TOP

中古バイクを探すならバイクの窓口

カワサキコーヒーブレイクミーティング in ツインリンクもてぎ レポート!

  • 最新ニュース
  • 2020.11.12

​2020年10月18日(日)に栃木県のツインリンクもてぎで開催された「カワサキコーヒーブレイクミーティング in ツインリンクもてぎ」のレポートです!

2020年10月18日(日)に栃木県のツインリンクもてぎで開催された「カワサキコーヒーブレイクミーティング in ツインリンクもてぎ」。


このイベントは、バイク乗りが集まり、コーヒーを飲みながらバイク談義をする恒例のミーティング。会場は、同日、MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ第4戦が開催されたツインリンクもてぎの南コースです。


コロナ禍のなか、多くのカワサキコーヒーブレイクミーティング(KCBM)ファンが集まった、この日の模様をレポートします!

  • 多数の出展社がブースで商品をアピール!

午前10時の入場開始直後の会場内の様子。入場時に体温測定をし、手のアルコール消毒を実施。広大な敷地のため、ソーシャルディスタンス対策はバッチリです。

晴天のなか、午後12時のイベント終了まで多くのライダーが集いました。


カワサキ Ninja ZX-25R壁紙プレゼントキャンペーンに登録すると「2020 KCBM記念ステッカー(6種)」から1枚をプレゼント!


KAZEブースでは、空くじなしのKAZEわくわくカード抽選会を行い、カワサキオリジナルグッズが当たりました。

会場で「KAZE」に入会するとバッグをプレゼント。KAZE会員になると情報誌購読、メンバー特典、限定イベント、キャンペーンなどの情報が得られます。


マグカップ購入または持参で、無料でコーヒーがいただけます。今回のミーティングは、アイスコーヒー限定での提供となりました。


販売されたKCBMオリジナルマグカップ(4種)。KAZE会員カードを提示すると割引価格で購入出来ました。いずれもカッコいいので、どれにするか迷いますね。


PLAZA宇都宮IPブースに、話題の新型車 カワサキ Ninja ZX-25R SE KRT EDITIONを展示。跨ることも可能でしたので、多くのひとが入れ替わり集まり盛り上がっていました。


ロゴ入りグッズを多数販売し、多くの人が購入していました。


会場内に多数の出展社がブースを設置して、商品をアピール!現物を前にすると、物欲が上がります(笑)。


使用許可を得て作成されたKCBMロゴ入りオリジナルアイテムを販売しているブース。思わず手に取りたくなる感じです。


近くで見ると圧巻のカワサキ製ジェットスキーを展示し、多くのライダーの視線を集めていました。


出展社のイベントガールも会場を盛り上げました。ミーティングの取材は今回が今年初めてでしたが、来場した皆さんが楽しんでいる様子が印象的に残りましたね。

  • ステージイベントを盛り上げる「KAZEギャル」

ステージイベントではこの日行われたレースの参戦ライダーや、「KAZEギャル」が登壇。


MCは、カワサキバイクマガジンの北村編集長(トップ写真 右)とKAZEギャルの須山梨菜さん。

須山さんは今年のミーティング開催における、これまでの中止や延期の経緯を披露し、開催出来た喜びを語っていました。


そして今年、KAZEギャルに嶋田礼央さん(右)と白川実以菜さん(左)の2人が加わりました。


ステージを降りて会場内の様子を伝える時は2人ともマスクを着用。最後はグッズをゲットの「じゃんけん大会」で締めくくりました。

  • 国際ロードコースを使った「サーキットパレード」

お昼の時間には国際ロードコースを使った、KCBM参加者限定「サーキットパレード」が行われました。

また、KCBMオリジナルステッカー提示で、MFJ全日本ロードレース選手権の観戦券を特別販売していましたので、KCBM終了後に観戦した人も多かったと思います。これはツインリンクもてぎ開催ならでは、の特典ですね。


さらに、前日から盛り上がる人ために、無料のキャンプエリアも用意されました。

パレードの参加車両。天気と気候が良い、絶好のサーキットラン日和でした。


隊列を組んで走る参加者が1コーナーに向かうところ。多くの人がこちらの前を通過する際に手を振ってくれました!


KCBMは、2020年11月29日(日)午前10時~午後12時に、埼玉県の埼玉スタジアム2002で開催されます!ここでは2008年1月以来3年ぶりの開催です。入場無料。

詳細は下記のページで!

https://www.kawasaki-motors.com/event/EventInfo?se...

(取材協力)

株式会社カワサキモータースジャパン


(写真・文)

森井智之

関連記事一覧バイクの窓口アイコン

  • バイクを売る
  • レンタルバイク
  • バイクを直す