TOP

中古バイクを探すならバイクの窓口

【PR】あのアイテムを使って、デイキャンプツーリング!

  • おすすめコラム
  • 2021.02.08

【岸田彩美のバイクの楽しさ無限大】vol.117。今回はタナックスさんの「キャンプテーブルシートバック」を使ってデイキャンプツーリングへ!キャンプ好きなら一つは持っておきたいとても便利な多機能バックです!

こんにちは。岸田彩美です。


とっても寒い中でしたが、(緊急事態宣言前)デイキャンプツーリングをしてきましたのでその様子をお届けしたいと思います。


今回取り付けているタナックスさんのキャンプテーブルシートバッグですが「ツーリングバック×キャンプテーブル」として使うことが出来るのです。見た目は普通に見えますが実はとても優秀なんですよ♪


インプレを含めて、使い方をチェックしていきましょう!

  • いざ、キャンプ場へ!

まずはJA花園で物色

花園インター降りて約3分ほどにある道の駅はなぞの

そのお隣には大きな農産物直売所があります。 

普通に買い物がしたかったので、立ち寄ってみました。


ちょっと荷物の入れ方が雑で申し訳ないですが、カボチャと人参ゲットしました♪ 


このシートバッグの大きさは縦30cm 横54cm×深さ37cmの広々としたサイズです。色はブラック。

全部で3種類色は選べます。


中にはベルトが付いているので、荷物の固定もできます。


デイキャンプをしに、かわせみ河原へ向かいましょう!


実は今回初めてお邪魔しました。

埼玉県寄居町にある施設で、事前予約不要。バイク:デイキャンプ300円 一泊キャンプ:600円お手頃価格な上にフラッといける場所です。どうやら名前のごとく、バードウォッチングをすればカワセミに会えるとか会えないとか。 私は会えませんでした。ざんねん。


しかし現在は新型コロナウイルスの影響で閉鎖中…(2021年2月現在)

営業再開を待ちましょう泣


決められている敷地内の好きな場所でどうぞ~とのこと。目の前にはゆったりと荒川が流れています。

バイクだけでなく車の乗り入れも可能なのでシーズン中は多くの人でにぎわうそう。

  • 組み立て簡単♪ シートバッグがテーブルに変身!

今回シートバッグに収納していた荷物はこちら。

テーブルが少なくなった分、楽に収納出来たので良かったです。雑に入れても大丈夫(笑)


椅子をセッティングして…まずは料理をするべく、シートバッグをテーブルに変身!!!

①シートバックのバックルを外して、ベルトホルダーを縦→横向きにしてベルトをとめます。


②天板フラップを開くと、実はこんな形に!テーブル脚が2本入っているので取り出します。


③脚の固定ボルトを一本外し、穴からテーブルと脚を固定するように固定ボルトを再び締めます。


④左右のシートバッグ本体のベルトをテーブルの下側で長さ調整して接続します。

テーブル脚の下側にも固定ネジがついていますので、安定するように高さ調整してください。

タナックスのカワイイシートが付いていたので一緒に敷いて完成です!汚れ防止にもなるので◎

  • 完成したテーブルでパエリアを♪

テーブルもできたし、早速調理開始!

今回はパエリアとスープ(市販の固形コンソメスープ)のセットを用意してみました。

実はキャンプでメスティン使うのが初めてだったのでドキドキ…。

煙が出てくるまで強火で火にかけます。


保冷バッグに布に包んだメスティンを入れて20分ほど放置します。


実はこの日が本当に寒くて、太陽も出てないし今にも雨が降り出しそうな中でした…でもお腹は空くんです。

時間が経つのがちょっと遅かった気がする。

無事に出来上がりました♪

メスティンパエリアの完成~~!!

2019年にトライアル・デナシオン観戦行った際に買ってきたパエリアの素で作ってみました。結構適当に材料も入れたのですが、とっても美味しく仕上がってよかったです。

実はよ~くみると、以前ご紹介したララミーレザーさんで作成したガス缶カバーに、メスティンもアマビエならぬアヤビエが…。 ちょっとした遊び心でつくってもらったのです。


さっきまで私の荷物を運んでくれたバッグが、テーブルになるなんて…。超感動!しかも簡単作業なのでこれはいいですね。考えてくれたタナックスさんありがとうございます!!

これはツーリングシーズンが来たら重宝するだろうなあ~


さて、帰ります!という前に…

実はG310RはバイクのサブスクリプションME:RIDE(定額制サービス)でお借りしております。

リコール修理の郵便がきており、ディーラーへ修理に出したので帰宅時は赤いG310Rでした。 この件はまた改めてお伝えしますね。

最後までご覧いただきありがとうございました♪

タナックス

https://www.tanax.co.jp/motorcycle/index.html


タナックス キャンプテーブルシートバック

https://www.tanax.co.jp/motorcycle/product.php?goo...


アライヘルメット ラパイド・ネオ NUMBER WHITE

https://www.arai.co.jp/jpn/top.html


バイクのサブスクリプション ME:RIDE

ME:RIDE | 月額中古バイクリース (moto-auc.com)

制作・協力

岸田彩美

バイクの窓口編集部

関連記事一覧バイクの窓口アイコン

  • バイクを売る
  • レンタルバイク
  • バイクを直す