他カテゴリ記事を絞り込んで探す

【カブ愛好家が集合!】カフェカブミーティング in 青山 来場者インタビュー!

  • 最新ニュース
  • 2019.09.21

今回はホンダウェルカムプラザ青山にて9/14・9/15に開催された第23回 カフェカブミーティング in 青山のレポートです!カブの愛好家たちが自慢の愛車に乗って会場へ集合!写真映えが絶えない一日だったようです。

2019年9月14日(土)、15日(日)に港区青山のホンダウェルカムプラザ青山において「第23回 カフェカブミーティング in 青山」が開催されました。


このイベントはホンダ スーパーカブのオーナーズミーティングとして1997年より開催され、今年で23回目になります。毎年、全国各地からカブで参加する熱いファンが集まるイベントで、今年も秋晴れの中、大勢の「カブ乗り」が集合しました!

  • エントリーナンバーで車両の所有者と話ができる!

会場内は女性陣が多く参加し目立っていました。バイクフォーラムのゲスト3人も所有のカブで会場入り!

そこで今回は女性参加者インタビューをレポートします!



見渡す限り「カブ」であふれた会場内。一般の入場者も多数来場しているなかで、エントリーしている参加者を見つけるのに役立つのが首から下げている「エントリーナンバー」ケースの存在です。エントリーしたカブにも同じ番号が掲げられていますので所有者とのマッチングが容易です。

  • 参加者にカブの魅力をお伺い

エントリー参加者にお声を掛けて自身のカブといっしょに写真を撮らせていただき、その際に「カブを選んだ理由」と「お気に入りポイント」を伺いました!


白の車体に赤いシートのカブで東京都から参加の草間さん。「燃費がいい」との理由で20才で最初のリトルカブを購入。小回りが利くのがお気に入り。アップハンドル等、各所をカスタムしています!



クロスカブ110で東京都から参加の福田さん。キャンプに行きたいのと「くまモン」好きが購入理由。各種バッグを付けての積載性がお気に入り。これなら沢山積めそうですね!。



リトルカブで群馬県から参加の椋さん。バイク屋で一目惚れして購入。ツーリング、通勤で使用。50thアニバーサリーの色がお気に入り。スヌーピー乗ってます(笑)。



田辺さんはオフホワイトのリトルカブで栃木県からエントリー。CB400スーパーフォアも所有で、この日は初めてカブでツーリングして参加(!)。軽いので近所の狭い道もOKなところがお気に入り。イベント終了後はいっしょに来た友人多数と帰るそうです!



ベージュの車体とシートが決まったカブ110で神奈川県から参加の「ブタ仔」さん。カブに憧れて通勤用に購入。乗り心地、ギヤチェンジの感じがお気に入り!

  • レディース賞には2人が受賞!

イベントで行われるコンテストでは毎回「レディース賞」を設定。今回は写真の2人が受賞しましたのでお話を聞きました!



栃木県から参加のYさんはリトルカブを通学用に購入。足付きや安定感がお気に入り。巨大なハンドルカバーは「かなり効果あり!」とのこと!上記の田辺さんはお友達。



東京都からリトルカブで参加のFさん。友人のオススメで購入。「壊れない、燃費、乗り易さ」と性能の素晴らしさがお気に入り。白で統一した車体が目を引きます!


このイベントに興味を持ち、次回開催の参加希望者は下記ページを参照してください!(参加費は無料です)

きっと楽しい時間が過ごせると思いますよ!

ホンダ ウェルカムプラザ青山 カフェカブミーティング in 青山 (終了しました)

https://www.honda.co.jp/welcome-plaza/contents/eve...

カフェカブミーティング in 青山 2019 開催要項 (終了しました)

http://cafecub2019.main.jp/

取材協力

本田技研工業株式会社

(株)ホンダモーターサイクルジャパン

(写真・文) 森井智之

オークネット提供サービス一覧
© 2016- AUCNET INC.