TOP

中古バイクを探すならバイクの窓口

【岸田彩美のバイクの楽しさ無限大】初企画!釣りーングを開催しました!

  • おすすめコラム
  • 2018.07.10

【岸田彩美のバイクの楽しさ無限大】Vol.33。今回は埼玉県にてバイク仲間と釣りに出かける企画です!ツーリングの途中にあやみんが表紙を飾ったLady’s Bike 8月号をみんなで買いに行きます!

こんにちは。岸田彩美です。

あっという間に7月に入って 気温もどんどん高くなってきました。

梅雨明け宣言も例年より早かったですね。 一気に夏到来でお出かけする人も多くなるのかな?

そんな中、一年くらい前から温めてきたツーリング企画を決行致しました!

  • あやみん初の釣り企画!Honda CBR250RRで出発

初開催なので、少人数で決行です。私含めて8人(内2人は協力するよ〜とお手伝いを自ら申し出てくれました)お集まりいただきました。感謝感謝です。

今回の私の車両はHonda CBR250RRです。


3つの走行モードをボタンひとつで選択でき、欲しいパワーを取り出せるのです。

街乗りにも高速道路でも楽しめる一台です。

集合場所は、道の駅はなぞのです。

昨年リニューアルしたばかりの綺麗な道の駅です。おみやげはもちろん、美味しいパン屋さんも入っていて、いつも賑わっています。

まずはみなさん仲良くなれるようにみんなで自己紹介タイムと

今日の流れ イベントの趣旨を説明しました。

今回のテーマは「釣り!」



何かみんなで経験できることを目的地にしたいなと考え、以前お世話になった

「風布にじます釣り堀センター」に決定しました。

そうそう みんなで集合写真も忘れずに撮りました♪


シャッター押してくださった方、ありがとうございます!

  • 釣り企画は大盛況!釣った魚を食べられる

それでは出発です。

今回のイベント、みんなでの走行距離は非常に短く設定してしまいました。

しかしながらこの日はまさに猛暑日。振り返ってみるとこの距離で良かったねなんて声もあったりして内心ホッとしたのは内緒です(笑)

到着すると、避暑地!?と思うくらいの涼しさでした。

これまた大正解でした。ひんやりとした空気の中で

時間制限も無く釣りが楽しめます。


釣り初めての方でも焦らずに遊べるのは良いですよね。


またお互いに助け合う皆さんを見て、ツーリング企画を開催できて良かったなと感じました。

さてランチタイム!自家製の梅ジュースで乾杯です♪


風布にじます釣堀センターさんでは、自分で釣った魚をお店の方が美味しく焼いてくれるのですよ〜


感慨深いですし、食育にもつながりますね。

ここのにじますは身がふわっふわで、1匹食べるだけでもボリューム満点です。

サイドメニューも豊富なので、色々頼んじゃいました。

季節のメニューは、冷汁うどんとキュウリの塩漬け!


夏にぴったりですね♪

どれも美味しくて大満足!ご馳走様でした!

ランチタイムには、次どこにいく?の作戦会議をして、急遽本屋さんへ…!恐縮ながら、わたくしLady’s Bike 8月号の表紙に掲載頂きまして

みんなで購入しに行ったのです。


バイクがずらりとある本屋さんも面白くて良いですね♪(笑)

  • 最後はデザートで締め

続いて、ツーリングに欠かせないのが甘いもの…なので花園フォレストへ。

ジェラートを始め、ケーキや焼き菓子など 目移りしちゃうほど 種類豊富なスイーツの数々。


甘いものを食べながら、みんなでバイクトークもツーリングならではですね。

ほどよい時間になってきましたので…最寄りの2りんかんさんで解散です。

最後にみんなで写真を撮って、私からのお手紙をお渡しさせていただきました。


暗くなる前に解散しました。

お集まりいただきありがとうございました♪

皆さんはじめまして同士の方が多い中、バイクの縁が繋がったことが嬉しかったです。

ツーリングの距離は短くて、物足りなさを感じさせてしまったと思いますが、

仲間やお友達を作る場として楽しんでいただけたら嬉しいです。

バイクって乗れば乗るほど楽しさが無限大に広がりますね!

今後は年に数回ペースでツーリング企画を考えていきたいと思います。

ご都合がよろしければ、ぜひ参加頂けたら嬉しいです。

ご協力いただき、ありがとうございました!

道の駅はなぞの様

https://www.michinoeki-hanazono.jp/facilities

風布にじます釣堀センター様

http://nijimasuya.com

花園フォレスト様

https://hanazono-forest.net

Honda CBR250RR

http://www.honda.co.jp/CBR250RR/

アライヘルメット様

http://www.arai.co.jp/jpn/top.html

RS タイチ様

http://www.rs-taichi.co.jp


今回のツーリングルートはこちら↓↓


制作・協力

岸田彩美

バイクの窓口事務局

関連記事一覧バイクの窓口アイコン

  • バイクを売る
  • レンタルバイク
  • バイクを直す