他カテゴリ記事を絞り込んで探す

【スーパーカブ】ガソリン代1000円で東京→大阪までいけるか挑戦。

  • おすすめコラム
  • 2022.01.18

【茅ケ崎みなみの気ままに大冒険っ!】vol.19。今回は「スーパーカブC125でガソリン代1000円の旅」に挑戦!果たして、大阪までたどり着けるのでしょうか?!

バイクの窓口の読者の読者のみなさん、こんにちは!

YouTuberの茅ケ崎みなみです!

 

今回は、「スーパーカブC125でガソリン代1000円の旅」に出発しました。

 

ガソリン代高騰が叫ばれる中、ひそかにこんな企画に挑戦…。

果たして、大阪までたどり着けるのだろうか。

 

 

■ガソリン代1000円旅企画説明しちゃいます!

 

ざっくり言うと

ガソリン代1000円のみで東京から大阪までいけるのかを検証します!

 

①最初から入ってるガソリンもカウントされる。

②ガソリンが尽きたらそこで終了。

③使えるガソリン代はガチで1000円のみ。

④日数の制限はなし。

 

こんな感じのルールで出発っ

 

 

■企画初日のルートは…?

 

出発地 ほぼ横浜な「東京」からスタート

寄り道 道の駅 富士

寄り道 うな一

寄り道 そのへんの茶畑

目的地 愛知県の豊橋にある宿

  • 東京から1000円旅開始っ!

早朝、5時30頃出発。想像以上に寒い…。

朝日はまだ出てきておらず、ぶっちゃけ、まだ暗い。

だけどこの時間に出発しなきゃ横浜の通勤ラッシュに巻き込まれるので、眠い目をこすりつつ出発です。

 

とりあえず本日は西へ進む予定ですが、スーパーカブC125という原付二種で、今日中に大阪にたどり着くことは、まず、不可能。

まぁ、夜中ず~っと走れば着くだろうけど…(笑)

とってもリスキーなのでとりあえず中間地点の名古屋を目指します!

 

 

■「道の駅富士」でてひとまず休憩…!

ここまで来るのに、底冷えしました。

もう、足とか、足とか、足とか、、、

冷えッ冷えッ…寒すぎて凍えつつ、道の駅にてコーンスープ休憩!

 

ここは道の駅富士の「下り」なんですが、「下り」はお蕎麦屋さんしかなくて、まだ営業時間外だったので、暖かい飲み物で暖を取ったらすぐ出発しちゃいます!

 

ちなみに道の駅富士の「上り」はかなり充実しているらしいので、機会があったらまた遊びに来てみたいなと思います!

 

 

■静岡県ってめちゃめちゃ広い…。

 

静岡県は、なかなか原付二種には鬼門なんです。

国道1号線っていう便利なバイパスが通ってるんですけど…

バイパスであるからところどころ、原付じゃ通れないんですよねorz

 

なので、側道や抜け道をうまく使って、静岡を抜けなきゃならないのですが、

恐ろしいぐらいに毎回、「信号に引っ掛かります。」

 

動画では退屈になってしまうのでほとんどカットしてますが、

東京から原付二種で静岡県を通って抜けようとする際には、

ナビの目安時間を過信したら積みます…。

 

なので、ぜひゆとりをもって静岡越えにチャレンジしてくださいね!

  • 静岡県と言えば鰻でしょ…?鰻だよね、鰻しか勝たん。

静岡と言えば、、、すぐに思いつくのが

「浜名湖のウナギである。」

 

ちなみに、どーでもいい情報ですが、

チガミナの好物、第一位は鰻です。

なので、鰻を食べに浜名湖へ~ッと思っていたのですが、

ランチタイムには浜名湖に到着は絶対に不可能なので、グーグルマップで鰻を検索して口コミが良さげなところをチョイス!

 

この旅では、寄るところを一切決めていないので、

フィーリングとルート上に合った店の中で立ち寄るところを全て決めてます!

 

だけど、どうしてもウマい鰻が食べたかったので、

 

ガソリンを使って、、、

鰻を食べるためだけに余計に走りました。

 

1000円しか使えないのに、ガソリン使ってウナギ屋に直行。

鰻を食べている瞬間が人生で一番幸せです。

うんまぁぁぁぁぁぁぁ!!!

 

ふわふわ系のウナギで、とろけ方が秀逸。

たれのお味もバツグンでご飯が進むんじゃぁ!

肝吸いもついていて、これも出汁が良き…

 

ちなみにガソリン残量の話をするともう1コマしか残ってないので、

そろそろ1回目の給油が必要なので、ガソスタ探しを開始します。

 

 

■偶然見つけた茶畑…。

 

静岡県ってお茶の産地であることは知っていたけど、

まさかこんなところにあるなんて、、、

 

うな一を出たらすぐに、茶畑発見…!

突如として現れた、茶畑に大興奮!!!

茶畑が目の前に広がっててなかなかの絶景!

こんなところにあるなんて思ってもみなかったからビックリしました!

 

カブで茶畑ロードを走るのはホントに楽しすぎでした!

  • サヨナラ1000円。

ついにこの旅史上初めての給油…。

 

1000円にグッバイ。

 

ガソリンスタンドやすいところ探そうと思ったんだけど、

実はなかった。田舎すぎて、全然ガソスタなかった。

 

なので、あったところに入った次第です…!

 

給油して、残った残高「61円」

 

「「「「「61円」」」」」

 

1000円から東京で給油した分と静岡の田舎で給油したぶんを引くと

61円になっちゃいました。。。。。。。

 

ヤバい、これは大阪着かないに疑惑浮上。

大阪までならきっと余裕と実は思ってたんです。

 

ガソリン価格が高騰している背景もあるし、、、

これは着かないフラグ、、、、

 

まぁ心の中で、葛藤が巻き起こったけど

今回はリアルな結果をお届けしたかったので、気を取り直して出発です!

 

 

■静岡に別れを告げて、愛知県へ、、、

 

夕焼けの時間帯…。

 

今日という一日が終わるのはとっても寂しいけど、

凄く充実したツーリングになった気がします!

 

静岡県を抜け舞台は愛知県…!

もう、日差しもなくなりすっかり夜が訪れてしまったので、

愛知県の宿に泊まってまた明日、大阪を目指したいなと思います!

 

 

 

■あとがき

 

最後まで読んでいただき本当にありがとうございました!

 

今回は第19回目の記事という事で、ガソリン代1000円旅前編!の記事を書かせていただきました!

 

人の数だけ旅があり、そして思い出がある。

 

これからもツーリングスポットの共有やバイクの魅力を楽しく伝えていくので、またご覧いただけると嬉しいです!

 

それでは次回の記事でお会いしましょう!

制作・協力

茅ケ崎みなみ

バイクの窓口編集部

オークネット提供サービス一覧
© 2016- AUCNET INC.