TOP

中古バイクを探すならバイクの窓口

ホンダエンジニアリング「超秋彩祭(スーパーあきさいまつり)」参加レポート!

  • おすすめコラム
  • 2018.11.01

【岸田彩美のバイクの楽しさ無限大】Vol.39。今回は先日開催されました栃木県芳賀郡にあります ホンダエンジニアリング(以下EG)の秋のお祭り「超秋彩祭(スーパーあきさいまつり)」の参加レポートです。

こんにちは。岸田彩美です。

10月13日に行われた栃木県芳賀郡にあります ホンダエンジニアリング(以下EG)株式会社様の秋のお祭り「超秋彩祭(スーパーあきさいまつり)」に参加しました。

駐車場も完備され、車でもバイクでも駐車可能。もちろん入場料等も無料でした。

太っ腹なイベントです。

  • あのカズ中西さんと司会!

EG社員様のオフ会 愛車自慢コンテスト にバイクの窓口ライターでお馴染みのモータージャーナリストカズ中西さんと共に司会を勤めました!

当日の写真を載せたいところなのですが、バタバタしており撮っておらず・・・。ですが、ちょっと紹介しますね!


DREAM CB750FOUR あのK0が展示してありました。今から約50年も前のバイクなのに非常に綺麗な状態でした

インテグラ(車)のオーナー様は 雨の日には走行したことがないそうです。


また一度乗ったら3時間かけて拭きあげ、純正カバーをかけて保管するとか。

ガソリン給油口のまわりもぴっかぴっかでした。。。


そんな愛情たっぷりの自慢の車両を展示を一つ一つカズさんと紹介し、イベントの最後に表彰をさせていただきました。

オーナー様それぞれの思い入れを聴くことができてとても良い時間でしたし、

車やバイクってたかが乗り物 と思われるかもしれませんが

家族 相棒 大切な存在だと思うのです。


私も大事な家族として日頃からメンテナンスやチェックをより強化していきたいと思いました。

  • ブースも充実!お子様も楽しめる

また当日はイベントも存分に楽しんで来ましたのでその様子をご紹介したいと思います。

まずはなかがわ水遊園のいきものタッチングコーナーです。


ちゃっかり私もザリガニとうなぎを触って来ました(笑)お子様に大人気でしたよ♫




続いては車両の展示をご紹介です。

こちらS660のカスタム車両の展示です。

片方はバリバリのレース参戦車両ですがこちらはクラシックに仕上がっています。


元は同じ車両でも、カスタムするとここまでガラッと変わるんですね・・・。驚き!

白バイにおまたがり。やはりボックスやサイレン等々付いてますから大きく感じます

この車両を操る白バイ隊員さんは、すごいなあとしみじみ。



また超レアなGT–RパトカーとNSXパトカーも来ていました!!ナンバープレートは110番!抜かりないですね。。。

…みなさん!公道ではしっかりとマナーとルール守りましょう(意味深)



こちらは2018年の鈴鹿8耐にも出場している#112 EG Racingさんのブースです。

8耐参戦マシンの跨り体験もありました。

今年も8耐観に行くことができなかったので、来年は行きたいなあ。。。

  • グルメもイベントも大満足

そして地元栃木県の有名店舗が勢揃いするグルメコーナーも「超」充実していました。。。

栃木のお店、食を盛り上げるべく出展者様は活気に満ち溢れていましたね。



本店は栃木県佐野市にあります 和菓子の日進堂さん

イベント当日限定のコラボ商品「超・秋団子」

抹茶・栗・かぼちゃ・さつまいもの餡が美味しかったです♫


栃木県さくら市にあります竹末ラーメンさん

限定600食ラーメンも食べました!

お箸の袋まで拘っています。

ラーメンも具沢山、チャーシュー分厚くてスープも濃厚で美味しかったです。御馳走様でした。


芳賀の名産 梨のジュースも頂きました!! 搾りたてだったから ツブツブ感も楽しめました。


またメインステージでは、仮面ライダービルドショーや川嶋あいさん、Beverlyさんのライブにお笑い芸人さんのステージと豪華でした・・・!

個人的にお笑い芸人のクロコップさんのネタが見ることができてすごく嬉しかった!!


朝から夕方までイベントで楽しみましたが、

今回紹介できていないブースもまだまだありまして…1日遊べるイベントでした☆


下記に掲載するきらら会ホームページを見ていただけると、一年を通じてさまざまなイベントの情報も掲載されますので、チェックしてくださいね♪

それではまた☆

ご協力ありがとうございました!!

「超秋彩祭」 きらら会ホームページ

http://eg-kirarakai.jimdo.com/

モータージャーナリスト カズ中西さん

http://www.izu.co.jp/~kazu_n/

制作・協力

岸田彩美

バイクの窓口事務局

関連記事一覧バイクの窓口アイコン

  • バイクを売る
  • レンタルバイク
  • バイクを直す