他カテゴリ記事を絞り込んで探す

ハーレーダビッドソン試乗会 「フリーダム・オン・ツアー」開催!

  • 最新ニュース
  • 2018.03.24

3月17日(土)~18(日)、東京都江東区の青海駅前特設イベント会場において、ハーレーダビッドソンの試乗会が開催されました。会場では試乗に加え、ニューモデルの展示、各種アトラクションを設置して、晴天の中、多くの方が来場しました。

  • 2018年モデル展示や各種イベントが満載!


イベント会場に入ってすぐのエリアでは、フルモデルチェンジをした新型ソフテイルの各モデルと、115周年記念限定モデルが来場者の注目を集めていました。記念モデル以外の展示では跨ることが出来たので、来場者が興味津々に感触を確かめる姿が各所で見受けられました。



ニューモデル試乗は、3つのスタイルが用意されました。

まずは、公道を使った試乗では大型自動二輪MT免許保有者を対象に、会場周辺を走る「ノーマルコース」と、レインボーブリッジを渡る「ロングコース」を設定。

image

image

いずれも大人気で、あっという間に試乗枠が埋まっていきました。



普通自動二輪MT免許のみの方向けには、丁寧な教習指導のもと場内のスペースを試乗して、実際の乗り味を体感していました。これを機会に大型免許の取得を検討する方もいるのではないでしょうか。


image


普通自動車MT免許保有者は、場内試乗でトライク体験が出来ました。

image


いずれの試乗も大人気で、多くの方が試乗待ちの列に並んでいました。


さらに、免許がなくても実車のハーレーでバーチャルドライブ体験が出来る「JUMP START」を設置。皆さん、気軽にハーレーを体験して楽しんでいましたね。

image

  • パフォーマンスショーやエンジン解体ショーを開催

試乗の合間には、各種イベントが行われていて楽しく過ごすことが出来ます。


ハーレーパフォーマンスショーでは市販の状態の車両を使い、ウィリーやスライディング等の見事なテクニックが披露され、大盛り上がり。


その後のショーでは、ハーレーを楽に支える「バランスポイント」の実践や、かっこよく乗り降りをするテクニック等を分かりやすく解説し、来場者の興味を引きました。

image


エンジン解体ショーでは、長い時間を使って各部を丁寧に説明して、熱心な方たちを引き付けていましたね。

image


イベント全体を盛り上げていたMCの 結城みい さん。

image

引き起こしのコツを聞いてチャレンジできる

「ハーレー引き起こし」体験コーナー

シートを換えて乗り心地が試せる

「フィッティング体験」コーナー

  • 会場内にいた「ハーレー女子」に話を聞きました!

イベント会場内にいた女性たちに話を聞きました!


大学生の古田さん(左)は、免許を取得して初めてのバイク購入にハーレーを検討中。インスタグラムや学校で「バイク女子」を見て興味を持ったとのこと。アンケートに答えて来場ノベルティをゲットした、お友達の成田さん(右)といっしょに会場内のハーレーを見て回っていました。


それぞれが自身で所有のハーレーで来場した、音がお気に入りのSERINAさん(右)と

スポーツ系から乗り換えのIYOさん(左)

フリーダム・オン・ツアーは順次、全国で行われますので今後の情報はハーレーダビッドソンのサイトで確認して下さい。さらに東京エリアでは、4月22日(日)に「ハーレー ライディングフェスタ in 味の素スタジアム」が開催されます。2018年モデルの試乗会/商談会ですので、是非チェックしてみて下さい。


ハーレーダビッドソン サイトのページ(イベント情報あり)

https://www.harley-davidson.com/jp/ja/index.html


■「ハーレー ライディングフェスタ in 味の素スタジアム」のページ

http://hd-k.jp/


<取材協力> ハーレーダビッドソン ジャパン(株)


(写真・文)森井智之

オークネット提供サービス一覧
© 2016- AUCNET INC.