他カテゴリ記事を絞り込んで探す

【岸田彩美のバイクの楽しさ無限大】真夏の道草ツーリング

  • おすすめコラム
  • 2019.08.16

【岸田彩美のバイクの楽しさ無限大】vol.64。あやみんによる「真夏の道草ツーリング」レポートです。目的を決めずにのんびりと走るツーリングも楽しそうですね♪

こんにちは。岸田彩美です。

先日の高校生のバイク練習のあと、せっかくなので熊谷をプラプラ寄り道しながら帰ることに。旅のお供はクロスカブ110です。

今回からRSタイチのCOOL RIDEをインナーに仕込んでみました。最後にレポートしますね。

  • 「すみれ食堂」でスイーツを堪能!

まずは、教えて頂いた素敵なお店へ行ってきました


お邪魔したのは…すみれ食堂さんです。立正大学の目の前ですね。


お昼を食べたあとだったので、スウィーツを食べに行きました。

こちらがオーナー亜優美さんのおまかせスウィーツ盛り合わせです。


この日もあっつい1日で私が溶けちゃいそうでしたが(笑)レモンのロールケーキやマンゴープリンなどさっぱり系が多かったので体の中からひんやり、さわやかな気分になりました。

さすがライダーの欲する物をわかっている・・・。

実はオーナーさんもバイク乗りなのです!つい最近も軽井沢に行ったばっかりなんですとお話を。


会話をしていても常に優しさに溢れていて、ついついいろんなお話をしちゃいました。

今度ツーリングに行くお話も…! バイク仲間の輪が広がって嬉しいばかりです。

お店には亜優美さんとステキなバイクとのイラストが飾ってありますので、チェックしてくださいね♪

次回はランチも食べたいので、また遊びに行きます!

※おまかせスウィーツ盛り合わせですが、前もって予約すれば対応できるとのことです。

  • 「みどりの道」をのんびり走行♪

また周辺の走って楽しい道を聞いたところ

「みどりの道がいいですよ~」と教えて頂いたので、その道へ…と思いきや一本早く曲がっちゃってUターンです。(とほほ)

途中のコンビニでひと休憩した時、ほっこりする一面に出会えたので ルート間違いは良しとします!


みどりの道は、その名の通りで 緑に囲まれた道をのんびり走ることができますよ。


小道にそれてみると、こんな写真も撮れちゃったり。

緑の絨毯もステキ!


道中には、私が大好きな農産物直売所もありました。


夏野菜をたくさん買って♪再び走ります。

  • 美味しいお土産も購入!

途中こんな看板を発見し、Uターン

利根川商店 元祖味噌だれの素ってなんだろう・・・・?


みどりの道は交通量少ないので、すぐに戻れるのも良いところ☆


所々案内の看板が建っていて、案内どおりに進んで行けばOKです。

敷地内にバイクを停めたらご主人が出て来てくださり、味噌だれを購入できました。

焼き鳥との相性が抜群とのこと。

今の季節なら、きゅうりにつけて食べたり

シンプルにご飯に乗せても美味しそう!! お土産で二つ買って帰りました。


そう、帰るときにはもう涼しい風と空模様が怪しくて…。

がっつり浴びました。


今年初のゲリラ豪雨の洗礼を受けましたね。

靴の中、ウエア…すべて浸水状態(笑) これも夏のツーリングの楽しさの一つかな?

特に対向車線のトラックから来るビックウェーブも効きました。。

この時期は雨雲がいなくなるまで雨宿りが良いかもしれません、そこは臨機応変に対応すべきですね。



そんなこんなで今回無事に帰宅したわけですが

冒頭でもお話したように インナーを試した感想を。


一度着るとこの時期は手放せませんね。。。。

汗でべたべたしないので、不快感も減りますし、汗をかいても走っているとで涼しくなります。

今回ゲリラ豪雨で雨に打たれ、インナーも濡れた状態で走っていたところ・・・ 寒かった位! 汗で涼しくなる効果は間違いなくあります。


またウエアを着脱するときにまとわりつかないのでスムーズに脱ぐことができました。さらっとした着心地かな。

特にライディングパンツでの効果に感動すると思います。履いている・履いていないは大きいと思います。

夏のツーリングのお供に上下ワンセットあると快適さが全然違うので購入をおすすめします。


今回も楽しい1日でした。熱中症に気をつけて夏もツーリング楽しむぞー!

ご協力ありがとうございました!


アライヘルメット様

http://arai.co.jp/jpn/top.html


RSタイチ様

https://www.rs-taichi.com/


すみれ食堂様

https://ja-jp.facebook.com/sumisyoku/


利根川商店様

http://www.tonegawa-shouten.co.jp/index.html

制作・協力

岸田彩美

バイクの窓口事務局

オークネット提供サービス一覧
© 2016- AUCNET INC.