YZF-R25の買取相場は?高額査定でおすすめな買取業者も紹介
この記事はPRを含みます
本記事にはアフィリエイトプログラムを利用しての商品のご紹介が含まれます。本記事を経由しサービスのお申し込みや商品のご購入をした場合、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。

YZF-R25は、ヤマハがインドネシアの現地法人「PT. Yamaha Indonesia Motor Manufacturing(YIMM)」で製造・販売しているオートバイです。

派生車種として多くの車種が発表されているだけでなく、各車種で毎年新モデルが販売されているなど、根強い人気を誇ります。

この記事を読んでいる人の中には「YZF-R25の買取相場を知りたい」「バイクを高額買取してもらうコツってあるの?」と思う方も多いでしょう。

そこで今回はYZF-R25の買取相場やバイクを高額買取してもらうコツなどについて解説していきます。

買取相場を事前に知っておくのは非常に重要です!
監修者:福田博介

監修者
福田 博介
株式会社オークネット・モーターサイクル 代表取締役社長

会員制業者間オークション「オークネットバイクオークション」、中古バイク検索サイト「バイクの窓口」、レンタルバイクサービス「モトオークレンタルバイク」など、さまざまなバイクサービスの運営を統括する。また、2022年より日本二輪車オークション協会(JABA)の会長を務める。

記事一覧

監修・編集・著者情報
小野

2016年より車の買取やバイクの買取に関する記事の制作等に従事。皆様に最新の情報を提供するため、国民生活センター一般社団法人 日本自動車購入協会などの情報をはじめ、一次情報としてのアンケート調査の実施と公開に努めています。

【当サイトは金融庁の広告に関するガイドラインに則って運営しています】

YZF-R25の買取相場

YZF-R25の買取相場

YZF-R25は年式や状態によって買取相場が大きく変動します。そのため事前に年式ごとの買取相場を把握しておきましょう。

ここではYZF-R25の概要や買取相場を解説していきます。

YZF-R25とは

YZF-R25は、ヤマハがインドネシアの現地法人「PT. Yamaha Indonesia Motor Manufacturing(YIMM)」で製造・販売しているオートバイです。

日本では2008年から250ccバイク市場が活性化しており、バイクメーカー各社は新型オンロードバイクを開発しています。その流れを受けてヤマハもYZF-R25を開発し、2013年には東京モーターショーで発表しています。

 この時期にはホンダ「CBR250R」、スズキ「GSR250」、Kawasaki「ニンジャ250R」が立て続けに発売されています。

YZF-R25には様々なモデルが登場しており、排気量をアップさせたYZF-R3、エンジンを転用したネイキッドバイクのMT-25/03なども発売されています。

また2022年にも最新モデルが販売されており、「平成32年排ガス規制」に対応版のG403Eが搭載されたRG74Jが登場しています。

「毎日乗れるスーパーバイク」をコンセプトに開発されています。

YZF-R25の買取相場

YZF-R25の買取相場

YZF-R25は様々な車種・年式が販売されているため、買取金額に差があります。ここでは各モデルの各年式の平均買取相場を解説します。

バイクの状態によって買取金額が変化する可能性もあるので、売却する際はご注意ください。

RG10J型

2015年式10〜45万円
2016年式15〜40万円
2017年式10〜35万円

<ABS>RG10J型

2015年式18〜28万円
2016年式25〜29万円
2017年式20〜40万円

RG43J型

2018年式10〜40万円
2019年式15〜45万円
2020年式33〜42万円
2021年式35〜55万円

<ABS>RG43J型

2018年式15〜50万円
2019年式25〜55万円
2020年式20〜45万円

YZF-R25の買取相場を高額買取!おすすめのバイク買取専門業者3選

YZF-R25の買取相場を高額買取!おすすめのバイク買取専門業者3選

YZF-R25の買取相場を高額で買取してもらいたいのであれば、買い取ってもらう業者をしっかり選ぶことが重要です。

そこでここではYZF-R25の買取相場を売却するのにおすすめのバイク買取専門業者を紹介していきます!

どのバイク買取業者も大手企業ですので初めての方でも安心です。

バイク王

おすすめポイント
  • 全国無料出張買取対応!
  • 24時間365日いつでも申し込み可能!
  • 全メーカー・車種買取対応
  • 累計買取実績は200万台以上

バイク王は「株式会社バイク王&カンパニー」が運営するバイク販売・買取専門業者です。CMで名前を知っている方も多いのではないでしょうか?

バイク業界の大手企業として知られており、買取実績は200万台以上を突破しています。数多くの店舗を構えていますが、出張買取にも対応しています。

YZF-R25の買取におすすめな理由

バイク王がYZF-R25の買取におすすめな理由としては、どんなメーカー・車種でも高額買取してくれるという点です。

さらにバイク王ではオークション相場の最高額を基準に設定しており、安定した高額査定を実現しています。

運営会社株式会社バイク王&カンパニー
設立1998年9月
本社所在地東京都港区海岸3-9-15 LOOP-X13階
買取対応地域全国

出典:バイク王公式サイト

バイクランド

バイクランド

おすすめポイント
  • 全国出張買取対応!
  • 手数料は一切なし
  • 事故車・不動車の買取にも対応!
  • 旬バイクキャンペーンでさらに査定額アップ!

バイクランドは「株式会社アークコア」が運営するバイク販売・買取専門業者です。手数料無料で、全国どこでも出張買取してくれます。

出張買取の他にも店舗買取・オンライン査定も可能です。売却したいバイクがあるという方はぜひご利用ください。

YZF-R25の買取におすすめな理由

バイクランドがYZF-R25の買取におすすめな理由としては、度々旬バイクキャンペーンを実施しているという点です。

旬バイクキャンペーンは対象バイクを売却すると、通常よりも3万円高く買い取ってくれるキャンペーンです。

YZF-R25は対象に含まれていませんが、今後対象になる可能性もあります。

運営会社株式会社アークコア
設立2002年5月
本社所在地東京都足立区椿2-2-2
買取対応地域全国

出典:バイクランド公式サイト

バイクワン

バイクワンスクショ

おすすめポイント
  • 全国どこでも出張買取!
  • バイク全車種買取対応!
  • 各種手数料が無料
  • キャンペーンで査定額アップ!

バイクワンは「株式会社バイクワン」が運営するバイク販売・買取専門業者です。親切丁寧な査定士がバイクを査定してくれます。

バイク全車種の買取に対応しており、定期的にキャンペーンを行っているので組み合わせて利用することでさらに高額で買い取ってもらえます。

YZF-R25の買取におすすめな理由

バイクワンがYZF-R25の買取におすすめな理由としては、お得なラインクーポンを発行しているという点です。

バイクワンでは公式ラインを友だち追加すると、排気量に応じて最大3万円買取額アップクーポンを配信しています。

運営会社株式会社バイクワン
設立2007年03月01日
本社所在地東京都墨田区吾妻橋2-2-1
買取対応地域全国

出典:バイクワン公式サイト

YZF-R25の売却価格を高くするコツ

YZF-R25の売却価格を高くするコツ

バイクを査定に出す際、少しでも高額で買取してほしいと考えている方は多いでしょう。バイクの売却価格を高くするにはちょっとしたコツがあります。

ここではYZF-R25の売却価格を高くするコツを解説していきます。

簡単に実践できる方法ばかりなので、ぜひ試してみてください!

相場を知る

YZF-R25を少しでも高額買取してもらいたいという場合は、事前に相場を調べておきましょう。

バイクの査定額は車種・年式・コンディションなど様々な要素から判断されるため、一概に算出することはできません。しかし大まかな買取相場はネット上で知ることができます。

 YZF-R25の買取相場は10〜20万円程度となっています。

相場を知ることで明らかに安い査定を出してきた買取業者をはじくことができます。

一括査定サイトなどを利用するのも相場を知る手段としておすすめです。

一括査定を利用する

一括査定を利用する

YZF-R25を高額買取してもらいたい方は、一括査定を利用するのもおすすめです。

一括査定とは、バイクの情報を入力するだけで複数の買取業者からの見積査定を受けることができるサービスです。

 一括査定は無料で利用できます。

一括査定を利用することで複数の業者の査定を比較することができます。何社か見積もりをとって、一番高い査定を出してくれた業者にお願いするのが良いでしょう。

実際の査定額は見積査定通りにならないこともありますのでご注意ください。

高額買取を狙いやすい時期に売る

YZF-R25を高額買取してもらいたいという方は、売却する時期も非常に重要です。バイクを売るのにおすすめの時期は、春〜夏にかけてです。

 春は新生活で通勤・通学用、夏は長期休暇でツーリング用のバイクの需要が高まります。

以上のようなバイクの需要が高まる時期には、在庫確保に走るバイク買取店が多く、通常よりも高い金額で買い取ってもらいやすくなります。

YZF-R25を売却するならこの時期を狙いましょう。

状態や年式によっては高額買取が見込めない場合もあるのでご注意ください。

YZF-R25の買取に関するよくある質問

YZF-R25とはどのようなバイクですか?
YZF-R25は、ヤマハがインドネシアの現地法人「PT. Yamaha Indonesia Motor Manufacturing(YIMM)」で製造・販売しているオートバイです。現在でも最新モデルが販売されるほどの人気車種となっています。
YZF-R25の買取相場はどれくらいですか?
YZF-R25の買取相場はモデル・年式・状態によって大きく変化します。RG10J型は10〜45万円、<ABS>RG10J型は18〜40万円、RG43J型は10〜55万円、<ABS>RG43J型は15〜55万円が買取相場となっています。
YZF-R25を高額買取してくれるおすすめのバイク買取業者はありますか?
YZF-R25を高額買取してもらいたいのであれば、バイク王・バイクランド・バイクワンがおすすめです。
YZF-R25を高額買取してもらうコツはありますか?
YZF-R25を高額買取してもらいたいという方は、事前に相場を調べておく・一括査定を利用する・高額買取を狙いやすい時期に売るしておくなどを行っておくと良いでしょう。

まとめ

今回はYZF-R25の買取相場やバイクを高額買取してもらうコツなどについて解説してきました。

YZF-R25は現在でも最新モデルが発売されるなど、非常に人気の高いバイクとなっています。

各モデルで毎年最新モデルが販売されているため、モデル・年式・状態によって買取価格は大きく変動します。

YZF-R25を少しでも高額で買取して欲しいという方は、まずは自分が持っているバイクのモデルや年式などを確認し、事前に買取相場を調べておきましょう。

複数の買取業者に査定を依頼するなど買取金額をアップさせるコツもあります!
・本記事の内容は、本記事内で紹介されている商品・サービス等を提供する企業等の意見を代表するものではありません。
・本記事の内容は、本記事内で紹介されている商品・サービス等の仕様等について何らかの保証をするものではありません。本記事で紹介しております商品・サービスの詳細につきましては、商品・サービスを提供している企業等へご確認くださいますようお願い申し上げます。
・本記事の内容は作成日または更新日現在のものです。本記事の作成日または更新日以後に、本記事で紹介している商品・サービスの内容が変更されている場合がございます。
・本記事内で紹介されている意見は個人的なものであり、記事の作成者その他の企業等の意見を代表するものではありません。
・本記事内で紹介されている意見は、意見を提供された方の使用当時のものであり、その内容および商品・サービスの仕様等についていかなる保証をするものでもありません。
おすすめの記事