他カテゴリ記事を絞り込んで探す

Honda 秋の祭典 2017に遊びに行きました♪

  • おすすめコラム
  • 2017.11.27

【岸田彩美のバイクの楽しさ無限大】Vol.18。「あやみん」こと岸田彩美さんによるバイクの魅力を伝えるシリーズ。

本田技術研究所二輪R&Dセンターのお祭り「Honda秋の祭典」に行ってきました。

レアな研究所を一般公開する貴重な機会です!

 

昨年から行きたかったイベントでしたが、予定が合わずで

ついに今年遊びに行くことができました!

  • 今回のトライアルデモンストレーションはメンバーが超豪華!

なんといっても今回の目玉は…トライアルデモンストレーション!

ライダーが豪華すぎて…。。。

 

世界選手権に現役で活躍するフジガスこと藤波隆久選手

 

今年度全日本トライアル選手権IASクラス(日本で一番上のクラス)を

5年連続でシリーズチャンピオンを獲得した ガッチこと小川友幸選手

 

全日本トライアル選手権IASクラスシリーズ2位を獲得した

YAMAHAのワークスライダー 黒山健一選手

 

HondaのイベントにYAMAHAライダーのコラボということが非常に珍しい!

全日本トライアル選手権IASクラスで活躍し、この研究所の社員でもある

サラリーマンライダー アッキーこと斎藤晶夫選手

 

全日本トライアルレディースクラスでシリーズ二位を獲得した

可愛すぎるライダー小玉絵里加選手

 

という5人でのデモンストレーションがあったのですよ…

 

せっかくの機会だったので、トライアルを見たことがない友人を誘っていきました。

  • 圧巻のパフォーマンス

デモが始まるとやはり5人という人数もあるし、メンバーも豪華なのでお客様の数もすごかったし盛り上がったなあ

お客様との距離感が近いのもトライアルの魅力なんですよね♪

段差を登るステアケースも揃ってる!

飛んでる…

 

世界のフジガス選手!!

 

ウイリーサークルもきれい~!!

 

それにしても黒山選手選手のMCが面白すぎます!!!

デモの最後で藤波選手がプレハブのような小屋に登って…黒山選手

小川選手も登って3人があんな高いところにバイクで(;゚Д゚)

 

写真じゃ伝わりづらいですが、小屋の上はかなり面積狭いんですよ‥…

そこを3人で上がっちゃうなんて!

友達と怖い怖い!と言いながらも一緒に掛け声を行ったりして楽しんじゃいました

最後にはサイン会まであって、ファンにはたまらないですね!

このデモを初めてみた友人もまた次のイベントも絶対に行きたい!と言ってくれたので

間違いなくトライアルファンが増えたと思います。

ぜひトライアルのレースも楽しいので、見に行ってくれたらいいなと思いました♪

来年の開幕戦が楽しみです☆

  • 普段入れない研究所を解放!

さて今回は研究所のお祭りということで、普段は入ることができない研究所を解放していました。

ここはテストコースになっているので、ブレーキのサインが! 他にも波状路や一本橋もありました。

私たちが乗っているバイクが市場に出る前にここでテスト走行しているのかな? 貴重な一コマでした。

しかもテストコースが会社の敷地の中にあるなんて。。。敷地も広くて、建物も高くてすごい。

お昼はキッチンカーのチキンを食べたり

動物ふれあいコーナーではミニチュアホースの乗馬体験まで!(お子様限定)

 

 

可愛いあひるもいて、癒された~~!

 

様々な出店も多かったので家族連れがすごく多かったです!

市販車の展示やスーパーカブ1億台記念ブース

 

友人はスーパーカブにすごく興味津々でした!レトロな感じで可愛い〜とのこと。女子ウケ抜群ですね。

レーシングマシンの展示と

 

見どころ満載で本当に楽しかったです♪

また来年もお祭り参加したいですし、できることならば、同じメンバーでのトライアルデモンストレーションを見たいっ!!!

未来のライダーが増えること間違いなし!な楽しめるお祭りでした。

研友会埼玉様

http://kenyukai-saitama.main.jp

制作・協力

岸田彩美

バイクの窓口事務局

オークネット提供サービス一覧
© 2016- AUCNET INC.