他カテゴリ記事を絞り込んで探す

【BMWイベント】 Tokyo Bay ナイトライダーミーティング!

  • 最新ニュース
  • 2018.03.09

東京都江東区のBMW Group Tokyo Bay Showroomにおいて、3/3(土)「Night Rider Meeting」が開催されました。

このイベントは、夜の東京RUNを楽しむライダーなら誰でも参加可能で、BMW Group Tokyo Bayは、この日、閉店後のショールームは「一息つくための目的地」としてライダーに解放されました。参加無料、事前申し込み不要で、来場者に向けてコーヒーが用意されました。当日は、多くのライダーが自慢の愛車で来場し、大いに盛り上がりました。

  • 夜19時からのイベント開催ながらも、多くのライダーが来場しました!


イベント開催日が3月初め、さらに夜・・ということで寒さが心配でしたが、当日はこの季節にしては気温が高く、屋外にいてもまったく問題ありませんでした。イベント開始直後に到着すると、すでに駐輪場は多くのバイクで埋め尽くされていて、その後も多くの方が入場し、来場者の数には驚きました。


イベントが、BMW主催ということで、会場はBMW一色なのかな?と思いつつ、駐輪場にバイクを入れるとそんなことはなく、BMWを主体に各メーカーのバイクが多数ありました。


また、ショールーム内では、QRコードをスキャンして入力フォームからeメールを登録すると、日本ネスプレッソ カフェで香り引き立つコーヒー(またはオレンジジュース)が1杯無料で楽しめます。

image

image

建物内のホールでは、多くの来場者がコーヒーを飲みながら談笑して盛り上がっていました。


この日は、2輪、4輪のショールームが時間外で特別にオープン

会場のBMW Group Tokyo Bayショールームは2輪車、4輪車エリアともに、このイベントに合わせて特別に時間外オープンしていました。いずれも展示車両の周りは、大変な賑わいでした。ショールームでは車両の他、用品等の展示もあり、皆さん楽しんでいましたね。

  • 最新のBMW試乗会も開催されました!


建物内の盛り上がりの一方で、屋外では試乗会が行われました。この日は、普段のショールーム試乗車両より多くの車両が用意されていましたが、イベント開始早々には試乗枠が終了するくらいの人気でした。


参加者の方は、お気に入りの車両で夜のお台場を走行して、乗り味を確かめていましたね。


日本未発売のK1600 Grand America展示!

さらに、ホールには昨年のミラノショーで発表され話題を呼んだK1600 Grand Americaが特別展示され、圧巻のボリュームとクォリティで、来場者の注目を集めていました。


image

  • Ladies Cafe Meetingは、4月1日開催!

Motorrad ショールームの一角で、「女子会」状態の方たちを見かけてお話しを伺いました。イベントで知り合ってSNSでやりとりする間柄とのことで、全員がBMW車所有とのことでした。皆さんで楽しい時間の共有していたのが伝わって来ましたね。


そんな女性ライダーに向けたイベントが、4月1日(日)10:00~14:00 に今回と同じ場所のBMW Group Tokyo Bayで、「Ladies Cafe Meeting 」として開催されます。昨年11月に初開催され、女性ライダー同士で盛り上がり、好評だったイベントの第2弾です。BMW車以外でも参加可能で、参加費用 無料、事前申し込み 不要ですので、興味を持ちましたら、ぜひサイトでチェックしてみて下さい。きっと楽しい時間が過ごせると思いますよ!


■Night Rider Meeting イベントのページ (終了しました)

http://www.bmw-motorrad-cp.jp/events/night-rider-m...


■Ladies Cafe Meeting のページ

http://www.bmw-motorrad-cp.jp/events/ladies-cafe-m...


■Ladies Cafe Meeting Face Book のページ

https://www.facebook.com/events/323372791481220/



<取材協力> BMW Motorrad Japan


(写真・文)森井智之

オークネット提供サービス一覧
© 2016- AUCNET INC.