TOP

中古バイクを探すならバイクの窓口

カワサキプラザでレンタルバイクがスタート!

  • おすすめコラム
  • 2020.12.22

【岸田彩美のバイクの楽しさ無限大】vol.113。今回はレンタルバイクで都内をツーリング!普段乗ることのできない車種に乗れるのがレンタルバイクの魅力ですね♪

こんにちは。岸田彩美です。今年ももうあっという間に2020年が終わろうとしています。皆様いかがお過ごしでしょうか。


私のSNSを見て下さっている方はもうご存知かもしれませんが…

今年8月からレンタルバイクが始まったカワサキプラザ東京江戸川さんへお邪魔して、最新のバイクに乗って都内をツーリングしてきました♪


なかなか都内を走る機会がないので、とっても新鮮な一日でした。早速レポートしちゃいます!

  • 最新バイクをレンタルして出発!

今回私が借りたのは“Ninja 650 KRT EDITION”

今年の2月に発売した車両です。ほかにも最新のNinja ZX-10R KRT EDITIONやNinja H2 SX SE+など大型車両を中心にレンタルバイクの車両を取り揃えているのが魅力!


個人的にカワサキのバイクに乗るのはお久しぶりでして、少々緊張しましたがスタッフさんに乗り方や操作方法を教えてもらえたので安心しました。 

どうやら最近のカワサキ車両は、力のない方でもクラッチ操作がしやすいように作られているそうです。そのため慣れるまでは発信時のクラッチ操作を慎重にとアドバイス頂きました。 


またカワサキプラザ東京江戸川さん独自で、無料のモバイルバッテリー貸し出しや、オプションでのヘルメットレンタルもあるのでより荷物を減らせそうですね。


早速ツーリングへ出発だー!


スタッフさんに周辺のオススメスポットを聞き出して、ツーリング開始!

まずはスカイツリーを目指します。この日は本当に良い天気で暖かい一日でまさにツーリング日和。

青空とマシンの緑が映えていい写真が撮れました。思った以上にスカイツリーって真っ白なんですね。


すぐ近くにある陸橋から写真を撮るとこんな写真も撮ることができました。 

お上りさん上等です!高い建物を見るとテンション上がりますよね…!?夜だともっと雰囲気変わるんだろうなあ。


つづいて、船橋屋の亀戸天神前本店さんへ。

以前羽生PAで船橋屋さんのくず餅を食べたことがあるのですが、本店に来ることが出来て嬉しかったです。


1805年に創業した船橋屋さんは、原材料にこだわったくず餅が有名です。イートインスペースもあるのですが、今回はテイクアウトして、後のお楽しみにしました。

風情ある建物と雰囲気で、癒されましたよ~


☆おまけ情報☆近くにある菜苑さん。

純レバ丼が有名なんですって。大行列で食べることができなかったのですが、孤独のグルメにも登場するんだとか。これはリベンジ案件です。

  • 2つの公園でまったり休憩♪

若洲海浜公園へGO!

公園の芝生のあるエリアにくると、風車がお出迎え!風車って前からありましたっけ…? あまり記憶にないのですが(笑)


ここで買ってきたくず餅登場っ!先ほど買ってきたくず餅を食べながら一休み…。


やっぱり船橋屋さんのくず餅が一番美味しい!噛み応えのある弾力感と、黒蜜が絶妙なんですよね。甘すぎない自然な風味がほっこりします。

カロリー控えめかつグルテン未含有なので、最近食べ過ぎちゃったな~って人にもオススメです。一度食べてみて欲しいなあ。手も汚れずに食べやすいですしね。


そして、遠くに見えるのが東京ゲートブリッジ(恐竜橋)です。なんとか一緒に写真に納められて大満足。

この駐車場はバイクが無料で駐車可能だからありがたいんです。


海釣り施設やキャンプ施設も併設されているのでアウトドア好きな方には人気の場所ですね。


最後に立ち寄ったのが葛西臨海公園です。

大きな観覧車を久々に近くで観たなあ。コロナに翻弄されて今年は本当に大変な一年でしたよね。

綺麗な景色みるだけで癒されます…。いいリフレッシュが出来ました。


葛西臨海公園利用時のバイクの駐車場は道の途中左手にあります。


無料で停められますし、併設のお手洗いも綺麗でした。


こんなに広い駐車場があるなんて、ライダーウェルカムで嬉しいですね。


今回はあまりゆっくりと堪能ができなかったので、次はのんびりしてみたいなあ。

水族館や素敵なカフェがあるみたいですよ♪

  • Ninja 650 KRT EDITIONに乗ってみて

今回は下道のみでしたが、Ninja 650 KRT EDITIONに乗ってみての感想です。


足つきですが、160cmの私が両側の足が付きました。安心の足つき性ですね。


KRT EDITION(Kawasaki Racing Team)と聞くとスーパースポーツなポジションかなあ~と思いきや…乗車姿勢がものすごく楽でした…。


渋滞も2速とリアブレーキを使えばとことこ走りますし、クラッチの軽さがより疲労感を軽減してくれました。

まったく気負いすることなく楽しめる一台だと思いました。もちろん写真映えも間違いなし。

ヘルメットロックもついているので、ツーリングにもぴったりです。


最後は店舗に戻って、スタッフさんと一緒に返却のチェックをして終了となります。



・では改めて、レンタルバイクしたいときはどうすればいい?

下記のサイトより予約をして、当日お店へ行って手続きをするだけです。


受付時に免許証のコピーをしますので、必ず免許証とその他バイクに乗る格好もお忘れなく。


お店へのアクセス方法ですが、首都高速7号小松川線「一之江出口」すぐ、都営地下鉄新宿線「一之江駅」から徒歩約10分と交通の便も抜群です。 店舗前にはバイクの駐車場を完備していますので、自分のバイクを停めて、レンタルバイクするのも大歓迎だそう。


またシートバックを取り付けたい方は、スタッフさんが保護テープを張ってくれますので、持参して良いとのことでした。


ほかのカワサキプラザさんも、今後レンタルバイク取扱店が増えるそうですよ!

バイクを持っていなくても、免許があればバイクに乗れるレンタルバイク、ますます便利に広がりそうですね。


カワサキプラザ東京江戸川のみなさん、ありがとうございました。


天気予報とにらめっこしていくも良し、お仕事との予定を調整していくも良し◎

使い方はアナタ次第です!一度レンタルバイクでツーリング、いかがですか??

カワサキプラザ東京江戸川

https://www.kawasaki-plaza.net/tokyoedogawa/


カワサキプラザ東京江戸川 モトオークレンタルバイク

https://rental.moto-auc.com/shop/f36a43c69cbde5062...


東京スカイツリー

http://www.tokyo-skytree.jp/


船橋屋

https://www.funabashiya.co.jp/


若洲海浜公園

https://www.tptc.co.jp/park/03_07


葛西臨海公園

https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index026....


アライヘルメット

https://www.arai.co.jp/jpn/top.html

制作・協力

岸田彩美

バイクの窓口編集部

関連記事一覧バイクの窓口アイコン

  • バイクを売る
  • レンタルバイク
  • バイクを直す