他カテゴリ記事を絞り込んで探す

【PR】旨ウマ!ハンバーガーと愛用ツーリングバッグ紹介

  • おすすめコラム
  • 2020.12.04

【岸田彩美のバイクの楽しさ無限大】vol.110。今回は埼玉県羽生市にある絶品ハンバーガーショップへ!使い勝手抜群の愛用ツーリングバッグ紹介も紹介します♪

  • 「King Diner」で絶品ハンバーガーを堪能

こんにちは。岸田彩美です。

先日私が所有するバイクVTR250をまたまた便利にするために、プチカスタムを施しました!

いつもお世話になっている、羽生の2スト専門店リトルウイングさんこと須永さんのもとへお邪魔しました。


作業する前に…まずは腹ごしらえから!!ということで、羽生にあるアメリカンなお店「King Diner」さんへ。


お店は国道122号線を群馬方面へ向かう途中左手にあり、以前から気になっていたのでついに行くことが出来たのです♪

駐車場はとっても広く、車でもバイクでも余裕で停められます。


また芝生エリアにはテントを張っていいそうで、お手洗いも借りられるとか。気になる方は要お問い合わせくださいませ。


カスタムバイクショップも併設されており、店内のガラスからは整備中!?の車両が見えました。

これまたお洒落ですし、バイクを眺めながら過ごせるのっていいですよね。


さてさて…お店のランチメニューはこちら。どれも美味しそう。。。


数量限定のステーキと超迷いましたが…

自家製トマトソースのKINGバーガーに決定!!見た目も綺麗ですね♪そしてポテトとコールスローもついてくるので、お得ですね☆


お味はパテがジューシーで最高~~ 国産牛100%なんですって!!どうりで美味しいわけだ。。。ソースはさっぱりとしているのでお肉の味がより感じられました。


分厚いベーコンも入っており、贅沢。。。このあとしっかり動くためにがっつりチャージさせていただきました♪

THE完食!!ご馳走様でした。これはリトルウイングさんにお邪魔する時はマストで来たくなっちゃいますね。


テイクアウトも可とのことですので、ぜひ一度食べてみて下さい。

定休日は毎週水曜日と毎月第2.4木曜日とのことです。

  • 使い勝手抜群!「タナックス シェルシートバッグMT」

さて、今回は超愛用しているツーリングバッグも一緒にご紹介したいなと思います。

TANAX タナックス シェルシートバッグMT MFK-238 ブラック 税込み14,300円


雨の日でも安心なレインカバーもついてきます。(他・接続バックル×2、セフティベルト×1)

しかも、私のツーリングバッグは特別。世界で一つだけなのです…。

フリーハンドで細い線を描き、デザインを作り上げるピンストライパーの虹色屋・ビートンさんに我が家の愛鳥(インコ)のミルクちゃんデザインが描かれているのです。


可愛いのはもちろんですが、とても使い勝手がいいんですよね。

今回の作業の時も使用する物やちょっとしたお土産(笑)やドリンク等を収納しました。ちょっと雑でごめんなさい(笑)


以前はリュック派で、なんでもかんでも入れていたので肩が凝ってしまうこともありました。しかし今は重い荷物はシートバックに入れて楽に積載することを知ってからは、かなりの頻度でお世話になっています。このツーリングバッグは日帰りツーリングにちょうどいいと思いますね。※最大収納重量は4kg※


荷物が多い時には10L→14Lまで容量UPすることができますので、お買い物しても安心◎


またネイキッド車両だけでなく、スーパースポーツのCBR1000RRや…


CB1000Rにも取り付けをしていたことも♪

最近ですと紐を引っ掛けたり、くくる場所が少ない車両が増えてきていますよね。

そんな車両にも取り付けが出来るので便利です。


取り付け方も安心&簡単♪

タナックスさん独自の“Kシステムベルト”が優秀なのです。


バイクのシート裏側に挿しこんで


グレーのベルトを締めます。これでバイクのシートと固定されます。


バイクのシートを車両に取り付け、その上から残り4か所のベルトにツーリングバッグを取り付けるだけ!


車両によって、シート裏の形状等違うので、ご自身のバイクが適合するか、TANAXさんHPより確認が出来ます。


また“ベルトが長くて余っちゃう”と悩まれる方も多いと思います。私もその一人でした。


タナックスさんに確認したところ、切る方法もあるそうですが 私は切るのがもったいないと思ったのと、色んな車両に取り付けたい(ちょっとわがまま)と思い…><

巻き付ける方法をしています!

くるくるくる~っと巻き付け、ほどけないようにきゅっと一度結びます。それでも少しベルトが余ると思うので、バイクのシートとツーリングバッグの隙間に入れちゃいます。


荷物を入れれば重みで外にも出にくくなりますし、見た目も美しく仕上がります◎

このシートバッグは幅広く似合うデザインなので、一つ持っておくと肩を凝らずに(笑)超快適にツーリングできます。もしよかったら参考にしてみてください♪


次回はお馴染み!?になりつつあるプチカスタム編をお届けします。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

King Diner様

https://www.kingdiner.jp/


タナックス様

https://www.tanax.co.jp/motorcycle/


タナックスシェルシートバッグMT

https://www.tanax.co.jp/motorcycle/product.php?goo...


ピンストライパー・虹色屋様

nijiiroya.com



★この記事を読んだ方限定!バイクの窓口 プレゼントキャンペーン★

あやみんも愛用中♪タナックス シェルシートバッグMTを抽選で各1名様にプレゼント!


【応募方法】下記応募フォームに必要事項をご入力の上、送信ください。

応募フォーム:https://forms.gle/BaWpvneJpPMaYF7v8


【応募期間】2020年12月4日(金)~2020年12月16日(水)


※当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。

たくさんのご応募お待ちしております!

制作・協力

岸田彩美

バイクの窓口編集部

オークネット提供サービス一覧
© 2016- AUCNET INC.