他カテゴリ記事を絞り込んで探す

【岸田彩美のバイクの楽しさ無限大】Vol.19 大人の癒しツーリング

  • おすすめコラム
  • 2017.12.10

【岸田彩美のバイクの楽しさ無限大】Vol.19。「あやみん」こと岸田彩美さんによるバイクの魅力を伝えるシリーズ。 今回は埼玉県深谷市にある 花湯の森へツーリング!

こんにちは

岸田彩美です。

早いもので今年も一ヶ月切りましたね、、、

忘年会シーズンでもあり、日々バタバタちょっぴりお疲れモードな方もいらっしゃるかな。。

そんな時はツーリングして癒されましょう!

今回は大人な癒しツーリング①をご紹介します

  • 注目温泉と岩盤浴!

以前から気分転換したい時によく利用させていただいている 埼玉県深谷市にある 花湯の森さんにいきました

バイク駐車場ばっちりありますので、ご安心ください。


入口に向かうと紅葉した綺麗な木々たちのお出迎え。

image

受付をすませると長い廊下があります。


暖かみのある木で作られた床 そして床暖房が完備されていますので足元もポカポカです。

image

さらに暖かいお茶のサービスもあります。


すでにほっこりしちゃいます。とっても嬉しいおもてなしですね。

利用コースについてですが、お勧めは悠湯自適コース。。

館内着、タオルセット、岩盤浴の利用と岩盤浴着付の手ぶらでのんびりできますよ

花湯の森の温泉は 地下2,000mより湧き出す 厳選 薬師の湯に入ることができます。

無色透明、無臭のとてもシンプルな湯ですが効能のひとつに関節のこわばりを緩めてくれる効果があるとか。


どうしてもこの時期力みやすくなってしまいますので、力んだ体をじっくりほぐしました!

特に癒されたのが露天風呂。


とても広いお風呂に浸かりながら

あたり全体に広がる赤や黄色に染まった木々を堪能できます。


私が行ったのは昼の明るい時間帯でしたが、

また夜は夜でライトアップされて綺麗なんだろうな〜


つづいて岩盤浴です。

女性専用室、

男女共用室とそれぞれあります。カップルで岩盤浴もいいですね♪

室内はこんな感じ

image

image

岩塩が置いてあるのでより発汗作用があるとか。ピンク色も可愛い〜!

私はあまりサウナが得意ではないので、長く入れないのですが 岩盤浴なら結構汗を出せるので大好きです☆

  • お次はお食事!

たっぷり汗をかいたら館内着に着替えて…ご飯タイム!

館内には二箇所美味しいご飯処があります。


こんなステキないろりがある 野の花さん 毎週水・木曜日ははバイキングなんですって!

image

image

もう1店舗は麺屋さくらさん 樹齢150年の大きなもみの木がシンボルです。


おすすめは深谷の名物煮ぼうとう

今回はこちらを頂きました♪


目の前で煮込んで作るので、出来上がりが待ち遠しい☆

煮込んでいる間に いい香りがしてきました…!!

image

かやくご飯、デザートがついて1.090円 とリーズナブル!


では早速いただきます!

麺は太めのちぢれ麺でつるっと食べられます。スープは醤油ベースです。

image

image

たっぷりの野菜が入っているのが特徴で、女性にも嬉しいですよね。


鶏肉も柔らかくてしっかり味が染み込んでました!

かやくご飯との相性も抜群でとても美味しかった…!


  • ゆったりするスペースも充実

温泉で体も温まって、美味しいご飯にお腹も満たされて最高〜

そんな後におすすめなのが館内にはのんびりスポット♪


一つ目はねころび処で

好きなだけゴロゴロできますよ〜!漫画にテレビ 観ながらウトウトできます!

女性専用スペースもありますので、安心してのんびりできますね。

image

image

二つ目は、庭園でゆっくり

image

ぐるっと庭園を囲うように椅子がありますので、

image

image

自然を眺めながら思いにふけるのもまた良し。。

私はここでぼーっとしていました。


館内WiFi完備してますので、ぜひ写真を撮ってインスタ映え狙うのもアリ

のんびりした後にまた温泉つかるもよし、リラクゼーションで日頃のコリを取るもよし…!

花湯の森さんにいると本当にのんびり、くつろいじゃいます。好きなだけ癒されてください!

帰りには新鮮なお野菜も購入できますので、こちらもチェックお忘れなく☆

image

こんなのんびりな日たまにはいいですよね( ´ ▽ ` ) ♪

尚、花湯の森さんは12歳以下の方はご入館ができませんので、あらかじめご了承くださいね。


今回はとにかく癒しをお伝えするべく

花湯の森さんをご紹介しました!


次回は周辺にあるお店をご紹介しますね。

お楽しみに!


ご協力ありがとうございました!また行きます♪

花湯の森様

http://spa.hanayunomori.jp/index.html

制作・協力

岸田彩美

バイクの窓口事務局

オークネット提供サービス一覧
© 2016- AUCNET INC.