TOP

中古バイクを探すならバイクの窓口

【岸田彩美のバイクの楽しさ無限大】Vol.20。バイクで結婚式②

  • おすすめコラム
  • 2018.01.03

【岸田彩美のバイクの楽しさ無限大】Vol.20。「あやみん」こと岸田彩美さんによるバイクの魅力を伝えるシリーズ。前回に引き続きあやみんの結婚式をレポート。今回はいよいよ式当日のレポートです!

  • 数日前にパニアケースを準備して、式当日へ!

いよいよ結婚式まで数日となった時に

Honda様にアフリカツインの純正パニアケースをお借りしました。


見た目もすごく高級感があって、

ロゴもバッチリ入っていてかっこいい!

パニアケースは着脱がワンタッチでわかりやすくて良かったです。

また新しいバッテリーを用意して、取り付けました。もともと付いていたバッテリーは充電し、

万が一の際に使えるようにスペアとして持っておきました。


いよいよ式当日の朝です。

集合時間より早めに到着して、まず暖気運転を。


そして会場の搬入口よりラダーレールを使用して(積載量を確認して購入しました)アフリカツインを入れました(ここは旦那にお願いしました)

人目につかないように、端っこに置かせていただきカバーをかけました(きっと皆にはバレていた)



いざ挙式が始まってから本当にあっという間でした



話では聞いていたけど想像以上に時が過ぎるのが早い!

披露宴が始まり、あれよれよといよいよお色直し。。


兄と末飛登さんにエスコートお願いしちゃいました!

  • ついにこの時が・・・!バイクでお色直し入場!

とにかくバイクの準備に時間かけたかったので、

あらかじめ簡単にできるヘアアレンジをお願いしました。

この時の心境はかなり不安でした。。。


アートグレイス大宮の皆様もバイクでお色直し入場の際は全力でお手伝いします!といってくださりました。

限界までお手製巨大巾着袋にドレスを詰めてくださり、


熱いエキパイやマフラーの排気口にドレスがかからないようにしてくださいました。

とても心強かったです。


そしてお借りしたフルパニアも大活躍でした。

片手はトップボックス 片手は巾着入りドレスを持っていざ入場。

すごく緊張しましたが無事に成功 !!!

白く見えるのがお手製の巨大巾着袋


アフリカツインは一度スタンドを立てて(スタンドパッドを忘れずに)

次は旦那のトライアルパフォーマンス

こちらも盛り上がって良かったです♪

ジャックナイフで私が轢かれるというびっくりアクシデントもありましたが

無事に夢を叶えることが出来ました〜


旦那曰くちょっと緊張もあってアクセルあけすぎちゃったとか。 コラ!(笑)


  • 振り返り

今思い返してみても本当にあっという間に終わってしまったので

まだ余韻に浸ってしまっております。。。


正直数え切れないほどやめようと思いました 色々調べても前例がなく本当に悩みました。

これはいける!と思ってもなんらかの壁→断念→他の方法探さなきゃ。。。

が多かったんです。日にちが近づくと焦りました。


ただ、とにかく諦めずに最後までやり遂げるようにどうしたらいいか?と日々考えました。

大好きなバイクと一緒に結婚式をすることができて、たくさんの方に祝っていただき、

すごく結婚式良かったよと言っていただけて私は幸せです。

やりきって良かった やって良かったと思います。


式場に担当者の方も今までバイクの展示をすることはあっても、

走らせることは初めてとのことでした。

バイクで結婚式をすることができたのも私達のやりたいことを優先し、

受け入れてくださり、常に一緒に考えてくださった大宮アートグレイスの皆様のお陰です。

感謝しても感謝しきれません。

本当にありがとうございました。一生の思い出になりました。


ぜひバイクで結婚式を考えている方! 興味がある方の参考になったら嬉しいです。

ただリスクは少なくともあるので、最大限にリスクを回避する方法を考えるといいのかな と思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

少しでも参考になったらうれしいです。

そしてこれからもバイクの楽しさ無限大をモットーに努めてまいりますので、

何卒よろしくお願いいたします。


大宮アートグレイスウエディングシャトー

http://www.bestbridal.co.jp/saitama/artgrace_chate...


Honda CRF1000L Africa Twin

http://www.honda.co.jp/CRF1000L/

制作・協力

岸田彩美

バイクの窓口事務局

関連記事一覧バイクの窓口アイコン

  • バイクを売る
  • レンタルバイク
  • バイクを直す