他カテゴリ記事を絞り込んで探す

レンタルバイクで楽しくお出かけツーリング♫その2

  • おすすめコラム
  • 2019.04.08

【岸田彩美のバイクの楽しさ無限大】vol.49。前回に引き続きあやみんによる「モトオークレンタルバイク」レポートです。レンタルバイクで日帰り観光。移動も観光も楽しめるのでオススメです!

こんにちは。岸田彩美です。

さてさて!モトオークのレンタルバイク GSX−R125に乗って楽しくお出かけして

いる私です。

前回は、寄り道しながら【炭火煎珈琲 はな 】遅めのランチを頂きました。

さてどこに向かおうかな??と考え…川越散策行くことに♫

  • レンタルバイクで川越へ!

川越といえば埼玉県でも人気のお出かけスポットですが、インターネットでバイク駐車場を調べてもなかなか出てきません…。

そこで!川越市役所の観光課にどこかバイク停められるところありませんか?と問い合わせしたところ「川越散策をするのであれば、市役所の駐輪場にバイク停めていただいて構いません。」とのこと。なんと無料で置かせて頂きました!やったー!

到着してみると、結構バイク停まっていましたよ。

実は…取材日は水曜日でして、結構お休みのお店が多かった(泣)

それもツーリング!蔵造りの街並みを散策しました。

川越市指定有形文化財に指定されている時の鐘


趣のある映画館 スカラ座 まだまだ現役で上映しています。


川越の街並みに溶け込む「スターバックスコーヒー」 店内のぞいてみたら広々していました。


いつもは大賑わいの菓子屋横丁もこの日は落ち着いた様子でした。

  • 手焼きせんべい体験で楽しむ

そして食べ歩きにオススメなのがこちらの揚げたて芋けんぴの「川越けんぴ」


味が染みてて一度食べたら止まらなくなる感じ…超美味しいです。芋好きにはたまりませんね!

日持ちは5日間とのことで、サイクルロードイトーの皆様にお土産も購入♫


ツーリング先に行くと必ずお土産は買って帰る派です。選んでる時が楽しいんですよね☆

芋けんぴを食べながら歩いていると なにやら気になるお店が・・・。

オープンしてまだ間もない「十人十色」さんです。


ワンコインで手焼きせんべい体験ができるとのこと!

生のおせんべいの生地(3種類 全部味が違います)を 棒を使って 焼くことが出来ます。

店員さんからしっかりとレクチャーを受けて 焼きますのでご安心を!!

では焼きますよ〜

思った以上に膨らむ膨らむ! 面白すぎるっ…。

そして ちょっとでも目を離したりすると焦げちゃったりするので 集中してくださいね!(笑) 私みたいに割れちゃうかも(笑)

最後に店員さんがおせんべいをチェックして、審査してくれます。裏面にはコメントも入っているのでお楽しみに♫

自分が焼いたおせんべいは袋詰めしてお持ち帰りすることが出来ました。

フォトスポットも用意してあるので、いい思い出になりますね!


お店のオーナーさんからお話を聞いたのですが、

ずっとお店をやりたい!という構想はあったそうですが、特に苦労したのが焼いて膨らむ生地を探して作り上げることだったそうです。

菓子屋横丁入り口左側にお店がありますので、新たな川越のスポットになる予感♫

ぜひ皆様おせんべい体験してみてくださいね。

  • ガソリンは満タン返しで

そろそろバイクの返却時間も近づいて来たので、帰りましょう〜

忘れずにやりました!埼玉ポーズ!

皆様も埼玉ツーリングした時はお忘れなく…。(笑)

もう一つ忘れてはいけないのが「ガソリン満タン返し」ですね!

バッチリと給油して返却です。

あとは、お店に無事返却でおしまいです。

8時間って思ったよりあっという間だったので、次はレンタル営業時間内フルで

借りるか、旅行先で借りるか・・・

モトオーク レンタルバイクの楽しみ方無限大ですね!

バイクを所有していなくても「免許さえあればモトオークのレンタルバイクでツーリングが出来る!」これが最大の魅力だな と感じました。

ウエアもヘルメットも借りられちゃう。 まさに手ぶらでOK!!

最近ですと、原動機付自転車のレンタルバイクをする方も増えているそうです。

盛り上がっているレンタルバイク、ぜひご家族やご友人を誘ってみてくださいね。

これからいよいよ、ツーリングシーズン幕開けですよ♫

ご協力ありがとうございました!

モトオークレンタルバイク様

https://rental.moto-auc.com

サイクルロードイトー様

http://www.critoh.com

GSX-R125 ABS

http://www1.suzuki.co.jp/motor/product/gsxr125xal9/top

川越市役所様

https://www.city.kawagoe.saitama.jp

菓匠右門 川越けんぴ工房直売店様

https://imokoi.com/news/川越けんぴ工房のご案内.html

手焼き煎餅体験 十人十色様

https://retty.me/area/PRE11/ARE50/SUB5002/10000147...


モトオークレンタルバイクで出かけよう!

制作・協力

岸田彩美

バイクの窓口事務局

オークネット提供サービス一覧
© 2016- AUCNET INC.