他カテゴリ記事を絞り込んで探す

レース観戦ツアーに強い!イースタートラベルさんへお邪魔しました。

  • おすすめコラム
  • 2020.11.26

【岸田彩美のバイクの楽しさ無限大】vol.109。今回は、海外のレース観戦ツアーを企画・手配するイースタートラベルさんへお邪魔したときのお話です。コロナが収束したらぜひ利用したいですね♪

皆さんこんにちは。 岸田彩美です。


先日海外のレース観戦ツアーを企画・手配するイースタートラベルさんへお邪魔し、代表佐藤さんにお話をお聞きしました。


昨年私がトライアル・デナシオンをスペインのイビサに観戦に行った際、ホテルや航空券の手配を各自で行いました。ちゃんと予約が取れているか、またイビサは特に情報が少なく、正直不安でした(笑)


その後ESTAR TRAVELさんを知りました。コロナが落ち着き、また海外でレース観戦が出来るようになった際に、ぜひ利用したいな~という気持ちもあって、今回お話を聞きにお邪魔したのです。


…出来るならもっと早く知りたかったのが本音(笑)

  • パドック体験もできる夢のバスツアーを手掛ける

代表の佐藤さんは以前は旅行会社に勤めており、独立後今年で18年目だそうです。また、英語を話すことが出来るので、会社に勤めていた時も海外ツアーがメインだったとか。

独立後、ここ10年位は、MotoGPをメインにツアーの企画・手配を行い、MotoGP日本グランプリの際はバスツアーを手掛けるなどしているそうです。


Moto2 ハフィズ・シャーリーン選手


パドック内 羨ましい。

めったに入ることが出来ないパドック体験(日本でも難しいと思います)、選手との距離感やコミュニケーションを取れるのが魅力ですね。


Moto3佐々木歩夢選手


Moto2 長島哲太選手


海外って日本と違う事だらけです。そんな中で航空券・観戦チケットの手配・ホテル・食事…等全部自分で考えるのは大変。それが全部パッケージングになっているので、申込さえすればいいのですから超ありがたいですよね。もはや日本で唯一の存在ではないのでしょうか? 


佐藤さんはとても面白いし、話がとにかく上手。私がお話を聞きに行った時もあっという間に時間が過ぎて行ってしまいました。(ゴメンナサイ!)


そんな佐藤さんに案内してもらいながらレース観戦できるなんて、絶対に楽しめるし、佐藤さんの人望があるからこそのパドックツアー等が出来るのでしょうね。私はそう感じました。

  • 自分でカスタマイズ・自由にプランを組める

レース観戦に特化した企画だけではありませんよ~!

「自分でカスタマイズ・自由にプランを組める」のが魅力なのです。


例えば、旅行のツアーを申し込んでも、最低催行人数に達しないとツアー自体が中止になってしまいます。過去に私もそんなことがあって残念な思いをしたことも。

イースタートラベルさんならその心配はありません!相談しながら、旅行プランを作れるのです。


また旅行だけでなく、お仕事の出張などの航空券手配なども行っているとのことでした。どんなことも一度お気軽にお問合せしてくださいと仰っていました。


今年も様々な観戦ツアーを企画していたそうですが、新型コロナウイルスの影響で中止となってしまったそうです。 今後も縁を大切にしながら、アフターコロナでは国内外問わずさまざまな企画に対応できるようにチャージしていきます!と力強いコメントを頂きました。


なんだかスペシャルな観戦ツアーが企画されそうな予感…今から楽しみです♪


また、取り組みの一つとして、公式Youtube「Estar Travel Channel」を開設。

現在国内の全日本ロードレース選手権で活躍している選手にインタビューをしたり、グリッドを紹介する動画をアップされています。

選手の普段見えない裏側を見ることができるかも!?こちらも合わせてご覧いただけたらと思います。

佐藤さんの人柄もわかると思いますよ♪


ちなみに私もちゃっかりお話させていただきましたので、良かったら見てみてください…!



まだまだ新型コロナウイルスの影響がありそうですが、ここはもうひと踏ん張り。

もう少しだけ、皆で力を合わせて乗り越えて、一日でも早く気軽にレース観戦・旅行・海外に行きたいですね。

今は、出来る事の中で楽しんでいきましょう!

ご協力頂きまして、ありがとうございました。

イースタートラベル様ホームページ

http://www.estar-travel.net/


Facebook

https://www.facebook.com/estar.travel


Twitter

https://twitter.com/Estarsato


YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCiCGmeWynIQ9Dl17W...

制作・協力

岸田彩美

バイクの窓口編集部

オークネット提供サービス一覧
© 2016- AUCNET INC.