他カテゴリ記事を絞り込んで探す

カスタム済み大人気車両「レブル1100」の新車納車にお付き添い!

  • おすすめコラム
  • 2022.12.08

【☆地球を駆け回る!旅リポライダーELISのモトレポート☆】vol.37。今回ELISさんは、ライター友達の「レブル1100MT」の納車に付き添いしたそうです!お洒落で人気のパン屋さんもご紹介して頂いたので、皆さんも是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪

皆さんこんにちは、ELISです!

 

先日、ライダー友達が「レブル1100MT」の納車に愛知県三河方面へお付き添いしました!また、ツーリング道中に立ち寄りたくなるお洒落なパン屋さんも紹介!

 

【目次】

1.HONDA DREAM 高浜

2.めちゃくちゃ快適!レブル1100MT を試乗レビュー

3.あれもこれも食べてみたくなるパン屋さん

 

レブル1100を探す

 

  • HONDA DREAM 高浜

やってきたのは、愛知県高浜市にあるHONDA DREAM高浜店。

 

私は初めて訪れた高浜店。おしゃれな外観は、ヨーロピアンな雰囲気があります。元々は美容室だった場所とのことで、初めて訪れると「ここは本当にバイク屋さんなの?」とびっくりしてしまうかもしれません。

 

2階建ての建物で、1階は、人気車種のバイクとアクセサリー、2階にはレーサーやオフロードバイクと用品が展示されていました。

 

■HONDA DREAM 高浜店 店舗詳細

営業時間

10:00~19:00

定休日

毎週水曜日 第二、第三、第四火曜日

住所

〒444-1311 愛知県高浜市本郷町4-1-16

駐車場

あり

 

総額150万円以上のレブル1100MTカスタム!

納車されたのは、レブル1100MT(ミッション車)で、オーダー後もなかなか手元にやってこない大人気車車両。車両にはカウルや、エンジンガードなど各種カスタムがされ、ハーレーダビッドソンを思わせる風貌に!!

 

何と総額は150万円以上とのこと。

 

 

レブルは、250/500/1100と、排気量も広く展開されていて、足つきも良く、男女問わず人気車両。カスタムすればするほど、オリジナリティあるバイクになっていくのもまたバイクの楽しみ。「レブルカスタムパーツ専門店」まであるほどなんです。

 

 

次の目的地まで、納車されたばかりのレブルをお借りしてお散歩ツーリング。以前に、レブル1100のDCTは試乗したことがあるのですが、MTは初めてなので、どんな乗り心地なのか楽しみ!!

 

  • めちゃくちゃ快適!レブル1100MT を試乗レビュー

 

レブル1100のメーターはエレキトリカルで見やすく、現代的な仕様になっています。また、ボタン一つで走行に合わせたモードの選択ができる便利機能付き!

 

レブル1100DCTは、オートマ免許でも乗れるのでクラッチ操作がない分、車のような安定感を感じられる印象でしたが、MTはやはりバイクらしい楽しみ方ができる印象でした。

 

  • あれもこれも食べてみたくなるパン屋さん

 

30 分ほどバイクを走らせた場所にある、「緑と風のダーシェンカ」。またまたヨーロピアンでお洒落な造りの建物のパン屋さんです。

 

■緑と風のダーシェンカ 店舗詳細

営業時間

10:00~18:30

定休日

毎週月曜日・火曜日

住所

〒444-0133 愛知県額田郡幸田町大字菱池字桜塚174

駐車場

あり

 

お店に入るなり、香ばしいパンの香りが漂っていて、ついついにお腹がなってしまいそうになります。ここでは、毎朝出来立てのパンが20種類以上並べられていて、オープンして速攻完売してしまうものも多々あるのだとか。

 

季節の具材を使ったパンもあり、何度も来たくなるお店です!!

 

店内はイートインコーナーが併設されているので、ランチや小休憩に立ち寄るのもおすすめの場所です。

美味しいパンでお腹を満たせてHAPPY!!

 

愛知県内には、美味しいパン屋さんや食パン専門店がたくさんあるので、またバイクでパン屋さん巡りもしてみたいです。

 

制作・協力

ELIS

バイクの窓口編集部

オークネット提供サービス一覧

© 2016- AUCNET INC.