他カテゴリ記事を絞り込んで探す

【MERIDE】バイクのサブスクがスタートしたのをご存知ですか?①

  • おすすめコラム
  • 2020.08.08

【岸田彩美のバイクの楽しさ無限大】vol.97。バイクのサブスク「MERIDEミーライド」について。実際に借りてみたあやみんがその魅力についてレポートしてくれました!

こんにちは。岸田彩美です。梅雨明けして早々、早くも夏バテ気味な私です。皆さんいかがお過ごしでしょうか?


最近よく耳にする通称サブスク サブスクリプション=定額制 のサービスが多くなってきましたよね。音楽や動画の配信サービスが一番ピンとくるでしょうか?


また車のサブスクも増えてきている中、新たに“バイクのサブスク”が始まりました。

その名も「ME:RIDE ミーライド」です。

image

今回、私も実際にお借りすることになりましたので、どんな流れで借りるのか、ミーライドの魅力をお伝えしていきたいと思います。

  • 改めてME:RIDEミーライドとは?

中古バイクの定額制のサービスで、最短4ヵ月単位で乗り換えが可能です。長期間で借りる事が出来るので所有感も堪能できますし、よりそのバイクと仲良くなることができます。


レンタルバイクですと、その都度店舗に行くことになりますが、ミーライドならその手間も省け、ツーリングに行きたい時に走り出せます。


期間限定で通勤・通学に使うもよし、ツーリングシーズンだけ借りるもよし…まさにバイクの楽しさ無限大です!また借りている車両を購入する事も出来るので、購入を検討している方にもオススメですね。


気になる保険関係ですが、車検も任意保険も全て含まれていますので心配ご無用です!初期費用が0円で乗ることが出来ますよ♪

  • 実際に車両をお借りしました

①無料の会員登録をします

8月末までに無料会員登録と基本情報登録をしていただいた方の中から抽選で300名様にAmazonギフトコードが当たるキャンペーンも開催中ですよ~♪

キャンペーン詳細はこちら


②乗りたい車両を探しましょう。

どうやら毎週水曜お昼頃~木曜9:00まで限定車両を大量掲載とのことでしたので、ちょうど水曜日のお昼に検索…


色々見ていた中で、やっぱり一度は海外メーカーのバイクを所有してみたいという密かな野望があり。

「BMW G310R」をポチっとお願いしてみました。


普通自動二輪車免許で乗ることができるのと、写真をズームしたりして積載性もありそうなことを確認できました。使い勝手も良さそうなのでこの車両で申し込み&支払い手続きをします。


③連絡を待ちます

車両は、直近の毎週木曜日に開催される業者間でのオークションから確保しているそうです。無事に確保されることを楽しみに待っていましょう!

※もし万が一車両の確保が出来なかった場合は、もう一度バイク探しをします※


④書類を事務局に送る

車検証等の名義変更の為に、住民票を事務局まで送るだけです!最近コンビニでも住民票出せますし、これだけでいいの?!ってくらい簡単ですよね?

難しい手続きは全てお任せなので、バイクを引き取る準備をしていてください。引き取りまでに2~3週間ほど掛かるそうです。

※バイクを停める駐車場も用意をお願いします※

  • 今ならキャンペーンも!

現在ME:RIDEオープン記念キャンペーンを8月末まで開催しているそうです!(実際に車両を引き渡した方)


しかも商品がとっても豪華!キャンプツーリング道具や、安心のドラレコなどが当たるんですって。


もしME:RIDEを検討している方はお早めにお申し込みをオススメします!

キャンペーン詳細はこちら


では次回は車両を引き取りに行きつつ、ちょっぴり寄り道編です!お楽しみに♪

制作・協力

岸田彩美

バイクの窓口事務局

オークネット提供サービス一覧
© 2016- AUCNET INC.