TOP

中古バイクを探すならバイクの窓口

【岸田彩美のバイクの楽しさ無限大】Vol.25 鴻巣びっくりひな祭りツーリング②

  • おすすめコラム
  • 2018.03.10

【岸田彩美のバイクの楽しさ無限大】Vol.25。「あやみん」こと岸田彩美さんによるバイクの魅力を伝えるシリーズ。今回も前回に引き続き埼玉県鴻巣にてひな人形スタンプラリーバイクツーリング。ひな人形と一口に言っても実に多様ですね!

こんにちは

岸田彩美です。

さて今回も引き続き 鴻巣びっくりひな祭りツーリングの続きを行きますよ!

久良一さんの美味しい川幅うどんでお腹パンパンに満たされた私は次の目的地へ向かいます♪

  • ピラミッド型の巨大なひな壇!!

旧中山道を熊谷方面に進んでいくと右手に見えてくるのが久保田燃料さんです。

野外にひな人形を飾っているので道行く方々が見に来ていましたね。



常にビニールシートで覆っているのでお雛様も安心。

ばっちりスタンプをゲットしました。

それではメイン会場のエルミこうのすショッピングモールへ向かいます。


このモールのバイク駐車場は125ccまでなので

排気量が大きなバイクは鴻巣東口駅前駐輪場にて時間貸しにて停めることができます。

周辺道路は一方通行道路もありますので気を付けて下さいね。


さてエルミこうのすに着くと中央の吹き抜けに大きなたか~いピラミッドひな壇が・・・

遠くから見ているだけでも迫力があります。

飾っているひな人形は全部で何体あるのかぜひ数えて私に教えてくださいね( ^∀^)!!


と言いたいところですが、このひな壇には1831体飾られています。

数える方はぜひチャレンジお願いします♪


小さなお友達がみんなで写真を撮っているのを見て、

せっかくなので私もスタッフの方にお願いして写真を撮ってもらいました!

ぜひライダーの皆様は無限大ポーズでお願いします(笑)

沢山の想いが詰まったこのピラミッドひな壇

見応えありますので、 ぜひ自分の目でご覧ください☆期間限定ですからね

  • スタンプラリー制覇!そのままデザートタイム♪

続いては市民活動センターへ

鴻巣のメインキャラクター ひなちゃんがとても可愛いお雛様の装いでお出迎えしてくれました。

頭にリボンも付いていてオシャレさんに変身中です!



せっかくなので自撮りしてみました。

なかなかうまく入らなかったけどご愛嬌 きっとひなちゃんと仲良くなれたと思います!



ここでもスタンプおしまして…いよいよ!最後のスタンプを押しにひなの里へ向かいます。

スタンプラリーの最終地点は 産業観光館「ひなの里」 ここは鴻巣市の観光協会主催のイベントも開催しています。

外を出ると明治期の蔵の建物があり、そこにもたくさんのひな人形が飾られていました。


写真では伝わりづらいけれど

日本一小さいひな人形の展示や

江戸時代に作られた物もあります (これは実物見てみてくださいね…☆)

カジュアルなお雛様の展示などもありますのでお見逃しなく!


ではスタンプラリーを無事に制覇して、プレゼントと交換していただきました〜♪ 良い記念です。

また来年も参加しまーす!


さて!目標達成しただけではまだまだ終わりません。

美味しいお店とお土産やさん紹介します。


まずはひなの里からすぐ→

昨年オープンしたばかりのジェラート屋さん Gelateria BAMBOLA様さんへいきました。


2種類お味チョイスできるのですが

とってもボリューミー

そしてフレッシュな果物から作られている手作りジェラートで、素材の味を堪能できます。

今回は、レモンとイチゴにしました。

こんな感じでバイク眺めながら美味しくいただけます☆

レモンはすごーく酸っぱくて、シャキッと爽やか〜!

いちごはつぶつぶ入り☆どちらも甘さ控え目なので甘ったるくならずに最後までぺろっといけちゃいます!

独り占めしたくなりますね。

バイクは歩道にでなければ停めてOKです。

またすぐ隣に鴻巣市の観光駐車場があるのでそちらも使ってくださいとのことでした!

  • 続いてはあやみんもオススメ!こうのとりサブレ

続いては同じく旧中山道沿いにある

サッシーのぐちさんにいきました。

中学生の時の調べ学習で訪問してから、ファン歴1■年になります。ふふふ

その時から変わらない美味しさで、特に大好きなのが

こうのとりサブレ、ひなちゃんサブレです。


見た目も可愛いのですが

この生地のバランスが抜群なのです。

サクサクすぎずしっとりすぎず…とにかくパーフェクトなんです…!

よくお土産にも買って配っているのですが、みんな大絶賛!

このサブレを食べると懐かしい気持ちと初心に戻ってまた頑張ろうって思える元気お菓子でもあるのです。

他にも低糖質の体に優しいお菓子もおすすめ♪



ケーキや焼き菓子など種類も豊富で

ダイエットや血糖値が気になる方でもこのお菓子なら罪悪感なく食べる事ができます。

カフェスペースもあるので、のんびりケーキを堪能してもいいですね。

バイクも歩道にでなければお店の前に停めていいですよとのことです。

ぜひお立ち寄りください!

いかがでしたか?!

鴻巣の魅力が伝わっていたらとても嬉しいです。

びっくりひな祭りは11日まで開催しています♪

これから暖かくなったら 色んなところに行きたいです。皆様の情報もお待ちしてます!

ご協力ありがとうございました!

鴻巣びっくりひな祭り

http://kounosubina.main.jp

Gelateria BAMBOLA様

https://www.instagram.com/gelateria_bambola

サッシーのぐち様

http://www.sassy.jp/

Honda クロスカブ110

http://www.honda.co.jp/CROSSCUB/

アライヘルメット様

http://www.arai.co.jp/jpn/top.html

RSタイチ様

http://www.rs-taichi.co.jp

制作・協力

岸田彩美

バイクの窓口事務局

関連記事一覧バイクの窓口アイコン

  • バイクを売る
  • レンタルバイク
  • バイクを直す