他カテゴリ記事を絞り込んで探す

『KUSHITANI × Vespa GTS SuperTech300』・横浜撮影の日

  • おすすめコラム
  • 2021.09.30

【あみ into MOTO】vol.14。今回は、クシタニのライディングウエアを着て、ベスパに乗って横浜を散策♪お洒落なベスパは横浜の街並みに合いますね~!

老舗モーターサイクルアパレルメーカー『KUSHITANI』(以下、クシタニ)。日本各地、海外にもクシタニのお店があり、ここ神奈川県横浜市のベイエリアにも”クシタニ パフォーマンス ストア”と呼ばれる、いわゆる『クシタニ横浜店』があります。


お買い物にも、お散歩にも楽しいここ横浜にて、クシタニのライディングウエアを着て、Vespa GTS SuperTech 300 に乗り込みプロモーションビデオ(PV)の撮影をやってきました!

  • ベスパの魅力いろいろ

横浜市、新港エリアにある素敵な外観のオープンモール『マリン アンド ウォーク ヨコハマ』の施設内にクシタニ横浜店があります。


この日の撮影はここからスタートでした。

■マリン アンド ウォーク ヨコハマの駐輪場より


今回の相棒Vespa GTS SuperTech300は、新開発のエンジンを搭載したスポーティで、かつ軽快な一台。さらに、フルカラーTFTメーターパネルになってより見やすく、これまでより多くの車両情報が簡単に確認できるようになったハイテクベスパです!


往年の針のアナログメーターも好きだけど、先進的なベスパもカッコいいです!


ご存知の方も多いと思いますが、『Vespa(ベスパ)』ってイタリア語で”スズメバチ”という意味。ふっくらと丸みを帯びたテールラインが蜂のそれにソックリで可愛らしいですよね。


または、ベスパのエンジン音が蜂の飛ぶ音に似ているから『Vespa(ベスパ)』という名前になった・・・という説もあるようです。


今回私が乗っている“バルカンブラック”のカラーはシャープでキリッと引き締まり、大人な雰囲気。随所にあしらわれている黄色がチャームポイントです。


この日はイタリア本国のモデルさんのように、スーツでベスパに乗って~・・・って、そんな気持ちでクシタニの革ジャンにワイシャツをコーディネートしてきました。


本国モデルさんには到底かないませんが(笑)、こうやって その日のファッションと一緒に楽しめるのがベスパの魅力のひとつだと思います。

  • マルチな才能“Vespa”

マリン アンド ウォーク ヨコハマを出発し、撮影をしながら横浜を走ります。お洒落なベスパは横浜の街並みにピッタリ似合う!


ベスパって、50cc~300ccまで幅広いラインナップが揃っているけど、私のお気に入りはGTSシリーズの300cc。まさに今乗っている、これです。


モノコックボディで、たっぷりとした車格に300ccの排気量・・・っていったら、取り回しの際に多少の重量は感じるけれども(このGTSは車両重量160Kg)、やはりパワーは魅力です。


300ccあれば高速道路だって使えるし、タンデム走行も余裕でこなせる。


またさらに、この新しくなったGTS SuperTech300のエンジンが気持ちいい。これまでのGTS300よりも余計な振動やノイズが減り、加減速が非常にスムーズで素直。ストレスなく、乗り心地が断然良くなっていると感じました。


スクーターの長所である扱いやすさと、細い路地でもスイスイ入れる機動力の高さはそのままで、とにかくすごく軽快に走れる。お洒落な見た目だけじゃない、ベスパってやっぱりすごい!

  • 動画は2本!ぜひ観てね

着いた場所は、横浜 中華街。ここで少し休憩です。


夏真っ盛りの日に、革ジャンでツーリング・・・そりゃ暑いですよね(笑)!公園で美味しいかき氷を頂きました(確か、マンゴーかき氷でした)。


当たり前のように、『ベスパ=イタリアの街』ってイメージだけど、中華な街並みに停めてみると、ここでも案外スッポリ馴染んでいますね。赤やオレンジに彩られる通り沿いに、ベスパの“黒色”がちょうど良かったのかもしれないですね。


一連、横浜の街を撮影したら再びマリン アンド ウオーク ヨコハマに戻り、今度はクシタニ横浜店舗にて、新作の秋冬ウエアのイメージ撮影をしました。


今季(2021-2022)はレディースのジャケットやパンツのラインナップも増えたので、女性ライダーには嬉しいニュース!もちろん、メンズ新作ライディングジャケットや新しいカラー展開など魅力的な商品がこれからたくさん店頭に並びます。


ちなみに私、月1~2回の頻度でクシタニ店舗でアルバイトをしています。私がバイトに出る店舗や出勤日などは、事前に木村亜美SNSで告知をしていますので、もしよろしければお買い物と一緒に会いにきて頂けると嬉しいです!


この日、撮影をした映像はクシタニ公式YouTubeにて公開中!本記事と併せて下記、動画もぜひご覧ください。


それでは、また次回のコラムをお楽しみに!

<KUSHITANI公式YouTubeチャンネル>

■Vespa(ベスパ)がくれるほんのひと時 (横浜散策)|日本再発見の旅


■クシタニ ウインター レディースウェア 2021-2022|KUSHITANI FOR LADIES 2021-2022 WINTER COLLECTION


<ピアッジオグループ ジャパン(ベスパ ジャパン)>

■Vespa GTS SuperTech300

https://vespa-japan.com/gts_supertech.html

制作・協力

<プロフィール>木村亜美

東京出身、タレント・ライター・YouTuber。雑誌広告、映像など各種メディアで活動するかたわら、バイク・クルマ・カンナム・水上バイクなど公私ともに乗り物が大好き。所有バイクはaprilia TUONO V4 1100 Factory、Harley-Davidson PAN AMERICA1250S、KTM150EXC TPI、HONDA CRF125F、YAMAHA WR250R、BRP Can-Am Rykerなど。

オークネット提供サービス一覧
© 2016- AUCNET INC.