TOP

中古バイクを探すならバイクの窓口

【千葉】海産物とインコを楽しむ女子ツーリング

  • おすすめコラム
  • 2019.05.29

【岸田彩美のバイクの楽しさ無限大】vol.53。今回は千葉方面へツーリング。浜焼きを堪能した後にインコカフェへ向かいます。インコカフェは女子ツーリングらしいチョイスですね。

ゆるりと女子ツーリング

こんにちは!


少し前のお話になりますが、女子ツーリングした時の様子をお届けしますね。

なかなか平日休みの合う女性ライダーがいないので、貴重なツーリングの1日でした。

  • ルートに迷いながら目的地を目指す

ご存知と思いますが、埼玉県から千葉県へのアクセスが便利になりましたよね。

今までは首都高速道路を使うか(混む)圏央道経由(遠回りになる)とアクセスがちょっぴり大変でしたが

東京外環自動車道が伸びて京葉道路までつながりました。超ありがたいです…!

まずは幕張パーキングエリアで集合です。今回一緒にツーリングしたのは、愛ちゃん☆

この日が結構寒くて…温かいココアを飲みながらお話していたらもう12時近くに(笑) かれこれ1時間半はおしゃべりしていたと思います。


ちょっとの休憩が椅子に根っこ生えちゃうとこうなっちゃう。ライダーあるある?

これはこれで楽しいのでオッケーです!

  • 極上の浜焼きを堪能

スタートからゆるゆるとしておりますが、最初の目的地へ向けて出発です。

京葉道路→館山道を使って、木更津金田ICを降りて…到着したのが「海鮮浜焼き盤洲」さんです。


愛ちゃんはYAMAHAセロー、私はCB1000Rです。

駐車場も完備されていますので、安心です。

盤州さんは、水槽の中で生きている新鮮な魚介類を焼いて食べることが出来るのです。超贅沢(*´ω`*)

貝3点セットを1人1セットずつ頼んで…焼いた貝の汁が美味しすぎて感動しました。


焼き方や食べごろはお店の方が教えてくれるので心配なし!

海鮮丼も食べました。超食べてますね笑

最後にハマグリが美味しすぎて単品で追加注文して、お腹いっぱい!美味しくてついつい食べ過ぎちゃいました

天気が良く、目の前には東京湾アクアラインと海が一望できるロケーションも最高です。記念写真も忘れずに!



そして優しいお店の方と写真をパチリ!ご馳走様でした☆

  • インコカフェは究極の癒しスポットだった

では次の目的地は「Cafeいんこぐらし」さんです。


木更津にインコカフェがあるよと情報をいただき、インコloversな私達にはもう至福の時間でしたよ・・・

お店に入るといました。。。もふもふのインコちゃんたちが…!

コザクラインコ・オカメインコ・セキセイインコ…ガラス越しに眺めながらお茶をすることができます。


ケーキセットを注文し、使用している食器がこれまた可愛いのなんの。

この日は売り切れだったのですが、インコ和菓子というメニューもありましたよ〜食べるのがもったいないと感じちゃうかも?!お店で確かめてみてください♫


またインコ雑貨コーナーも豊富で、ハンドメイド作家さんの一点物もありました。雑貨のみの購入でもOKとのことです。


そして、いよいよインコちゃんとご対面です。にぎころ(手のひらで仰向け)が出来る子や

撫でさせてくれたり、人懐っこい子もいて…至福の時間でございました。。


尚、お願いごとがいくつかあるのでしっかりと守ってくださいね。

最後にお店の優しいオーナーさんと記念写真を撮りました。長居してしまいすみません!


お仕事などでお疲れの方におすすめしたいな〜すっごく癒されます。

ありがとうございました。

プチ情報として、木更津金田店のカインズホームさんは鳥のコーナーがすごく充実しています。こちらも見ると面白いですよ〜!フクロウもいました・・・!!

帰り道はあえてアクアラインを使って帰ってみました。人生二度目の山手トンネルに迷い込み、バイクで走るのは辛いな・・・とひしひしと感じました(笑)やっぱり外環道経由をお勧めしますね。

たっぷり1日楽しんだゆるりと女子ツーリングでした。

ご協力ありがとうございました!

海鮮浜焼き盤洲様

http://watasui.jp/banzu/

Cafeいんこぐらし様

https://inkogurashi.wixsite.com/mysite-1

Honda CB1000R

https://www.honda.co.jp/CB1000R/

アライヘルメット様

http://arai.co.jp/jpn/top.html

RSタイチ様

https://www.rs-taichi.com/

制作・協力

岸田彩美

バイクの窓口事務局

関連記事一覧バイクの窓口アイコン

  • バイクを売る
  • レンタルバイク
  • バイクを直す