TOP

中古バイクを探すならバイクの窓口

真夏の女子旅!ライカーツーリングで豪華なグランピングを体験

  • おすすめコラム
  • 2021.08.19

【あみ into MOTO】vol.11。今回はカンナム ライカーで女子旅ツーリング!豪華なグランピングを満喫されたようですよ★

もっとカジュアルに、もっとスポーティにカンナムを楽しめる、カンナム ライカー。今回は、ライカー友達の“あきちゃん”こと、天野亜希子さんと一緒にツーリング&グランピングを満喫してきました!

  • 暑さに負けない!楽しい女子ツーリング

普段はラジオやPVでナレーターのお仕事をしている天野亜希子さん(以下、あきちゃん)は、当たり前だけど うっとりしちゃうほどの美声の持ち主。現在、普通自動二輪車免許を取得するため教習所にて奮闘中!・・・とのことですが、カンナム ライカーは普通自動車免許(AT限定可)で乗れるマシン。


二輪車のようなフィーリングで楽しめるライカーは、バイク練習中のあきちゃんにもピッタリのマシンだと思います。


朝、待ち合わせた場所は、神奈川県相模原市にある“鳥居原園地駐車場”。あきちゃんと久しぶりの再会をして、しかも今日はツーリングとグランピングまで楽しんじゃうお泊りプランを組んでいたので、朝からテンション上がります。


そして今回もう一人、撮影スタッフのMちゃんも、立派なカンナム スパイダーRTリミテッドに乗ってこの女子旅に参加しました!女子が乗るカンナム3台って、とにかく目立ってカッコいい。

あきちゃんの「レディ・ゴー」のポーズ(写真上)



良いお天気に恵まれたこの日、真夏日だけど走っていると山の澄んだ空気が、風が心地いい。時折、対向車線を走るライダーが手を振ってくれるのも嬉しくて。みんなでインカムトークをしながら、行き交うライダーに手を振り挨拶をします。


普段からソロツーが多い私にとって、これはまた違った楽しさがあって新鮮です。


更に、私を含めみんなよく喋る(笑)!ツーリングからすでに、賑やかな女子会をしながら国道413号線(道志みち)を走ります。


ランチに立ち寄った、道志みち沿いにある『両国橋キャンプ場 湯川屋』。テラスから道志渓谷を眺め、食事ができる見晴らしの良い場所。ここで「ホッ」と一息ついて、休憩タイム。

山の恵みたっぷり“山菜そば”

  • 三輪神社にお参りを

ランチを終え、再び“女子会ツーリング”です。国道413号線をさらに進み、有名スポット『道の駅 どうし』・・・には行かず!その手前の山梨県道24号都留道志線に入りました。


山間の中にひっそりと佇む道路沿いに鳥居があって、奥にはもう一つ、赤い鳥居が見えます。私たち三輪バイク乗りとしては是非とも伺いたい『三輪神社』です。


さんりん神社ではなく、『三輪(みわ)神社』と読むのですが、ここも欠かさずお立ち寄り、お参りしてきました。

“三輪”に、ちょっと運命感じちゃう!



さて、今回の女子旅のビッグイベント『グランピング』!2021年7月にオープンしたばかりの新しいグランピング施設、大型ドームテントが7棟立ち並ぶ、森の中の素敵な場所にそれはあります・・・。


ワクワクしながらライカーを走らせ、山に囲まれた道を、さらに進んでいくと突然開ける広大な平野。そしてそこには驚くほど大きなドームテントがありました!

  • 豊かな自然に囲まれた未来的空間

近代的な大型ドームテントを使ったグランピング施設『THE FOREST』は、山の中から突然現れ、なんだか不思議な感覚になります。未来的かつ、ラグジュアリー、そして驚くほど充実した設備が整っています。


本日のチェックインを済ませ、さっそく今日のお部屋(ドームテント)を覗くと、またビックリ!

まるでホテルのような豪華さ


テラスの居心地も最高



こんな素敵な場所でステイできるなんて・・・、今日一日、暑い中ツーリングした疲れも一瞬で吹っ飛びますね。


さらに!お楽しみの夕食はBBQセットを予約していました。山梨県産のご当地食材をふんだんに盛り合わせた色とりどりの野菜、そして大きなステーキ肉!


『こんなにセレブな“オトナ女子旅”も、たまにはいいよね!』って、みんなで笑顔が止まりません。

肉、魚、野菜など豪華な新鮮食材



たっぷり、ゆっくりBBQを楽しんでいたら、あっという間に日が暮れてあたりは真っ暗に。


ドームテントからの灯りがぼんやりと輝いて、とても幻想的な雰囲気に包まれます。空を見上げれば満点の星空、流れ星も、近くハッキリと見える。


静寂の中、テラスでゆっくりと過ごす時間。なんて贅沢なひと時なんだろう。ここに居るだけで気持ち良くて、時間が経つのを忘れてしまいそう・・・。

「あっ!流れ星」




<翌朝>

『クーラーも効いてるし、ベッドもフカフカで最高だったね!』・・・って、ここでの寝心地について朝から話が盛り上がります。

爽やかな朝を迎えます



私も今まで色んなグランピング施設を利用したことがあるけど、ここ“THE FOREST”は、トップレベルのラグジュアリーさがあります。しっかりと大自然を満喫しながらも、まるで都心のホテルのような設備と便利さがあり、キャンプやアウトドアに慣れていない方でも安心して利用できます。


また、グランピングではない本格的なキャンプを楽しみたい方のための区画割りエリア、“WILD CAMP SITE”も、ここTHE FOREST内に準備中らしい!?・・・そちらの開場もまた楽しみの一つになりました。

キャンプでも来てみたいね!



山梨県都留市という立地も多方面からアクセス良好。


みんなでワイワイ楽しむも良し、気の知れた仲間と静かに過ごすも良し!色んな方にお勧めできるグランピング施設“THE FOREST”、気になる方はぜひチェックしてみてね。


今回のカンナム女子旅、最高に楽しい夏の思い出になりました!

また行こうね!

<撮影協力>

■ドームテント大型グランピング施設【THE FOREST】

山梨県都留市戸沢1068

TEL: 0554-43-8811

受付時間:9:00~18:00

https://yamanashi-glamping.com/


<関連リンク>

■BRPジャパン Can-Am

https://can-am.brp.com/on-road/jp/ja/


■YouTubeあまのあきこチャンネル【ライカー部】

https://www.youtube.com/channel/UCcKxIX_WgKEmKL24L...

制作・協力

<プロフィール>木村亜美

東京出身、タレント・ライター・YouTuber。雑誌広告、映像など各種メディアで活動するかたわら、バイク・クルマ・カンナム・水上バイクなど公私ともに乗り物が大好き。所有バイクはaprilia TUONO V4 1100 Factory、KTM150EXC TPI、HONDA CRF125、YAMAHA WR250R、BRP Can-Am Rykerなど。

関連記事一覧バイクの窓口アイコン

  • バイクを売る
  • レンタルバイク
  • バイクを直す