他カテゴリ記事を絞り込んで探す

【BMWイベント】 「Ladies Cafe Meeting #2」 レポート!

  • 最新ニュース
  • 2018.04.06

4月1日(日)に、東京都江東区青海のBMW Group Tokyo Bay Showroomにおいて、「Ladies Cafe Meeting #2」( 第2回 レディス カフェ ミーティング )が開催されました。女性ライダーに向けた、参加無料、事前申し込み不要のため多くの女性ライダーが集まりました。

イベントでは、「美しく目立とう!女性ライダー」をテーマに、コーヒーチャットに加え、2つの参加型コンテンツが用意されました。春の陽気の中、多くの女性ライダーが自慢のバイクで来場し、女性ならではのトークで賑わいました。

  • 会場内は、女性ライダーに向けた体験コーナーやウェア等を展示

会場の一角には、女性ライダーに向けた各種ウェアやアイテムを展示。



10時のスタート時間に到着すると、すでにほとんどの参加者が会場内で着席していて、その熱気に圧倒されました。

image

会場内で受付し、アンケートに答えると「ドリンク&コーヒー券」を受け取ります。

ラテアート体験コーナー

  • イベントは、コーヒーチャットからスタート!

イベントは、Meeting会場での「コーヒーチャット(座談会)」からスタート。「グルメ情報」、「ウェア、ヘルメット」等のお題で、意見交換を行いました。前回の意見がボードに掲示されていましたが、「理想のライダー」に「峠でおいていかない人」との意見が・・。グサッとくる男性、いますよね?(笑)


各テーブルが盛り上がる中、話に割って入って撮影をさせていただきましたが、皆さん楽しんでいたのが伝わってきましたね。コーヒーチャット後の11時からの2つのコンテンツは、いずれも複数回行われましたので、途中参加の方も楽しめたと思います。




  • ホールでは「女性のためのプチ座学」、屋外では「ポージング講座」を開催!


その後、会場内ではBMWインストラクターの山田純さんによる「女性のためのプチ座学」が行われました。「美しいライダーになる為の5ヶ条」と題し、「正確な自己評価」、「リラックスライディング」、「先を見る」、「イメージトレーニング」、「適切な休息」を話し、皆さん聞き入っていましたね。


屋外での「ポージング講座」では、BMW G310Rアンバサダーで、モデルの平山琴美さん(東京モーターショーのBMWブースで写真を撮らせていただきました。)が、「美しく見える立ちポーズ」や「バイクと一緒にキレイに撮られる」コツを伝授していました。カメラをまっすぐ見ない、跨った状態の時、足は「A」の角度で開く等のテクニックを、皆さん用意された車両でさっそく行っていましたね。



座学の合間に女性ライダーに向けたアドバイスを聞きましたが、「背中がそっている」人が多く、その場合、お腹が出る、あごが上がって目線が悪い等の要素を引き起こします。ライディングは背中を丸めるのが基本なので、シート高の調整だけでなく、ハンドルを手前に引いたり、高さを上げたり等でライディングポジションを改善するとよい、と言っていました。


後編の実践レッスンは、9月の「白馬モトラッドデイズ」イベントで開催するとのことです。


参加者は、お友達と参加したり、単独で来たり、さらにお子さんを連れていたりと様々でしたが、さらに女性ライダーのお連れの男性陣も来ていました。もちろんイベント会場内には入れないのですが、ネスプレッソカウンター前のスペースで談笑しているのが、興味深かったです(笑)。

image

image

バイクの窓口ライターのNANA-KOさんも参加していました!


9月の「白馬モトラッドデイズ」等の情報は、下記のBMW Motorrad Japan フェイスブックで随時、最新の情報が確認出来ますので、ぜひチェックしてみて下さい!




■Ladies Cafe Meeting #2 のページ(終了しました)

http://www.bmw-motorrad-cp.jp/events/ladies-cafe-m...


■BMW Motorrad Japan

https://www.facebook.com/BMWMotorrad.Japan/


<取材協力> BMW Motorrad Japan


(写真・文)森井智之

オークネット提供サービス一覧
© 2016- AUCNET INC.