他カテゴリ記事を絞り込んで探す

快適×遊びの二刀流。ADV150を小柄女子が試乗インプレ!

  • おすすめコラム
  • 2022.02.25

【茅ケ崎みなみの気ままに大冒険っ!】vol.21。今回はADV150の試乗インプレ!その乗り心地はいかに…?!

バイクの窓口のみなさんこんにちは、YouTuberの茅ケ崎みなみです…!

 

本日は、大人気車種ADV150をレンタルバイクしてきました。

 

利用したレンタルバイクサービスはこちら!

モトオークレンタルバイク

 

利用したレンタルバイクショップはこちら!

ホンダバイクス綱島

 

購入検討中の方は是非参考にしていただけると嬉しいです!それでは早速、試乗インプレしていきたいと思います。

 

【目次】
1. 基本スペック
2. 異彩な雰囲気を放つスクーター。
3. さて、気になる走り心地は…?

 

ADV150を探す

 

  • 基本スペック

ADV150  2019年式海外モデル

エンジン 水冷4ストローク単気筒

ブレーキ 前後ディスクブレーキ

ライト  フロント:LED リア:LED

排気量 149cc

ガソリン容量 8L

燃費(カタログ) 54.5km/L

 

詳しいことは、公式サイトを見てみてくださいねっ!

 

身長150cm小柄女子は、普通に乗れる?

→ハイ、乗れます。

 

シート高は795mmと、低身長勢にとってはなかなかに厳しい高さですが、そこは流石にスクーター。

 

停車時にお尻の位置をズラせば、難なく乗りこなせます。

足つきは両足つくと「つま先ツンツン」

一見、乗りにくそうに感じるけど、実はめちゃくちゃ乗りやすい。

 

一度またがってもらえると納得してもらえると思うけど、ADV150は軽くてなぜか扱いやすい。(なぜかは、わからない…。)

 

正直、車体の大きさの割に扱いやすくてビビりました。扱いやすさはピカイチです!

 

ADV150に乗ってる女性は、マッチョなのかなぁって思ってたけど…全然違った。

 

案外このバイクは、

力が少なく低身長な女性向きかもしれないですね…!

 

  • 異彩な雰囲気を放つスクーター。

「スクーター」というとどういったイメージを持たれますか?

 

私は、スクーターって"都会っぽさ"を彷彿とさせるデザインが多くて、街乗りに特化しているなぁと感じています。

 

スクーターの使用用途は、通勤や日常の買い物など、生活に振っていることが多いので、そういったイメージを持たれる方が非常に多いんじゃないかなと思います。

 

ですが、「ADV150は全く違う。」

 

このADV150はスクーターの中ではひたすらに異彩を放ち、アウトドアの雰囲気抜群なスクーターとなってました。

 

デザインは見ての通り、

 

"圧倒的なアウトドアテイスト"

 

そのデザイン性や、足回り、タイヤにまで遊べるバイクにふさわしい装備がされていて、

乗り手がこのバイクで遊びにいってみたいなと思えるスタイルだと感じました。

 

  • さて、気になる走り心地は…?

率直な感想として、

走り初めと低速時はアウトドアな走り心地。

回すといわゆるスクーターな走り心地。

 

そんな2つのテイストを併せ持つ乗り味でした!

 

キャンプ場に向かう砂利道の時は、アウトドアテイストの走り心地が大活躍して、

 

通勤時等の高速走行では、スクーターならではの快適性が表に出てきてくれる…

 

そんな感じでしょうか?

 

このバイクは、遊びも快適性も両立してるけど、どちらかというとスクーターなので快適性重視な気がします!

 

途中のコンビニで休憩!

なんて言うか、このバイクは、

1台のみ所有するけど、ツーリングも楽しみたいんじゃあぁぁ!って方にはピッタリなバイクかと思います。

 

気になる方はぜひ、一度乗ってみてくださいね✨

 

モトオークレンタルバイク

 

YouTubeはこちら!

 

あとがき

 

最後まで読んでいただき本当にありがとうございました!

 

今回は第21回目の記事という事で、モトオークレンタルバイクを利用して、ADV150の魅力を語らせていただきました。

 

人の数だけ旅があり、そして思い出がある。

 

これからもツーリングスポットの共有やバイクの魅力を楽しく伝えていくので、またご覧いただけると嬉しいです!

 

それでは次回の記事でお会いしましょう!

 

ADV150を探す

 

制作・協力

茅ケ崎みなみ

バイクの窓口編集部

オークネット提供サービス一覧
© 2016- AUCNET INC.