他カテゴリ記事を絞り込んで探す

【ご近所ツーリング】コロナ禍なりの楽しみ方を見つける

  • 最新ニュース
  • 2020.12.25

【KAZU中西の鋼騎馬ラプソディ】vol.116。今回は伊豆周辺のご近所ツーリング!コロナ禍でも感染対策に気を付けながらツーリングを楽しみたいですね。

2020年は、新型コロナウイルスに振り回されっぱなしでした。


夏ごろには状況が良くなるかな?そんな風に思っていましたが一進一退。


出掛けるならば、可能な限り感染拡大防止に努めていくしかないです。


マスクの着用とか手洗い消毒は当たり前として、人がたくさんいる場所や時間帯は避けるようにしています。


例えば、コンビニに寄りたいなと思っても、駐車場が満杯だったらスルー。飲食店に行くなら、空いている時間帯を狙うとか。


そんな意識を持つだけでも、ドライブやツーリングのしやすさが随分と変わってきます。

  • 3密にならないことを意識した接客スタイル

伊伝ENEOSドクタードライブセルフ湯ヶ島店では、電子でも紙でも地域共通クーポン券が使えます。よって、今年の秋はたくさんのお客様が、クーポン券を使って給油しました。必然的に不特定多数の観光客と接することになるので、マスクの着用は必須ですが、お客様と話す時は向かい合わないようにするとか、ディスタンスを保つなど、3密にならないことを意識した接客スタイルで業務をこなしています。計量器やノズルは、微酸性電解水で頻繁に除菌除染。安心して利用してもらえることも意識しました。


秋の行楽シーズンは、例年通りに人出が多かったように思います。バイク客も多数で、マスツーリングが断然多かったですね。おかげさまで、色々なカテゴリーのバイク乗りとお喋りすることができ、最新のバイク事情を知るという目的も果たせているように思います。また、「記事見てます」「事故ゼロ活動応援しています」などと激励されることも多く、ファンの方々ともたくさん交流できました。僕がケンメリ=KGC110型スカイラインを好きだと知って、乗ってきてくださった方もいらっしゃいました。感謝感激です。


関連リンク

伊伝株式会社

http://iden.xsrv.jp/

  • カフェ&バーほたるの庭

伊豆市松ヶ瀬に所在するカフェ&バーほたるの庭。金曜土曜は23時まで営業しているので、エネオス勤務の帰りに寄れます。この時間帯は比較的に空いていて、駐車場にクルマやバイクが少なければ立ち寄るようにしています。最近のハマりは、ジェノベーゼソースパスタ。味と適度な量が好みです。


関連リンク

ほたるの庭

https://www.hotarunoniwa.com/

  • 中伊豆スウィートカフェ

夏以前は家から、5分の距離感だった中伊豆スウィートカフェ。引っ越してからは少し遠くなったけれど、休みの日には僅かな時間でも行くようにしています。この日はランチタイムに行けたので、ゆずソーダとハンバーグを注文。食後のコーヒーはカズ兄スペシャルで。気心の知れたマスターだからこそ、提供できる僕好みの味です。渋めのコーヒーが好きな方は、ぜひ一度飲んでみてください。


関連リンク

中伊豆スウィートカフェ

https://website-568550716487501417488-cafe.busines...

オークネット提供サービス一覧
© 2016- AUCNET INC.