他カテゴリ記事を絞り込んで探す
低身長でも楽しめる!?2025エリミネーターSEに試乗してきました!
- おすすめコラム
- 2025.10.13
【茅ケ崎みなみの気ままに大冒険っ!】vol.102。身長150cmでも安心、話題の2025年式エリミネーターSEを試乗!足つき・走り・癒し満点の体験レポ。
バイクの窓口のみなさんこんにちは、YouTuberの茅ケ崎みなみです…!
今回はなんと、話題の新型「2025年モデル・エリミネーターSE」に試乗してきました!
タイトルにも書いたけど、低身長ライダー歓喜の1台だったので、その感動を余すところなくお届けします。
-
神な足つき性!150cmライダーでも安心感バツグン

まず、エリミネーターSEにまたがった瞬間に思ったのが…
「え、足…着く!!?」という感動。
シート高は735mmとかなり低め。
身長150cmの私でも、両足がしっかり地面に届く安心感がありました。
クルーザー系だからこその低重心設計で、取り回しも苦じゃない。
しかも、ハンドルやステップの位置が自然だから、手足が突っ張らず、体にバイクがフィットする感覚。
これ、低身長ライダーにとって本当にありがたいんです。
「バイクに乗せられてる」んじゃなくて、「バイクに馴染んでる」感覚。
■エリミネーターSEは、まさにそれを叶えてくれる1台でした。

トコトコなのにスムーズ!独特の乗り味にハマる
いざ走り出してみると、まず感じたのは「トコトコ感」
400cc2気筒エンジンは、低速からしっかりトルクがあって、
エンジンの鼓動が心地よく伝わってきます。
でも不思議なことに、そのトコトコ感がありながらも走りはとってもスムーズ。
信号待ちからの発進もラクで、街乗りからツーリングまで万能にこなせる印象です。
そしてカーブ。
体にフィットするポジションのおかげで、「曲がるのが楽しい!」って素直に思えました。
無理せず自然に、スーッとラインに乗れる。
これならビギナーでも安心してコーナリングが楽しめると思います。
-
気持ち良すぎて、気づけば遠くへ…

あまりの心地よさに、ついつい走りすぎてしまいました(笑)
宮ヶ瀬湖の周りをぐるっと回ったんですが、これがまた最高。

湖を横目にトコトコ走るエリミネーターSEは、なんだか風景と一体化するような不思議な感覚。
アップダウンのあるワインディングも、400ccの余裕がしっかり発揮されて、ストレスなし。
ギアを頻繁に変えなくても、ぐいっと登っていく力強さがあって、「あ、これはロングツーリングにも向いてるな」って確信しました。
まさに「気持ちいいからどこまでも走れちゃう」1台です。
■日々のお仕事のご褒美に温泉!ドクターフィッシュも体験っ!?
楽しく走りすぎて、最後は温泉に寄り道。

温泉に浸かってのんびり…と思いきや、なんとドクターフィッシュ体験までありました!

足を水槽に入れると、小さな魚たちがつんつんと足の角質をついばむあのやつです。
これがもう、くすぐったいけど気持ちいい(笑)
走りで疲れた足にぴったりの癒しタイムでした。
そのあとはしっかり温泉に入って体を労わり、帰り道もまた気分爽快!
「走る → 温泉 → また走る」の無限ループ、控えめに言って最高です。
\今回みなみさんが試乗したバイクはこちら/
-
低身長ライダーの強い味方、それがエリミネーターSE!

今回試乗した2025エリミネーターSE、まとめるとこんな感じです。
★シート高735mmで低身長でも安心の足つき性
★体にフィットするポジションで自然に操作できる
★トコトコ感とスムーズさの両立した気持ちいいエンジン
★アップダウンのあるツーリングロードも余裕
★ロングもショートも楽しめる万能ストリートクルーザー
走り出したら止まらなくなる。つい遠くまで行っちゃう。
そんな魅力を持った1台でした。
「身長150cmだから…」と諦めてたライダーさんにもぜひ試してほしい!
きっと、「これだ!」って思える相棒に出会えるはずです。
エリミネーターSE、ほんとうに楽しかった!
次はもーっともっとロングツーリングにも連れて行きたいな~。
今回はエリミネーターSEの試乗インプレッション(ほぼ楽しんだだけでは…?)でしたが、
「ここおすすめだよ!」 というお店やスポットがあれば、
ぜひ 旅動画のコメント欄 に書いてくれると嬉しいです!
\ ちなみに今回の試乗動画はこちら! /(こっちの方が詳しくスペックとかもお伝えしてるかも)
https://youtu.be/8p9KEp9ILOM?si=eM9w31qXYy5n2VQk
■あとがき
最後まで読んでいただき本当にありがとうございました!
今回は第102回目の記事という事で、バイクの魅力について語らせていただきました。
人の数だけ旅があり、そして思い出がある。
これからもツーリングスポットの共有やバイクの魅力を楽しく伝えていくので、またご覧いただけると嬉しいです!
それでは次回の記事でお会いしましょう!
茅ケ崎みなみ
バイクの窓口編集部


