他カテゴリ記事を絞り込んで探す

ホンダ レブル x GB ミーティング 2022 千葉 イベントレポート (Part2)

  • おすすめコラム
  • 2022.06.24

千葉で開催されたレブルミーティングのPart2をお届します!

2022年5月29日(日)に、千葉県千葉市のフェスティバルウォーク蘇我で開催された「Rebel x GB Meeting 2022」。

ホンダは、Rebelシリーズ、GBシリーズのユーザーが気軽にふらっと立ち寄れるミーティングを全国各地で開催することを決定!(レブル / GBでなくても入場可)

公式サイトはこちら!

 

5月1日(日)の熊本県に続いて、この日は首都圏の湾岸エリアで行われました。

今回は、イベントレポートのPart2をお届けします!

Part1はこちらから!

 

【目次】

1.レブルと言ってもモデルは様々

2.来場者インタビュー

 

レブルシリーズを探す

 

  • レブルと言ってもモデルは様々

レブルミーティング

レブル&GBでの参加者は約520名、総参加者数は約600名。

(ホンダモーターサイクルジャパン発表)

写真のエリアは、全体の半分くらい!

 

レブルミーティング

今回、レブルオーナーは大量に参加。

ひとくちに「レブル」と言っても1100を筆頭に3車種ありますし、250、500は発売後に一部仕様を変更、250はタイプ追加などもありましたから、会場では様々なモデルを見ることが出来ました。

 

レブル1100

レブル500

レブル250

さらに、カスタムをしている車両が多かったので、見ていてホントに楽しかったです。

 

  • 来場者インタビュー

来場者インタビュー!

ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました!

 

レブルミーティング

4人はグループで参加。フォトスポットでの撮影時に便乗させていただきました。

 

ご夫婦で参加。

レアなレブル500と、奥様はクロスカブ110。

 

福島県いわき市から、親子で参加。

息子さんがVTR購入後に、お母さまがレブル250 Sエディションを購入。

お父様はモンキー125で参加・・ということは、往復を下道で移動!

 

カップルがタンデムで参加。

レブル250は、アメリカンなのによく走ることと、

エンジンガードに付けたバッグがお気に入り。

 

ご夫婦が2台で参加。

奥さまのレブル250の隣は、スズキ ブルバード400。

お二人の出会いは「バイクグループ」!

 

ここからは、① レブルを買ったキッカケ ② お気に入りポイント を聞きました!

レブル250 Sエディション(マットアクシスグレーメタリック)

①足付きの良さ。カッコいい。②女の子らしくないバイク。

 

レブル250(レモンアイスイエロー)

①足つき。②見た目。

タンクは、購入時に販売していなかったイエローに乗せ換え。

シンガーソングライターの「花野(KANO)」さんは、SSTR(アドベンチャーツーリングのラリー)に参加!

 

レブル250(マットジーンズブルーメタリック)

①お母さまが「見た目」で決定。②カタチがお気に入り。

 

レブル250 Sエディション(パールスペンサーブルーメタリック)

①免許取り立て。②乗りやすさ。

 

レブル250(パールカデットグレー)

①足つき。初めてのバイク。②不安なしのところ。

 

レブル250(マットフレスコブラウン)

①20年振りのリターン。レンタルで乗って足つき確認。

②タンクとシートのシェイプがセクシー。

 

レブル1100(ガンメタルブラックメタリック)

①1100に乗るため、免許を取得。

②ポジションがラク。

 

レブル250(マットフレスコブラウン)

①見た目。②ごついけど、乗りやすいところ。

 

レブル250 Sエディション(マットアクシスグレーメタリック)

①カッコいい。②丸ライト。

レブルが好きで免許を取得し、コロナ禍でのお出かけに使用。

 

レブル250(オリジナルカラー)

①スタイリッシュなところ。足つき。②取り回し。自分で塗装。

SSTRに参加のステッカーがカッコいいです。

 

レブル250(オリジナルカラー)

①足つき。②タンクの色(お友達が塗装)。

 

レブル250(オリジナルカラー)

①スタイル。②オーダーした色(ミントブルー)

 

 レブル250(マッドアーマードシルバーメタリック)

①父がハーレー所有でアメリカンに乗りたかった。足付きの良さ。

②スタイル。どっしりポジション。

 

レブル(250cc)

写真のモデルは、1990年発売のタンクに深いグリーンを配した「ブラック」。

①人が乗っていない、古いバイクが好き。②タンクの色。

初代レブルは1985年に「スポーツバイク」カテゴリーで発売。

空冷4サイクル・OHC・二気筒エンジン搭載。

 

レブルも、GBとともに歴史ある名称だと分かる1台です!

 

制作・協力

(取材協力)

株式会社 ホンダモーターサイクルジャパン

 

(写真・文)

森井智之

オークネット提供サービス一覧
© 2016- AUCNET INC.