他カテゴリ記事を絞り込んで探す

【埼玉】埼自大祭に参加しました!

  • おすすめコラム
  • 2017.11.09

【岸田彩美のバイクの楽しさ無限大】Vol.15。「あやみん」こと岸田彩美さんによるバイクの魅力を伝えるシリーズ。今回は先月行われた埼玉自動車大学校の学園祭「埼自大祭」のご紹介。毎年行われるこのイベントはバイクと学園祭を両方楽しめてしまう貴重なイベントです。来年は是非足をお運びください。

こんにちは。岸田彩美です。

先日、埼玉自動車大学校の学園祭 埼自大祭に

参加させていただきましたよ♪

埼玉自動車大学校は、メカニックのプロを育成するための専門施設です。

伝統校ですので就職率も常に100%なんですって!!業界から信頼されているのがよくわかります。

今回は学園祭ということで、学生の皆様にはもちろん ご家族の方々にも

バイク業界を少しでも知ってもらうべく様々なブースが出展していました。

  • 各ブースをご紹介

今回はZuttoRide様のブースにてお手伝いしました。

image

ZuttoRide様とは、

ロードサービスや盗難保管等万が一の際の時に助けてくれるサービスです。

とても心強いですよね。

もうすでに保険に入っている方も、

見直すチャンスですのでこの機会にご案内させていただきました。

こちらはいつもお世話になっているモトオーク・レンタルバイク様です。

image

最新のマシンをレンタルバイクでお借りすることができるのご存知ですか?!

ホームページをご覧いただくと、現在キャンペーンも行っておりますので、

お得にお楽しみいただけます。

そしてMotoUP様です。

もて耐に実際に使われていた優勝・準優勝バイクの展示です。

image

間近で見ると迫力ありますよ。

岩槻に店舗があるのですが、レースでも活躍されているメカニックさんによる作業を

受けることができるので信頼度も抜群ですよね!!

ぜひツーリングがてら行ってみて下さいね。

  • 最後の紹介はヨツバモトブース

続いては…ヨツバモト様です。

お子様向け電動バイク"Meaw"の試乗会を行いました。

image

今回埼玉県では初の出店ということで

たくさんのお客様にお越しいただきました!ありがとうございます。

操作方法はすごく簡単です。

ボタン一つワンタッチで電源を入れられ、あとはアクセルを開けるだけ。

ハンドルはお子様でも握りやすいサイズに設定されていて、

ブレーキもちゃんと届く距離にあります。

image

ちょっとした登り下り坂を走行できるパワーもありますし、

もし万が一転倒しても、エンジンが止まる様に設定されています。

安心してトライいただけますよ。

image

とにかくバイクに触れる機会を作り

自分で運転することで、きっとバイクが好きになってくれるはず!

今回の試乗会で、ずっと乗っていたお子様もいましたから。

ぜひチャレンジする機会、きっかけ作りにいかがですか??

image

今後もさまざまな場所でイベントや試乗会行うと思いますので、チェックよろしくお願いいたします。

  • 学園祭の雰囲気も魅力の一つ!

ブースも盛り上がっておりましたが

学生のみなさまによる出店も豊富で

焼き鳥とうどん頂きました( ´ ▽ ` )美味しかった〜

image

学園祭の雰囲気をまた味わえるとは…☆なんだか懐かしい気持ちになれました。

今回思ったことはさすが整備士を目指す学生!

バイクに興味津々で嬉しかったです。

実際に見る機会を増やすことが大切だと思いますし、

一人でも多くの方にバイクに乗ってもらいたいですね。

またバイク業界で活躍する将来の整備士さんが増えたらもっと嬉しいなと思いました。

このような学園祭に参加すれば、学生の生の声を聞いたり

学園生活の雰囲気を感じられるチャンスです。

オープンキャンパスも開催しておりますので、

車やバイク 乗り物に少しでも興味がある方はぜひ足を運んでみて下さい!

今回も参加させていただきありがとうございました☆

埼玉自動車大学校様

http://www.saijidai.ac.jp/sp/

Zutto Ride様

https://zuttoride.jp

モトオーク・レンタルバイク様

https://rental.moto-auc.com/mobile/

MotoUP様

https://moto-up.com

ヨツバモト専門店 Cross Ruts様

https://m.facebook.com/CrossRuts/

制作・協力

岸田彩美

バイクの窓口事務局

オークネット提供サービス一覧
© 2016- AUCNET INC.