含まれているので、料金体系がわかりやすいことにも良い口コミが投稿されていました。

項目 料金
頭金  0円
ボーナス払い  0円
自賠責保険料 込み
契約期間 最短1年~最長11年(長くなるほどプライスダウン)
メンテナンス費 メンテナンスプランによって異なる

定額カルモくんは頭金が0円なだけではなく、ボーナス払いの必要もないので、最低限の費用だけでカーリースできるのが特徴です。

顧客対応が丁寧だった

話し合い

定額カルモくんには顧客対応が丁寧だったという声も多く見られました。インターネットでの申し込みだと、機械音声のみの案内だったり、無愛想な対応をされたりすることも少なくありません。

 しかし定額カルモくんなら、スタッフが丁寧に案内してくれるので、はじめての方でも気軽に利用できるのです。

定額カルモくんにもいくつかのプランがあります。よりお得なプランはどれなのか、自分にあっているプランはどれなのか迷ってしまいますよね。

そのような時でも、スタッフが丁寧に案内してくれるので自分に合ったプランを選べるのです。

初めてでも簡単に申し込みができた

書類を書く

「初めてでも簡単に申し込みできた」という声も多く見られました。定額カルモくんでは、申し込みから納車まで全てオンラインで完結できます。

 審査の申し込みにかかる時間も5分程度なので、スピーディーな対応をしてもらえます。

また、公式サイトではプランのシミュレーションもできます。自宅でゆっくり考えながら予算に合わせてシミュレーションできるので、自分に合ったプランが選べるでしょう。

契約した後も自宅まで車を届けてくれます。利用者から店舗などに足を運ぶ必要がないので、忙しくて時間がない方でも利用しやすいです。

契約完了時に車がもらえた

レンタカーの仕組み

定額カルモくんでは「乗り放題オプション」を用意しています。月々500円をプラスするだけで「乗り放題オプション」が追加できます。

以前は1部の車種にしか対応していなかったのですが、2021年2月から全車種に対応されるようになりました。

 乗り放題オプションを追加すると走行距離の制限なしで自由に車が運転できます。それだけではなく、契約期間満了時に追加料金0円で車両をもらえるのも大きなポイントです。

ただし、適応条件があります。新車を7年以上契約していないと適応されないので注意してください。

契約期間満了時に別で支払いが発生せずそのまま車がもらえるので、お財布に負担がかかる心配もありません。

短期間のリースでも申し込みできた

赤い車

定額カルモくんでは短期間のリースも可能です。例えば出張先で利用したい時、転勤期間で利用したい時など、人によってカーリースする理由は異なるでしょう。

短期間だけ車を利用したいという方も少なくありません。

 定額カルモくんなら最短1年から契約できるので、短期間のリースでも気軽に申し込みできます。

最長11年の中で1年単位で自由に選べるので、ライフプランに合わせて申し込みできるのが魅力的です。

ちなみに、カーリースは契約期間が長いほどお得になるので、定額カルモくんの場合は11年契約が安いです。

ライフプランや予算に合わせて契約期間を選んでみましょう。

定額カルモくんのイマイチな口コミ・評判

イマイチな口コミ
  • カスタマイズできなかった
  • 走行距離に制限があって自由にドライブできなかった
  • 契約の途中で乗り換えしたかったけど解約できなかった

カスタマイズできなかった

レンタカーに安くてお得に乗りたいなら必ずすべきたった1つのこと

定額カルモくんではあくまでも借りている車なので、基本的にカスタマイズはできません。通常のプランだと契約満了時に原状回復が必要になります。

 カスタマイズして車を楽しみたい方は、カーリースではなく車の購入がおすすめです。

しかし、乗り放題オプションに加入しておけば、契約満了時にそのまま車をもらうことができます。乗り放題オプションならカスタマイズしても大丈夫なケースもあります。

しかし、場合によってはカスタマイズ不可なケースもあるので、事前に確認しておくことが大切です。

走行距離に制限があって自由にドライブできなかった

車を売る

定額カルモくんのカーリースでは走行距離に制限が設けられています。走行距離の制限はほとんどのカ」リースに言えることで、定額カルモくんだけではありません。

 定額カルモくんでは月間の条件が1,500kmと決まっています。

しかし、何度か制限を超えたとしても、契約期間の平均走行距離で超えなければ追加費用はかかりません。また、乗り放題オプションをつければ走行距離の制限がないので、追加費用の心配はないでしょう。

自由にドライブを楽しみたい、車に乗る機会が多いという方は乗り放題オプションの追加を検討してみてください。

契約の途中で乗り換えしたかったけど解約できなかった

車の値段

「途中で乗り換えできなかった」という口コミが見られました。定額カルモくんでは基本的に契約期間の途中で乗り換えや解約をすることはできません。

 途中解約する場合は損害金が発生するので、注意が必要です。

契約期間が満了すれば、「契約期間の延長」「乗り換え」「契約満了」のいずれかを選ぶことができます。

もし長期間車を利用するかわからない場合は、短期間で契約しておくと良いでしょう。

短期間で契約しておけば、車が必要でなくなった時でも費用負担が少なくて済みます。

定額カルモくんの評判から分かるメリット

定額カルモくんの評判から分かるメリット

定額カルモくんの口コミを調べてみたところ、良い口コミが多く投稿されていました。次に、良い口コミからわかるメリットをご紹介していきます。

メンテナンスプランが3つから選択できる

ネットで調べ物をする

おとくにマイカー 定額カルモくんではメンテナンスプランが3種類用意されています。

プラン プラチナメンテプラン ゴールドメンテプラン シルバーメンテプラン
料金 月額5,980円〜 月額4,460円〜 月額3,340円〜
返却時の原状回復費用補償
車検点検料
法定12カ月点検
エンジンオイル交換
オイルフィルター交換
タイヤローテーション・ホイールバランスの調整 ×
エアコンフィルターなど消耗品の交換 ×
バッテリー交換 ×
延長保証(一般保証) リース満了期間または走行距離10万kmまで可 2年または走行距離10万kmまで可
延長保証(特別保証) × ×

メンテナンスプランによって、付属している内容も料金も異なるので、自分に合ったプランを選ぶことが大切です。

中古車リースだと新車より安い

車の値段

定額カルモくんでは新車だけではなく、中古車の種類も豊富なのがメリットの1つです。

 3,000台以上とラインナップが豊富なので、自分の希望に合う車もきっと見つかるでしょう。

車種だけではなくカラーバリエーションも豊富です。自分の好きな色の車を選べば、楽しい気分で通勤時間やドライブも楽しめるでしょう。

また、中古車をリースすれば、新車を購入するよりも月額費用を安く抑えられます。

新車よりも中古車の方が納期も早いので、今すぐ車が必要な方にもおすすめです。

任意保険の等級の引き継ぎが可能

車一括査定サービス

定額カルモくんでは任意保険の等級を引き継ぐことができます。定額カルモくんの月額料金には自賠責保険は含まれています。しかし、任意保険は月額料金の中に含まれていません

 車を乗る上では、自賠責保険では補填しきれない保証も多いです。現在自分で保険に加入している方は、引き続き加入しておくと良いでしょう。

何かあったときに、任意保険があれば保証対応の幅が広くなるかもしれません。万が一の時のことも考えて、任意保険は引き継ぎしておくことがおすすめです。

最短1か月以内の即納車も見つかる

車の査定

定額カルモくんではいろいろな車が揃っているため、最短1ヵ月以内の即納車も見つかります。早くて3週間ほどで納車できる車種もあります。

通常だと納車までに1〜2ヶ月程度かかるのが普通です。時期や地域によっては、さらに時間がかかるケースもあるかもしれません。

定額カルモくんならインターネットから申し込みでき、申し込みから納車まで全てウェブで完結できます。

納車までの期間も短いので、車検の有効期限が切れそうな方や今すぐ車が必要な方にもおすすめです。

定額カルモくんの評判から分かるデメリット

定額カルモくんの評判から分かるデメリット

定額カルモくんにはたくさんの魅力的なポイントがありますが、デメリットもあります。後から後悔しないためにも、デメリットを把握した上で利用するかどうかを決めましょう。

長期間のリースなら割高になることも

お金

上記では、契約期間が長ければ長いほどお得になるとお伝えしました。しかし、長期利用の場合だと割高になるケースもあるのです。

 カーリースでは月額料金の中に自賠責保険や税金なども含まれているので、毎月の費用は一定です。

ただし、運営会社の利益も含まれているので、購入するよりも高くなるケースがあります。最終的に安くなるのはどちらかと言われれば、ケースによって異なるのではっきりと断言はできません。

定額カルモくんの公式サイトではシミュレーションができるので、比較しながら検討してみると良いでしょう。

審査に受かるとは限らない

営業電話

定額カルモくんはすべての方が審査に受かるとは限りません。審査に落ちた場合は、当たり前のことですがカーリースの利用はできません。

しかし、カーリースの審査は車を購入する時よりも比較的優しい傾向があります。車を購入する際は収入や支払い能力が大きく影響するため、厳しく審査される場合があるのです。

 カーリースなら、新車を購入するよりも月額料金を安く抑えられるので、審査に受かりやすい場合もあります。

しかし、比較的受かりやすいといっても必ず受かるとは限らないので、注意が必要です。

試乗ができない

カーせるで車を売る

定額カルモくんではカーリースを契約する前に希望の車種を試乗することはできません。中には実際に乗ってみて、カーリースするか決めたいと思っている方もいるでしょう。

 定額カルモくんでは試乗はできないので注意が必要です。試乗できないのは、ネット限定のサービスだからこそです。

実店舗を持っていないからこそ月々の料金を安く抑えられ、リーズナブルに利用者にカーリースサービスを提供しています。

どうしても実際に乗ってみたい方は、新車のディーラーなどで試乗してみると良いでしょう。

「定額カルモくん」の利用手順

パソコンとノート

利用手順
  1. 公式サイトから希望の車種を選ぶ
  2. 期間や走行距離などを選ぶ
  3. 審査に申し込む
  4. 納車を待つ

定額カルモくんの利用手順は上記の4つのステップのみです。すべてウェブで完結できるので、誰でも簡単に申し込みできます。

まずは、公式サイトから希望の車種を選んでください。中古車のバリエーションも豊富なので、希望の車種がきっと見つかるでしょう。

 車種を決めたら、プランの内容を選んでいきます。プラン選びでは契約期間や走行距離、オプション装備、乗り放題オプションの有無などを決めていきます。

プランを選んだら、いよいよ審査に申し込みをしましょう。申し込みまでは約5分程度なので、すきま時間にでも気軽に審査依頼ができます。

場合によっては連帯保証人が必要なケースもあるので、注意が必要です。審査結果は翌営業日〜3営業日ほどで通知が来ます。審査に受かったら自宅に契約書類が送られるので、目を通して専用の封筒で返送してください。

その後ディーラーから連絡が入るので、納車して完了です。

「定額カルモくん」をおすすめしたい人

車買取一括査定サイトの選び方

「定額カルモくん」をおすすめしたい人
  • 転勤や出張時などに車を利用したい方
  • 月々の料金や初期費用を抑えてカーライフを楽しみたい方
  • 安全な車をカーリースしたい方

定額カルモくんは頭金もかからず月額料金も抑えられるので、とにかく安く車に乗りたい方におすすめです。

 月額料金の中には税金や保険料などが含まれているため、毎月一定の金額しかかかりません。予算も立てやすく、使いやすいのが魅力的です。

また、定額カルモくんでは正規ディーラー車が用意した車に乗れます。

質も安全性も高い車が揃っているので、安心してカーライフを楽しみたい方にも向いているでしょう。

定額カルモくんに関するよくある質問

定額カルモくんとはどのようなサービスですか?
定額カルモくんは2007年に設立された「ナイル株式会社」が運営しているカーリースサービスです。インターネットで気軽に申し込みができ、最小限の手順を踏むだけなので、誰でも簡単に利用できるのが特徴です。
定額カルモくんの良い口コミ・評判を教えてください。
定額カルモくんの良い口コミ・評判としては安く中古車をリースできた、顧客対応が丁寧だった、初めてでも簡単に申し込みができた、契約完了時に車がもらえた、短期間のリースでも申し込みできたなどがあります。
定額カルモくんのイマイチな口コミ・評判を教えてください。
定額カルモくんのイマイチな口コミ・評判としてはカスタマイズできなかった、、走行距離に制限があって自由にドライブできなかった、契約の途中で乗り換えしたかったけど解約できなかったなどの声が見られました。
定額カルモくんを利用するメリットはありますか?
定額カルモくんを利用するメリットとしては、メンテナンスプランが3つから選択できる・中古車リースだと新車より安い・任意保険の等級の引き継ぎが可能・最短1か月以内の即納車も見つかるなどが挙げられます。
定額カルモくんを利用するにはどうすれば良いですか?
定額カルモくんを利用する際は、公式サイトから希望の車種を選ぶ→期間や走行距離などを選ぶ→審査に申し込む→納車を待つといった流れになります。

まとめ

今回は格安中古車リースの定額カルモくんの評判をまとめていきました。口コミをリサーチしたところ、良い口コミを投稿している方が多かったです。

定額カルモくんではインターネットで気軽に申し込みができ、納車までウェブ上で完結するので、少しの隙間時間にでも利用できます。

プランも3種類用意されているので、自分に合ったプランを選べるのもポイントです。急な転勤や出張が入った方や安く車に乗りたい方は、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

・本記事の内容は、本記事内で紹介されている商品・サービス等を提供する企業等の意見を代表するものではありません。
・本記事の内容は、本記事内で紹介されている商品・サービス等の仕様等について何らかの保証をするものではありません。本記事で紹介しております商品・サービスの詳細につきましては、商品・サービスを提供している企業等へご確認くださいますようお願い申し上げます。
・本記事の内容は作成日または更新日現在のものです。本記事の作成日または更新日以後に、本記事で紹介している商品・サービスの内容が変更されている場合がございます。
・本記事内で紹介されている意見は個人的なものであり、記事の作成者その他の企業等の意見を代表するものではありません。
・本記事内で紹介されている意見は、意見を提供された方の使用当時のものであり、その内容および商品・サービスの仕様等についていかなる保証をするものでもありません。
おすすめの記事