他カテゴリ記事を絞り込んで探す

イギリスのバイクブランド 「MUTT MC」が日本でディーラー網を構築

  • 最新ニュース
  • 2019.03.15

ピーシーアイ株式会社はイギリスの MUTT MOTORCYCLES との間で 「マット モーターサイクル」の輸入総代理店契約を締結しました。125と250のシングルFIエンジン、安めの価格設定で国産車にはない魅力がありますね。


英国のカスタムビルダーとして15年以上の実績と称賛を得てきたベニー・トーマスさんを中心として創設されたバイクブランド「MUTT MOTORCYCLES」が、国内のピーシーアイの協力により日本に上陸する。


image


すでに正規販売網として10社を超える販売店が名乗りを上げており、国産車ディーラーの再編などと絡んて新しい動きとして注目されている。というのも「MUTT MC」が提供するのは従来の輸入車のイメージを払拭する60万円台、70万円台という破格の車両価格設定が背景にある。


image


「GREAT ESCAPE」をオマージュしたというその名も「HILTS」と命名されたモデルを紹介するカスタムビルダーでありMUTTの役員でもあるベニー・トーマスさん。写真奥左はウイル・リッグさん。こちらも役員さん。若者を中心としたユーザー層の獲得を目指している。取り扱う車種も125ccと250ccモデルが中心。手の届くレトロモデルとして若者の支持を得られるか。



■MUTT MOTORCYCLES   http://www.muttmotorcycles.jp/


(2019年春から発売開始)

オークネット提供サービス一覧
© 2016- AUCNET INC.