他カテゴリ記事を絞り込んで探す

グルメから絶景まで大満喫!長野お泊りツーリング

  • おすすめコラム
  • 2022.08.25

【まーろんが征く心身まんぷくバイク録】vol.5。今回は長野へお泊りツーリング!グルメから絶景までを大満喫したのでその様子をお届けします!

こんにちは、こんばんは!まーろんです(‘ω’)ノ

関西から栃木に引っ越して二年、ツーリングの走行距離がどんどん伸びていきます。

皆さんの日帰り走行距離はどれくらいなのかな~と気になる今日この頃。

 

さて今回は!

関西にいた頃よく一緒に走っていた友達と本当に久しぶりに合流し、お泊りツーリングへ行ってきたのでその様子を綴って参ります♪

 

【目次】

1.静岡で有名なさわやかハンバーグで腹ごしらえ♪

2.バイク乗りにおすすめの絶景西伊豆スカイラインへ!

3.絶景を求めて、長野のビーナスラインへ!

 

  • 静岡で有名なさわやかハンバーグで腹ごしらえ♪

まだ私がバイクの免許を取るために教習所へ通っていた頃、Twitterで知り合ったみぃちゃん。

 

同じく彼女も当時は教習所に通っていて、お互いの進み具合や苦手な分野をDMでやり取りしていたのが懐かしいです(*´ω`*)

そんなみぃちゃん&旦那氏と2年ぶりのツーリング!

わくわくドキドキしながら集合場所へ。

 

集合場所の第一目的地は、静岡で有名なさわやかハンバーグ函南店。

 

久しぶりー!Kawasaki4台!

会えなかった期間が空いても変わらない関係って嬉しいですね。

お店がオープンするまでお喋りしつつ、案内されて店内へ。

 

ちなみにさわやかハンバーグはどこの店舗もとっても人気店なので早めの到着をおススメします。

10時半オープンで10時前には着きみぃちゃんが予約券を発券してくれていましたが既に前に何組かいらっしゃいました。

さわやか、恐るべし。

しっかり頂きましたハンバーグ。ちなみに、朝ごはんです。

お肉は大事。

猛暑が続いておりますが、お肉を食べていたらとりあえず元気いっぱいバイクに乗れます(個人の感想です)

 

  • バイク乗りにおすすめの絶景西伊豆スカイラインへ!

しっかり腹ごしらえをしたら出発。

まずはバイク乗りに絶対おすすめ!絶景西伊豆スカイラインへ!

 

心地よいワインディングを楽しみながら…

と言いたいところですが前日が中々の雨だったからか、道に枝や葉っぱや砂利がたくさん。

わーわーきゃーきゃー叫びながら(ある意味思い出になる道だった)、絶景スポットへ向かいます。

 

そして登れば登るほどに、感動。

空が近い!道が先まで見渡せる!緑が鮮やか!!

美しい景色が広がり喜びのわーわーきゃーきゃーが溢れ出ます(笑)

走るほどに、カーブを曲がるごとに楽しませてくれる西伊豆スカイライン。

 

一番の叫びはこちら。

眼下に広がる広大な海…!

見惚れてカーブに突っ込まないように気を付けて走行すべき絶景ロードです。

快晴な時は富士山も目の前に見られるようで…!

今回、富士山は拝めなかったけれどそれでも感動の景色でした。

快晴の日にまた富士山リベンジをしてみようと思います。

 

途中の駐車場でも並べてパシャリ。

そしてここで会議が始まります。

関西にいた頃は私もきくりんもインカムがSENAだったのですが、関東に引っ越してから周りの方がB+comばかりだったのでB+comに変更していたのです。

そして今回久しぶりの関西友達…インカムはSENA…。

繋がるけれど繋がらない問題が発生。

クリアに聞こえたり誰かの声がロボット声になったり(それはそれで面白かったけども)

すんなり会話が出来ないので何度も繰り返し繋げ直してみましたが結局スムーズに繋がることはなかったです。

インカム同士、他社との接続ももっとクリアに出来るようになってくれると嬉しいな…。

 

そんなわけで合流一日目は西伊豆を堪能しお宿へと向かいました。

 

  • 絶景を求めて、長野のビーナスラインへ!

二日目。

再び絶景を求めて走りだします。

向かうは長野のビーナスライン!

 

夏の土日は渋滞で中々頂上にたどり着けないらしいのですが、平日だったからか比較的スムーズにビーナスラインを走れました。

空が近―い!!西伊豆も近かったけれどビーナスは更に近い!

そして涼しい(*´ω`*)

長野って…お山に登れば夏でもとっても快適なのですね。

 

上までたどり着いたものの無料の駐車場がいっぱいだったので隣のガラガラな有料駐車場にバイクを停めさせてもらいました。

車は一台1000円でしたが、バイクは一台500円。

 

絶景を独り占め(4人占め?)出来るのなら500円はかなりのお得価格です。

空をバックに撮ったり、

 

お山をバックに撮ったり。

色んな表情のビーナスラインを思い出に残すことができました。

予報では曇りだったけれど、青空のビーナスが撮影できて本当に良かった。

 

みいちゃん、みいちゃん旦那氏、ご一緒させてくれて本当にありがとう。

二人とはこの頂上でお別れ。

一泊二日ってあっという間ですね。

久しぶりに一緒にツーリングが出来て、美しい景色を共有できて楽しい二日間でした。

次回一緒に走る時はSENAに付け替えます(反省)

 

今回のビーナスラインも初めましてだったのですが、まだまだ関東の絶景スポットを回れていないので今後もどんどん走行距離が伸びていきそうな予感…。

体力をしっかりつけていかなければと思います(  ・`д・´)!!

 

それでは皆様、また次回の記事で!

 

制作・協力

まーろん

バイクの窓口編集部

オークネット提供サービス一覧
© 2016- AUCNET INC.