他カテゴリ記事を絞り込んで探す

【ホンダ・ライディングギア】2018年秋冬モデルを レポート!

  • 最新ニュース
  • 2018.02.26

「Honda ライディングギア 2018年秋冬モデル」が2/19メディア向けに早くも発表されました。合わせて、購入店舗となる「Honda Dream 川崎宮前店」での商品ディスプレイをレポートいたします。

  • 「ホンダライディングギア 2018年秋冬モデル」は、5つのセグメントから構成

Honda ライディングギアの商品ラインナップは、5つのセグメント(ロードスポーツ、ツーリング、クロスオーバー、アドベンチャー、オーセンティック)と、3つのライン(スポーツライン、スタンダードライン、カジュアルライン)です。それぞれが、「Honda FUNモデルの世界観を体感し、二輪の楽しみを感じること」をサポートするアイテムとして構成されています。



今回発表された2018年秋冬モデル全38アイテムは、2018年8月より順次発売予定です。



発表会場の展示では、HRCブランドのロゴを配した「ロードスポーツ」ライダースジャケットの新デザインが気になる一方、今回はシックな印象の「アドベンチャー」「ツーリング」モデルのラインナップが充実していました。また、「オーセンティック」では、女性向けモデルのラインナップが注目ポイントですね。また、各種グローブやバッグ等の小物の展示もあり、統一感あるライディングギアになっていました。



■アルパインスターとコラボした「アドベンチャーモデル」が目を引きました。

image

「アドベンチャーモデル」では、「アフリカツイン」などをイメージするカラーでアルパインスターとのコラボレーションモデルの「Honda Dream専売ライディングギア」が目を引きました。今回は、ヘルメットやグローブを合わせてコーディネートしていましたが、このモデルを着用してライディングすると相当に注目されると思いますね。

  • 2018年3月から販売される「Rentoto」ブランドも展示されました

2018年3月から販売される「Rentoto(レントト)」ブランドも、今回改めて紹介されました。ライディングギアながら普段着感覚で街中でも映えるデザインは、春夏モデルの要注目モデルですね。



同ブランドは、レザーグローブやバッグ等のアイテムもラインナップしています。会場に居合わせた岸田彩美さんにもモデルをお願いしました。


その他、オリジナルギアの情報では、


■CB1100Rをイメージしたオリジナルヘルメットを限定販売。

CB1100R 35周年の企画先行情報として、オリジナルカラーのヘルメット発売を予定しているとのことです。今回は、残念ながら実物の展示はなかったのですが、「2018年4月受注開始、2018年9月頃に生産予定」が発表されました。アライXDモデルをベースとして、シリアルナンバー入り、専用収納袋、専用外箱で構成されています。こちらのモデルも、かなりの人気になると予想されますので、お問い合わせはお早めに!


  • 新販売網ホンダドリーム内の「ライディングギア プロショップ」を視察

2018年4月からスタートする新販売網「Honda Dream」の首都圏モデル店として2月15日(木)にオープンした「Honda Dream 川崎宮前」店内の「ライディングギア プロショップ」を取材しました。


余裕のあるスペースに新車展示を中心とした明るい雰囲気の店舗内に設けられたブティックを思わせるスペースは、各種ライディングギアを見やすくディスプレイして、かなりオシャレです。ウェアが気に入ったらフィッティングルームもありますので、試着してサイズを確認出来ます。このスペースなら、「Honda Dream」にバイク購入だけでなく、ウェア購入目的の方の来店も増える予感がしますね。



<まとめ>

ライディングギアは、ファッションアイテムとしてデザインされていながら、風の流れやプロテクター等の乗車時に必要な機能を備えていますので、バイクに乗る際には「必需品」だと思います。今回発表された各種アイテムは、スポーティなカラーのモデルから、街中にも似合うシックな色使いのウェアに加え、華やかなデザインの女性好みのモデルが増えた印象を受けました。今回は女性が着用する際のイメージを、写真で確認出来ると思います。実際の商品は、「Honda Dream」店舗で手に取れますので、ぜひ来店して感触を確かめて、試着してみて下さい。きっとお気に入りのモデルが見つかると思いますよ。


<取材協力>

 (株)ホンダ モーターサイクルジャパン


(写真・文)森井智之

オークネット提供サービス一覧
© 2016- AUCNET INC.