他カテゴリ記事を絞り込んで探す

カワサキプラザ神戸兵庫でZ900RSをレンタルしてみた

  • おすすめコラム
  • 2022.06.21

バイクタレントとして活躍中のたはらかすみさんが、カワサキプラザ神戸兵庫で人気のあの車種をレンタル!神戸周辺のツーリングを満喫されたようです♪

みなさん、お久しぶりです!たはらかすみです。

前回はカワサキプラザ大阪鶴見で新型ZX-10Rをレンタルしてインプレ&滋賀をツーリングしてきました。

私の愛車もZX-10Rで、新型と旧型の乗り味を比べたかったのでレンタルバイクで思いっきり走って違いを楽しみました。

過去の記事【新型Ninja ZX -10Rをレンタルしてみた】もチェックしてみてね!

 

今回も、私が気になっているモデルがモトオークレンタルバイクで乗れると聞きつけて、私の地元神戸にあるカワサキプラザ神戸兵庫へやってきました!

 

【目次】

1. ミスターカワサキがいるカワサキプラザ神戸兵庫へ
2. カワサキプラザのレンタルバイク
3. 神戸周辺を日帰りツーリング

 

Z900RSを探す

 

  • ミスターカワサキがいるカワサキプラザ神戸兵庫へ

自宅から一番近いカワサキプラザなのですが、実は店内へ入るのは初めてです。

ワクワクとドキドキで、まずは外からガラス越しに店内のバイクを覗き込みました。

そしてオープンと同時にお店へ入らせていただくと~

ズラリとニューモデル達がお出迎えしてくれました。


カワサキプラザ神戸兵庫は2階にもフロアがあり、展示車両とアパレルをゆっくり見られるような広いスペースです。
外から入る太陽光がフロアを明るく照らしてくれます。。

 

アパレルはこれから暑くなる時期に向けてメッシュジャケットなどのラインナップが用意されていて、バイクウェアメーカーとのコラボ商品が沢山ありました。

カワサキオーナーの私は、カワサキのロゴが入っているオリジナルアパレルが気になります。

 

さりげなく入っているロゴがシンプルで、バイクから離れてもオシャレに着こなせるアイテムばかり。

ジャケットやボトムスの他に、グローブやキャップなど小物もすべてカワサキのロゴ入りがカワサキ乗りにぴったり!

全身コーディネートもすべてプラザで揃っちゃうのです!

 

店内をゆっくりしていたら、ミスターカワサキこと清原明彦さんの登場!

そう!ここのカワサキプラザの代表は世界GPでも活躍されていたカワサキのレジェンドなのです。

現役時代のお話やテストライダー時代の思い出話など沢山お話ができたので、カワサキファンの1人として、とても充実した時間を過ごす事ができました。

 

  • カワサキプラザのレンタルバイク

そして本題のレンタルバイクについてお伺いしました。

 

まずはレンタルバイクの申し込み手順を確認します。

今回のようなカワサキプラザの車両をレンタルする際は、インターネットから「カワサキプラザレンタル」で検索!

レンタルしたい店舗のバイク一覧から、バイクの空き状況を確認し予約を申し込むだけ!

 

パソコンやスマホからならいつでも簡単に予約が出来るのです!

モトオークレンタルに加盟している店舗はなんと全国で200店舗以上!

これからも加盟店は増えていくようです!

 

モトオークレンタルバイクについて説明を聞いた後、さっそくレンタル車両を紹介してもらいました。

 

カワサキプラザ神戸兵庫では現在、最新車種のNinja H2 SX SEを含む5種の車両があり、私はその中で発売から人気がとまらないZ900RSをお借りすることにしました。

レンタル車両は店舗によって違うので事前にHPから確認しておきましょう。

今後もレンタル車両はどんどん増えていくようなのでとっても楽しみです。

 

そして手続きの前にご準備を!

KAZE会員の方はカワサキプラザレンタルの場合のみ、10%OFFでお得にレンタルすることができるのも嬉しいサービス!

 

事前にネットから予約しているので、レンタル当日は免許証の確認や保険の説明、車両の使用方法などを確認するのみ!

とってもスムーズな手続きで走り出しが早いのも嬉しいポイントです!

 

  • 神戸周辺を日帰りツーリング

早速レンタルしたZ900RSで神戸周辺をツーリングしてきました!

神戸はアップダウンを楽しめる山や潮風を楽しめる海も近いので日帰りプランでも十分楽しめるのです。

 

お店を出発して、まずは山道を走るために有馬街道を通り「呑吐ダム」へ向かいます。

ライダーがよく集まる呑吐ダムの周辺はワインディングもありスポーティに走れる道が多くあります。

 

出発してすぐは緊張感があり慎重に運転していたのですが、1時間もすると緊張も取れてまるで自分の愛車のように乗れるようになっていました。

誰が乗っても乗りやすい、馴染みが良い印象でZ900RSの良さを早くも実感できました。

ワインディングがくる度に自分が行きたい方向へ滑らかに走るので、運転が上手くなったように感じるバイクですね。

 

呑吐ダムで少し休憩をとった後は、ランチを食べに明石海峡大橋方面へ向かいます。

ダムからの山道と田舎道は走って20分の所に街があることを忘れさせてくれるような景色で試乗にするにはピッタリでした。

 

国道2号を進み、海沿いにあるカフェへ到着です!

今回のランチは明石海峡大橋を眺めながら食事をすることができるカフェ「フィエスタ」でパスタセットをいただきます。

 

お店の入り口はレンガやタイルを埋め込んだ階段がとってもオシャレ!

 

私が注文したのは「三田ポーク・若鶏白ワイン煮込みラグーソースパスタセット」

お腹が減っていたので大盛りにしちゃいました!

 

パスタセットの自家製パンはなんとおかわり自由!

お腹いっぱいにしたい方には嬉しいサービスです。

パンの上にちょこんと乗ったマーガリンを軽く伸ばして、パクッと!

見た目はフランスパンのようですが、口に入れるとふわふわで美味しい!

これはパスタソースと一緒に食べたいのですぐにおかわりをお願いしました。

 

三田ポークと若鶏の合い挽きがジューシーで、みじん切りにされた野菜から出る甘みが最高のバランス!

パスタソースは白ワイン煮込みされているので、素材の味がしっかり出ていてパスタに絡まっています。

ガーリックも効いていてかなり私好み!

味付けは軽い感じなので大盛りでもツルツルっとお腹へ入っていきます。

目の前の海を船や鳥が通ったりする景色を楽しみながらいただくランチは最高です!

 

お店の駐車場からも波際まで歩ける階段を発見!

明石海峡大橋を眺めながら、波音と潮風が心地よかったです。

 

最後は明石海峡大橋をより近くで眺めるためにアジュール舞子へ!

近くで見る橋はいつ見ても圧巻ですね!

 

夜になるとライトアップされるので夜景スポットとしても大人気で!

バイクと明石海峡大橋を一緒に撮影できるのも嬉しいですね。

 

1日走ると愛車のように愛着が湧いてしまうレンタルバイク、沢山走ってこのまま連れて帰りたくなる気持ちにもなりましたが返却時間が来たので店舗へ向かい、レンタルバイクツーリングは終了です。

 

私のようにバイクを持っているけれど、ニューモデルのバイクに乗ってツーリングに行きたい方や増車を考えている方はとことん試乗してみるのもアリ!

次はNinja H2 SX SEに乗ってみたいな~!と次のレンタルバイク候補を探してしまうほど、モトオークレンタルバイクの楽しみ方を見つけてしまいました!

 

今回の記事はバイク情報番組Like a windでも放送しました!

動画はこちらからご覧いただけます↓

 

皆さんも是非、モトオークレンタルバイクを利用してみてくださいね!

 

 

【取材先店舗】

カワサキPLAZA神戸兵庫

〒652-0891 兵庫県神戸市兵庫区西宮内町2−24

電話 078-686-0390

 

制作・協力

たはらかすみ

バイクの窓口編集部

オークネット提供サービス一覧

© 2016- AUCNET INC.