トラック一括査定王の口コミ評判徹底調査!利用するメリットや利用方法も

「中古トラックをできるだけ早く売却したいけど、どこの買取業者を選べばいいかわからない」という方には、トラック一括査定王がおすすめです。

一度の申し込みで複数の業者に査定してもらえるほか、出張買取やキャンセル代行まで対応してくれる便利なサービスになっています。

とはいえユーザーの実際の声を知らなければ、利用するか迷ってしまうこともあるでしょう。

そこで、今回はトラック一括査定王の特長やメリット、デメリット、そして利用方法などについて詳しく解説します。

トラック一括査定王がどのようなサービスを提供しているのかを把握し、必要に応じてぜひ利用を検討してみてください。

トラック一括査定王とは 

トラック一括査定王

トラック一括査定王は、日本全国の優良買取業者に査定を依頼できるトラック買取・一括査定サイトです。わからないことは問い合わせフォームや電話で相談できるため、不安を残さず査定依頼できます。

 中古のトラックの売却が可能な業者を探している方や、複数の業者に査定してもらって一番高い値段で売却したい方に向いているサービスです。

24時間365日、無料一括査定が可能なので、忙しい方でも依頼しやすくなっています。

インターネットでいつでも依頼でき、査定スピードも早いのがポイントです。

※公式サイトの文言

基本情報

利用料金 無料
対応エリア 全国
出張査定
現金買取
即日買取

出典:トラック一括査定王

トラック一括査定王|評判・口コミの傾向

データを広げている

良い評判・口コミの傾向

良い評判・口コミの傾向
  • バスや重機も売却できて便利
  • 希少性が高い車種や商用車が高額で売却できた
  • 出張査定にも対応しているから出向かなくていい
  • 面倒な手続きも代行してもらえる
  • 担当者が親切に説明してくれた

トラック一括査定王利用者の満足度は96.3%と、多くの人が「また利用したい」と感じていることが分かります。

トラックだけではなく、バスや重機の買取査定にも対応しており、一般的な買取業者に査定してもらえない車両もまとめて売却できる点が好評でした。

 また出張査定も可能なので、わざわざ足を運ぶ必要がなく、近くに店舗がない方も利用しています。

一般的な一括査定サイトに依頼すると、複数の業者を紹介してもらえますが、買取依頼をしない業者には自分でキャンセル手続きをしなければいけません。

トラック一括査定王ではそんな面倒なキャンセル手続きを代行してくれるため、「断りづらい」「キャンセルの連絡に時間がかかる」というようなストレスを感じずに済みます。

担当者が一から丁寧に教えてくれたという声もあり、初めての方でも安心して利用しやすいといえるでしょう。

公式サイトの文言

イマイチな評判・口コミの傾向

道路を走るトラック

イマイチな評判・口コミの傾向
  • 新しい車両や出回っている車種は高値にならない
  • 他社の方が高い査定額を提示してもらえることがある
  • 依頼後、電話のやり取りが必要だった

年式の古い中古トラックや重機は高額な査定額になりやすいという一方で、年式が新しく需要の高い車両はそこまで良い価格で売却できず、期待外れだったという意見も見られました。

買い取り価格は各サイトの得意分野やタイミングなどに影響されるので、所有する車両が高く売れる一括査定サイトを選ぶことが大切です。

 また査定後に、それぞれの買取業者と連絡を取ることになるのが面倒という声もあります。

とはいえ一括査定サイトに依頼すると、査定には業者とのやり取りが必要になるのが一般的です。

トラック一括査定王の特長・メリット

トラック一括査定王の特長・メリット

顧客満足度96.3%と高評価

トラック一括査定王の総合顧客満足度は、96.3%と高めです。さまざまな事情からトラックやバス、重機を手放すことになった顧客が、トラック一括査定王を利用している傾向があります。

どの業者に査定、売却の依頼をしたらいいのか見当もつかないという方、一度の査定依頼で複数の業者に査定してもらいたい方にはとても便利な査定サイトです。

 登録している買取業者は優良業者ばかりなので、どの業者に決めても高い満足度を得られることが魅力だといえます。

中には、車検切れや廃車寸前の車両も買い取ってもらえたという口コミもあるので、気になる方はどんな車両でも気軽に査定依頼してみてください。

※出典:トラック一括査定王 公式HP

査定費用や手数料が無料

綺麗な景色とトラック

トラック一括査定王は利用料が無料で、何度査定してもらってもお金は一切かかりません。また、買取業者とのやり取りで発生する手数料も無料です。

お金を負担するのは、売却時に用意する書類の発行手数料のみなので、査定や売却手続きの費用を気にせずに依頼できるのがメリットだといえます。

「まずはどのくらいで売却できるのか知りたい」と気軽に利用できるのが、無料一括査定サイトの強みです。

買取業者を最大5社まで厳選

トラック一括査定王は、約50社もの優良買取業者と提携しており、査定依頼するとその中から最大5社まで査定結果を受け取れます

提携しているのは、以下のような条件を満たしている買取業者ばかりなので、どの買取業者を選んでも満足できるでしょう。

買取業者の条件
  • 日本全国を対象エリアにしている
  • 口コミの評価が5点中3.8点以上である
  • 支払い対応が柔軟である
  • 買取後の要望に対応できる
  • スタッフ教育がしっかりと行われている

    このように、買取実績や対応力が認められた買取業者に査定してもらえます。自分で選ぶのは難しいと感じている方でも、トラック一括査定王を利用すれば、優良買取業者に絞って依頼できるので安心です。

    ※公式サイトの文言
    出典:トラック一括査定王

    複数台のトラックもまとめて査定可能

    複数台のトラックを一括査定王で

    自営業や企業で複数台のトラックを所持していて、廃業や買い替えを機にまとめて売却したいというケースもあるでしょう。

    しかし複数台のトラックを1台ずつ査定してもらうのは手間と時間がかかってしまいます。一括査定サイトでも、複数台のトラックをまとめて査定依頼するのは難しいケースがあります。

     その点トラック一括査定王では、複数台の車両をまとめて査定してもらえるので、一度に売却したい方にとっても利便性が高いでしょう。

    まとめて査定・買取してもらうときに、トラックの台数制限もありません。時間と手間を省いて効率よく売却したいユーザーからも、よく利用されています。

    キャンセルの連絡を代行

    通常、一括査定サイトを利用すると、複数の業者と電話やメールでやり取りして、最終的に依頼かキャンセルか選択しなければなりません。

    候補の中から依頼できるのは1つの業者だけなので、残り4社にはキャンセルの連絡を入れることになります。このときトラック一括査定王は、キャンセル連絡の代行をしています。

    連絡がストレスに感じてしまう方、面倒な手続きを避けたい方にとって、魅力的なポイントの1つといえるでしょう。

    また、どの買取業者にも依頼せず、すべての業者に対してのキャンセルも可能です。とりあえず査定額だけチェックしたい場合や、他の一括査定サイトとも比較したい場合にも気軽に利用できます。

    24時間365日オンライン対応

    pcでトラック一括査定王の問い合わせ

    トラック一括査定王は、Webサイト上で査定・依頼を行う仕組みになっているため、24時間365日いつでも申し込みや問い合わせが可能です。

     仕事や用事で営業時間内の連絡が難しい場合でも、空き時間にサッと申し込めるのが魅力だといえます。

    とはいえ、問い合わせフォームやWeb申し込みだと不安な方や、査定前に疑問を解決させておきたい方もなかにはいるでしょう。

    そのような方には電話での問い合わせがおすすめです。トラック一括査定王は電話での問い合わせや無料相談が可能なので、スタッフと直接会話したい場合に活用してみましょう。

    ただし電話での問い合わせは、日曜日以外の9時から19時までとなっています。

    日本全国どこでも対応可能

    日本

    トラック一括査定王で提携している買取業者は、日本全国に対応しているところがほとんどです。そのため、どのエリアからでも査定や売却の依頼ができます。

     ポイントは、店舗まで車を届けるのではなく、買取業者が顧客のところまで足を運び、無料で出張査定してくれるところです。

    通常、県外への中古車売却は陸送費や輸送費がかかります。また、買取業者の中には遠方からの買取に対応していないところもあるでしょう。

    トラック一括査定王は、提携しているすべての買取業者が出張査定可能であり、自分に合った条件で提案してくれるので、買取業者を厳選する手間が省けます。

    近隣で中古トラック買取業者が見つからない場合や、無料出張査定を希望している場合には嬉しいメリットです。

    トラック一括査定王のデメリット

    トラック一括査定王のデメリット

    査定額が低い場合もある

    トラック一括査定王は、一般的な中古車販売店で買い取ってもらえない、ダンプや大型バス、ユンボなどを高額査定してくれる一括査定サイトです。

    ボロボロの事故車や廃車寸前など、通常は査定額がつかないような車両は、他社に比べて高値をつけてもらえます。

     しかしダブルキャブや軽トラックなど、他社でも買い取ってもらえる汎用性の高い車種や、新しい車両に関してはやや不得意です。

    これらの車両は、相場と同等の価格で売却できない可能性があります。汎用性がある車両やきれいで新しい車両を売却するなら、他の一括査定サイトや買取業者への検討も考えてみてください。

    最大5社との電話連絡が必要になる

    トラック一括査定王で電話やり取りをする

    トラック一括査定王では、最大5社まで査定額の提示を受けられます。数ある買取業者の中から、厳選された5社のみとのやり取りで済むため、手間と時間を省ける点がメリットです。

     しかし、5社それぞれとのやり取りや電話連絡が必要となります。

    電話連絡は基本的に、査定内容や査定額の内訳、今後の流れなどが説明される重要なフェーズで、申込者の質問に答えてもらえる良い機会です。

    しかし、忙しい方や早く売却を進めたい方にとっては面倒に思う一面もあるでしょう。

    買取依頼をする業者を選んでしまえば、その後の手続きはトラック一括査定王にサポートしてもらえます。

    トラック一括査定王の利用が向いている人

    握手している

    トラック一括査定王の利用が向いているのは、以下のような人です。

    利用が向いている人
    • とりあえず査定額だけでも知りたい人
    • 中古トラックの買取先が見つからない人
    • 一度にまとめて複数台のトラックを買い取ってもらいたい人

    トラック一括査定王の魅力の1つは、全国どこでも無料で出張査定してもらえる点です。売却を決めてはいないけれど、とりあえず相場だけ知りたいという方にも利用をおすすめします。

    また一般的に、車検が切れていたり、廃車寸前だったりする車両は、買取価格がつかない傾向にあります。売却したい車両数が多いと、買い取ってもらえないことも多いようです。

     しかし、トラック一括査定王では古い車両の買取査定を得意としており、複数のトラックも一度に査定してもらえます。

    所有しているトラックを買取対象としている買取業者が見つからない、数台ずつ買取先を変えたりする手間を省きたいという方も、利用を検討してみてください。

    他の一括査定サイトや買取業者に断られた車両も、トラック一括査定王なら買い取ってもらえる可能性が高くなります。

    トラック一括査定王の利用手順

    トラック

    1売却前の準備を行う

    トラックの査定を申し込む前に、トラックの状態や付属品、パーツなどを自分の目で確かめておきましょう。何が欠けているか把握しておくと、買取業者に伝えやすくなります。

    また、洗車や内装のクリーニングなども可能ならこの段階で済ませておくと、買取価格がアップする可能性があります。

    2車両情報・申込者情報を入力する

    トラック一括査定王

    トラック一括査定王の公式サイトから、一括査定を申し込みましょう。トップ画面に「さっそく一括査定する」と表示されているので、そこから車両情報を入力します。

    車両情報
    • 車種
    • 形状
    • 年式
    • 走行距離・稼働時間

      車両情報入力後に申込者の個人情報も入力します。査定金額の連絡先となるので、電話番号などは正しく入力しましょう。

      3最大5社から買取価格を提示される

      トラック一括査定王

      申し込みフォームの入力が完了したら送信し、トラック一括査定王がその内容に基づいて一括査定を行います。あとは買取業者からの連絡を待ちましょう。

      最短当日で、最大5社から査定結果が届きます。提示された買取価格を確認し、どの買取業者に買い取ってもらうか検討しましょう。

      4買取業者を選び、売却する

      買取価格の内訳やスタッフの対応などをもとに、買取業者を1つに絞りましょう。残りの買取業者にはキャンセルの連絡をすることになります。

       自分でキャンセルしにくい場合は、トラック一括査定王に任せられるので安心してください。

      契約時には、売買契約書を交わすことが多くあります。疑問点があればこの段階で、必ず確認しておきましょう。また業者によっては、瑕疵担保期間を設けている場合があります。

      この期間内は、事故などによる修理でお金を請求されるケースがあるので、契約前に必ずチェックしておくとトラブルに発展しにくくなります。

      売却時の注意点

      チェックリスト

      少しでも査定額をアップさせようと虚偽の申告をすると、買取業者との契約後でもキャンセルになる可能性が高くなります。なるべく正しい情報を伝えるように心がけましょう

      隠していたことがバレると、損害賠償請求に発展するケースもあります。実績豊富な買取業者は些細なことにも気づくので、ありのままの状態で査定を依頼すべきです。

      売却後にチェックしたいこと

      トラックを含む車両の売却後は、名義変更が行われているかチェックをしましょう。

       万が一名義変更が行われないままだと、自動車税の納付義務が発生したり、交通違反などの責任が問われたりすることになります。

      また、名義が自分のままなのに遠方に車両が保管されていると、保管場所違反とみなされ、行政処分が行われる可能性も高いです。

      罰金が科せられるケースも考えられるため、忘れずに名義変更の完了を確認しましょう。

      トラックの査定額を上げるコツ

      パソコンを見ながら計算している

      中古トラックの査定額を少しでも上げたいなら、以下のようなことに注意しましょう。

      トラックの査定額を上げるコツ
      • 内装を綺麗な状態に保つ
      • 所有時は付属品を揃えて保管しておく
      • 売却時期を検討

        中古トラックや重機などの買取に限らず、車の買取では外装も内装もきれいにしていた方が高値がつきやすくなります

        泥汚れは洗い流し、可能ならワックスがけも行いましょう。また、内装では、タバコの臭いや埃などによって査定額が左右されるため、消臭スプレーを使用したり埃を拭き取ったりしておくのがおすすめです。

         トラックには取扱説明書や点検整備記録簿、メーカー保証書などがついています。これらをトラック本体と一緒に査定に出すと査定額がアップにつながる場合もあります。

        またトラックに使用しているパーツは、可能なら純正パーツに戻しておきましょう。トラックの需要は決算期である3月頃に高まるため、1~3月に売却するのもおすすめです。

        ボロボロの車両でも、汚れや臭いは最小限に留め、査定額アップを狙いましょう。

        トラック一括査定王に関するよくある質問

        トラック一括査定王とはどのようなサイトですか?
        トラック一括査定王は、日本全国の優良買取業者に査定を依頼できるトラック買取・一括査定サイトです。わからないことは問い合わせフォームや電話で相談できるため、不安を残さず査定依頼できます。
        トラック一括査定王の良い口コミ・評判を教えてください。
        トラック一括査定王には、バスや重機も売却できて便利、希少性が高い車種や商用車が高額で売却できた、、出張査定にも対応しているから出向かなくていい、面倒な手続きも代行してもらえる、担当者が親切に説明してくれたなどの良い口コミ・評判が寄せられています。
        トラック一括査定王にはどのような特徴がありますか?
        トラック一括査定王には顧客満足度96.3%、査定費用や手数料が無料、買取業者を最大5社まで厳選、複数台のトラックもまとめて査定可能、キャンセルの連絡を代行、24時間365日オンライン対応、日本全国どこでも対応可能などの特徴があります。
        トラック一括査定王を利用するデメリットを教えてください。
        トラック一括査定王には査定額が低い場合もある、最大5社との電話連絡が必要になるなどのデメリットがあります。
        トラック一括査定王を利用するデメリットを教えてください。
        トラック一括査定王には査定額が低い場合もある、最大5社との電話連絡が必要になるなどのデメリットがあります。
        トラック一括査定王の利用に向いている人はどのような人ですか?
        トラック一括査定王の利用はとりあえず査定額だけでも知りたい人、中古トラックの買取先が見つからない人、一度にまとめて複数台のトラックを買い取ってもらいたい人といった方に向いています。

        まとめ

        今回は、トラック一括査定王の特長やメリット、デメリットなどについて紹介しました。

        車両の一括査定サイトは多数存在しますが、廃車寸前の状態でも高価買取してくれる点や、キャンセル連絡の代行サービスが利用できる点は、他のサイトよりも優れていると考えられます。

        他の買取業者や一括査定サイトでは買い取ってもらえなかったトラックや重機でもあきらめず、まずはトラック一括査定王に査定依頼してみてはいかがでしょうか。

        査定依頼や買取業者選びの際は、今回ご紹介した査定額アップのコツや注意点も参考にしてみてください。

        車買取関連記事

        車種別関連記事
            ・本記事の内容は、本記事内で紹介されている商品・サービス等を提供する企業等の意見を代表するものではありません。
            ・本記事の内容は、本記事内で紹介されている商品・サービス等の仕様等について何らかの保証をするものではありません。本記事で紹介しております商品・サービスの詳細につきましては、商品・サービスを提供している企業等へご確認くださいますようお願い申し上げます。
            ・本記事の内容は作成日または更新日現在のものです。本記事の作成日または更新日以後に、本記事で紹介している商品・サービスの内容が変更されている場合がございます。
            ・本記事内で紹介されている意見は個人的なものであり、記事の作成者その他の企業等の意見を代表するものではありません。
            ・本記事内で紹介されている意見は、意見を提供された方の使用当時のものであり、その内容および商品・サービスの仕様等についていかなる保証をするものでもありません。
            おすすめの記事