他カテゴリ記事を絞り込んで探す

中津川で酵素スパ温泉体験!

  • おすすめコラム
  • 2023.01.06

【☆地球を駆け回る!旅リポライダーELISのモトレポート☆】vol.39。今回ELISさんは、中津川の新体感型美容スパを体験し、五平餅専門店を訪れたそうです!皆さんも中津川を訪れた際には、是非立ち寄って見てください♪

こんにちは、ELISです。今回は名古屋からクロスカブで2・5時間。中津川に新しくできた酵素スパ体験に行ってきました。

 

ひさしぶりにカブで行くちょっぴり遠出のお出かけです。

 

この日は12月に入ってからの大寒波到来!!なので、ヒートテックや電熱ベストなどあらゆる防寒アイテムを着込んで出発しました。

 

というの…、防寒対策をしっかりとすることで、集中力も継続できるので安全な走行にもつながります。冬の防寒対策やNEWアイテムの紹介はまた次回の記事にしますね!!

 

コンビニに立ち寄って、あたたまりながらしっかり休憩。夏場だけではなく、冬のこまめな休憩も大事です。

 

【目次】

1.中津川の新体感型美容スパ「 meet tree SPA 」

2.五平餅専門店「 おふくろ 」

 

 

  • 中津川の新体感型美容スパ「 meet tree SPA 」

中津川初のボタニカルコスメブランドから新しく事業展開された五感で体験できるスパ。 2023年1月12日のグランドオープンを前に、いちはやくおが粉酵素スパを体験してきました。

 

まずお店に入るなりびっくりしたのは、スタッフの方の「よろしければ裸足になってみてください」という言葉。このお店内装は岐阜県産の檜をあしらわれており、木のぬくもりに出会ってもらうというステキすぎるコンセプト。

檜らしい木のさわやかな香りがお店の中にいきわたりのリラックスできる空間です。

 

実はわたしの地元も檜の名産地。もしかしたら、地元の檜がつかわれているのかな・・・?とうれしい気持ちになりました。

 

店内奥のスパに案内されるなり、またまた驚き!檜の大浴槽やハンモックがあり、さらにヒノキの香りが浴室内に広がっていました。

 

さっそく、ペーパー下着に行替えスパ室内へ。おが粉酵素の独特な匂いが特徴的でした。スタッフの女性がおが粉酵素を全身が埋まるようにかけてくれます。15分ほど、埋まっていると顔や体から汗が出てきて砂風呂の感覚でした。

 

起き上がると、汗がでた皮膚に酵素がまとわりついて、酵素をこすり込みます。そうすることで、お肌がすべすべになるんだとか。

 

シャワーあとは、浴槽でのんびりと過ごしたり、付属アメニティのヤーマンの美容アイテムを使い放題!心も体もぽかぽかでリフレッシュできる極上な時間になりました。

 

【 meet tree SPA 】

今回体験したおが粉酵素スパは90分制

1名様利用

6,000 円/平日 6,500円/土日祝

2名様利用

8,000 円/平日 8,500円/土日祝

 

住所:〒508-0038 岐阜県中津川市新町4−14

電話番号:0573-64-8228

公式サイト

 

SPAのあとは、併設されているカフェへ訪問!とお店に行ったのですが、なんと CLOSE!!

通常は17時まで営業なのですが、この日はスタッフ欠員のためはやめにしめてしまったのだそう。。。

 

看板メニューのモンブランはたべれずでしたが、また次回はリベンジしたいと思います。

 

  • 五平餅専門店「 おふくろ 」

代わりに、中津川で五平餅専門店を訪問しておやつをたべてかえりました。

 

焼き立てを提供してくれる、こだわりのお店です。

 

寒いとすぐにお腹が減る・・・お腹ぺこぺこ〜!!!

小ぶりの五平餅に特製味噌が絡められ、すごく美味しかったです!

5本からの注文で、テイクアウトも可能。イートインは、おちゅけものもついています。

 

 

【 中津川名物 五平餅のお袋 】

 

住所:岐阜県中津川市太田町2−4−12

電話番号:0573-65-5014

 

制作・協力

ELIS

バイクの窓口編集部

オークネット提供サービス一覧

© 2016- AUCNET INC.