他カテゴリ記事を絞り込んで探す

【バイク旅】西日本制覇の旅おもしろエピソード

  • おすすめコラム
  • 2021.11.16

【☆地球を駆け回る!旅リポライダーELISのモトレポート☆】vol.12。西日本制覇の旅に挑戦中のELISさん。今回は旅中のおもしろエピソードを紹介してくれました!

こんにちは、ELISです!


旅は面白い出会いや出来事がいっぱい!それがおもしろくて、楽しくて私が旅をやめられない理由の一つ。


まだ旅の最中ではありますが、今回の西日本制覇の旅でも、「そんなことある?!」なんていうエピソードがありました。

  • 思わず叫んだ!同じ色の同じバイク

鹿児島を旅の道中、目的地に向けて走っていると前方にバイクが一台走っていました。追越車線に入り追い越す際に、何気なくどんなバイクに乗っているのか気になって横を見ると全く同じカラーリングのシャドウスラッシャー‼


シャドウスラッシャーに乗っている人さえ見たことがないのですが、この偶然にヘルメットの中で思わず叫びました。笑


信号待ちで手をブンブンと振って話をかけ、写真撮影をお願いしました。


乗っていた男性は西見さんという方で、このバイクを発売されてから20年乗っているのだそう。


本当ならば5月の車検で手放す予定だったのが、それがなくなり、今回のご縁に繋がった。


同じバイクでもカラーリングやカスタムパーツが少し違ったり、違う1台のように感じました。不思議なことがあるものですね、とお互いににっこり。


旅は出会いと別れ。またの再会を楽しみに、お互いの目的地へ向かいました。

  • 鹿児島で会おう!!

10月初旬、滞在先の鹿児島で「鹿児島で会おう!」の会を開催しました。今回の旅では「たくさんの人に出会いたい」そんな思いが働いての企画です。


10月はハロウィンの季節なので、私も仕込みを用意してサプライズ登場。

ちょっと怪しい、エリエルになりました。


撮影会をして、30分ほどのツーリングでランチの場所へ向かいました。


やってきたのは、温泉が併設されているハンバーガーをメインに扱うお店。

アメリカンテイストですごくおしゃれ。


トッピングは好きなものを好きなだけ!というスタイルで、ガッツリ食べたい人も、ヘルシーに食べたい人も自分好みを選べますよ。


ドリンクメニューがかなり充実していて、ノンアルコールカクテルはライダーにもってこいです。


定番のランチ、モーニングではなく、キャンプで集うイベントなんかも今後は企画したいと思っています!

  • まさかのキャンプ場クローズ!

続いて、熊本でのおもしろエピソードです。


熊本では、もともとコンタクトを取っていた同じシャドウスラッシャーに乗る、男性とキャンプで初ミートの約束がありました。3年前にインスタグラムを始めた頃からいつかは会ってみたいライダーの一人で、今回の旅で念願が叶いました。


熊本といえば、ライダーの聖地阿蘇。せっかくなら阿蘇でキャンプをしようと、キャンプ場も場所はおさえていたのですが、行ってみたらまさかの閉鎖。


電話をかけてみると、「週末しか営業していない」との回答で、日も暮れる中、どうしようかと路頭に迷う二人。


私の突然のひらめきで、トイレの近くで野宿をすることに。でもその場所がかなりの穴場で、結果最高のロケーションでした。


暗がりの中のテント設営もまたいい思い出。


近くには、温泉施設があるので翌朝のお風呂でいいよね、と生ビールで乾杯して、BBQでお腹をいっぱいにして眠りにつきました。


翌朝一番、日の出を見るために大観峰へ。

澄んだ空気がすごく美味しくて、阿蘇のまちを見下ろす絶景もまたたまらない。土曜日の朝ということおあってか、ライダーや車で来る人が多かったです。


まるで天空にいるかのような絶景。最高の1日の始まりを迎え、阿蘇の散策を満喫しました。


まだまだ私の西日本制覇の旅は続きますが、残りは山陰地方を残して47都道府県制覇もあと少し!これからどんどん寒くなってくるので、寒さ対策を万全にして、引き続き旅を安全に楽しんでいきます。


また次回は、冬のバイク旅対策の記事をお楽しみに〜!

制作・協力

ELIS

バイクの窓口編集部

オークネット提供サービス一覧
© 2016- AUCNET INC.