他カテゴリ記事を絞り込んで探す

他エリアのツーリング記事を絞り込んで探す

【山口】ミスタードーナツ食べ放題+初オフロード!防府ツーリング

• バイクのツーリング記事
  • 2019.04.10

【医学生ライダーぷるみのぷるぷるツーリング】vol.2。第二弾目となったぷるみさんのツーリング記事。今回はミスタードーナツの食べ放題に出かけてその後オフロードツーリングに出かけるアクティブな内容となっております。

皆様お疲れ様です。大学生になってからバイクを乗り始めましたぷるみです。

前回はハーレーのバイクでツーリングに行きましたが、

今回はもう一台持っているGN125でのツーリング記事です。

• 周防大橋付近は景色も良く、道も走りやすい

今回は、ミスタードーナツの食べ放題があると聞き、食べに行きました。

ぷるみという名にふさわしいアンチダイエット食!笑

道の駅きららあじすで一息ついて、いつも通り出発です。

今日は、防府のミスタードーナッツさんに行くことにしました。

道の駅きららあじすから防府に行く途中、周防大橋がありました。

こんな場所に急に大きな橋が現れて、景色最高でした。

ついでに、写真は、アクションカメラをヘルメットに横マウントでつけて撮ってみました。

舵角が最低・・・。改良が必要ですね、頑張ります!笑

景色もいいですし、道も走りやすかったです。そうこうしているうちに、防府のミスタードーナツさんに到着しました。

• さぁ、ドーナツを食べつくせ!

さて、ここからが戦いです。

あまりの楽しみに、わたくし、事前に食べるドーナッツをリストアップして数えてみたのですが、

合計16個になってました。(絶対無理笑)

ドーナッツの種類は沢山あって良かったです。

ですが、朝早い方が、種類が豊富だと友人が言ってましたので、なるべく早い時間の方がおすすめです。

(私は15時くらいに行きました。)

結局、合計9個食べました。飲物は2杯飲みました。

いつもは食べない高いドーナッツを、なんの罪悪感も無く注文できるこの背徳感、最高です笑!

• 食後の運動にオフロードツーリングに行くことに

このまま帰って寝てしまったら、

友人と私の血糖値スパイク(甘いものを急激に食べた時に、体内の血糖値が一気に上がること)が心配なので、

ツーリングしながら運動することになりました。

ツーリングしながら運動と言えば・・・。

オフロードでしょう笑!っということで、向島に向かい、山を登ることにしました。

つでに、わたし、初めてのオフロードです。

(GN125ですしね、GNもまさかこんなことになるとは思ってもいなかったでしょう笑)

なかなかハードモードでした笑。よく頑張った!私のGN125笑!

パンクしたら保険活用せねばなりませんね笑。皆様、保険は大事ですよ、しっかり入りましょう笑

登りきると、神社がありました。水が湧き出ていて、神聖な感じがしました。おすすめです。

下山して、そのまま道の駅きららあじすで友人と解散しました。

途中、急になんか暗いなーって思っていたら電球切れていたので、ハイビームで帰ることに・・・。

すれ違う車に懺悔する思いで直帰しました。

(みなさま、ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。今後このようなことが無いよう、LEDに変えました。)

思いっきり遊んだので、すっかり暗くなってしまいました。

日頃の点検と、早めの交換、大切ですね。

安全運転で、楽しくツーリングを楽しみましょう!

では、また!

制作・協力

ぷるみ

バイクの窓口事務局

オークネット提供サービス一覧
© 2016- AUCNET INC.