他カテゴリ記事を絞り込んで探す

【PR】【超コスパ】1万円以下で買えるバイクジャケットがお洒落すぎる…!【マルカワ】#冬ジャケット

  • おすすめコラム
  • 2021.12.01

【茅ケ崎みなみの気ままに大冒険っ!】vol.16。今回はマルカワさんより販売されている、冬に大活躍間違いなしのバイクジャケットの魅力をたっぷりとご紹介いただきました!

バイクの窓口の読者のみなさん、こんにちは!

YouTuberの茅ケ崎みなみです!

 

今回は、マルカワさんのオリジナルウェア「1万円以下で買えちゃうバイクジャケット」の魅力をとことんお伝えしたいなぁと思います!それではいってみましょうっ!!!

 

  • 超コスパ!バイクジャケットの魅力!

マルカワ湘南さんの一押しNEWアイテム。

それがこの「1万円以下で買える超コスパジャケット」だ。

 

バイクジャケットで1万円…?

 

正直、私史上、最安値です。(安すぎぃ〜)

 

まずは、このバイクジャケットのポイントを3つにまとめてみました。

 

1.防寒×防風×防滴なあったか冬仕様ジャケット!

2.ダサくない!トレンドなフォルムでオシャレ!

3.超コスパ!1万円以下で買えちゃう!

 

とォ〜こんなかんじです。

 

実際にジャケットを着たり、手に取ってみたりして感じた点がいくつかあるのでご紹介してみたいなと思います!

 

 

防寒×防風×防滴なあったか冬仕様ジャケット!

 

これは…。めっちゃあったかい!

着た瞬間からぬくぬくとした暖かさを実感できるのでこれなら冬も安心かも。

 

そしてこのジャケットは、首元まで覆われているので、走行中に首元が冷えないのも嬉しいポイント!

 

ヘルメットをかぶってみるとこんな感じです!

 

実際にジャケットを着用してカブでぷらっとツーリングをしてみたのですが、

このジャケットは本当にあったかい。これなら冬は怖くなさそうですね…!

 

さらに、風も全然入ってこなかったんだよね!

 

袖口から風の侵入を防ぐためのマジックテープが手首部分と腕部分に設置されて、生地自体にも防風フィルムを挟んだ特殊素材が使われてるみたいです!

 

しっかり防風使用だから、バイクで走行してても風が入ってきちゃうなんてことは全然なかったので、とても快適に過ごせちゃいました。

 

あとは、防滴素材も使用しているみたいだから、ちょっとした水滴も怖くない。

キャンプとか釣りでも重宝しそうな予感がします…。

 

機能面のことをさらにいうとベンチレーションもついてるからちょっと暑い瞬間はここを開けるといいかもしれないです!

 

  • もうダサいなんて言わせない!?今どきな印象のフォルム!

もうなんて言ったらいいいのだろうか、、、

ここはマルカワさんにありがとうをめちゃくちゃ言いたいのだよ…。

 

正直、他のバイクジャケットメーカーを批判するつもりは全くないんですけど!!!

一若者の意見として、ぜひ聞いて欲しい。

 

「バイクジャケットってダサいの多くない?」

 

安全面が大きく考慮されてるから正直仕方ない部分もめちゃくちゃ大きいと思う。

ホントに私も実際プロテクターには何度も何度も何度もお世話になっているので、それはそれで欲しいし、一つの形だと思う。

 

でも言いたい。ちょっとでいいからトレンドを取り入れてほしぃぃぃぃぃ!!!

 

実際に私の友人の中でバイクジャケットはダサいから着たくないっていう若者の友達がいるんですよ〜

 

なので、トレンドを意識したバイクジャケットつくってくれてありがとうございます。

 

最近ってちょっとゆるっとしたフォルムが流行っているんですけど、

まさしく、これはソレです。

 

斜めのジッパーもなんとも可愛らしくて魅力的ですよね!

 

ちなみにカラーは3種類で、

 

私が好きなベージュ

 

安定のブラック。

 

 

ミリタリーカラーのオリーブ。

 

もう本当にどれも外れないカラーで、どんなバイクでも合わせやすいんじゃないかなと思います。

 

それで、フードをかぶってみるとこんな感じ!

かなり安心感のある大きめのフードだから、バイクジャケットとしてではなくても真冬のレジャーとかに着てってもいいんじゃないかな?

キャンプとかでももちろんいいよね!

 

ちなみにこのジャケットはプロテクターは入ってないタイプなので、

内側か外側に着用する必要がありますが、目的地に到着してからプロテクター外しちゃって、このジャケット着て過ごしても何にも違和感ないし、かなり使いやすそうだなぁと感じました。

 

あとは、安心の大きめポケットと便利な胸ポケット

 

 

サイズ感もちょうどいいし、寒い時ポケットに手を突っ込むと裏地が暖かいのでめっちゃ突っ込んどきたくなりました!笑

カイロ入れたら神だわぁ〜

 

サイズはM、L、XLの3サイズ展開で、私はMサイズを着用しています。

メンズのMサイズですが女性でも着られますよ~!

  • 超コスパ!だからこそ手に取りやすい!

突然ですがみなさん。

バイクジャケット着ていますか?

バイクジャケットって高いのが当たり前で、

正直めっちゃ高くて、なかなか買えませんよね…。

 

そのバイクジャケットがついに1万円を切るとか想像もつかなかったので、

普段からバイクに乗る身としてこのジャケットの価格の話には驚きを隠せませんでした。

 

価格を抑えている分、プロテクターはついていないからお手持ちのものをジャケットの中に着るのがマストかなと思うのですが、、、

 

このジャケットの丁寧な作りや機能面からしてもやはりかなりコスパがいいんじゃないのかなと思いました!

 

フォルムもオシャレだし、バイクジャケットの価格としてはかなり激安なので、学生さんとかで、高額なバイクジャケットにお金を回している余裕がない方でも手に取りやすい価格帯なんじゃないのでしょうか?

 

なーんて思いました!

 

 

あとがき

最後まで読んでいただき本当にありがとうございました!

 

今回は第16回目の記事という事で、マルカワ湘南さんの超コスパなバイクジャケットの魅力を語らせていただきました。

 

人の数だけ旅があり、そして思い出がある。

 

これからもツーリングスポットの共有やバイクの魅力を楽しく伝えていくので、またご覧いただけると嬉しいです!

 

それでは次回の記事でお会いしましょう!

 

↓ジャケットのご購入はこちらから!

 

d fashion

https://fashion.dmkt-sp.jp/product/detail/id_504393339-mc_01B

 

Amazon

https://www.amazon.co.jp/dp/B09LT935V3

 

店舗でもご購入いただけます!

マルカワ湘南店

http://www.marukawa.co.jp/shonanten/

 

 

★イベント情報★

12/5(日)にマルカワ×タナックスのコラボイベントが開催されます!

今回ご紹介しているジャケットも販売されますので、ご興味ある方はぜひお気軽にお越しください。


場所:ジーンズショップマルカワ湘南店駐車場(神奈川県厚木市戸田249-1)


日時:2021年12月5日10時-15時


イベント内容:マルカワ(中綿ライダージャケット即売会・バイクデニムウェア試着会)

タナックス(ツーリングバッグフィッティング・アウトレット即売会・キャンプ用品・パッキング体験・ガラスコートプロ艶ヘルメット施工体験)


また先着100名のご来場者様にオリジナルグッズが当たるガチャガチャ挑戦権をプレゼントいたします。

制作・協力

茅ケ崎みなみ

バイクの窓口編集部

オークネット提供サービス一覧

© 2016- AUCNET INC.